彼氏との関係を修復したい!後悔したくない女子が実行したい5つのこと♡
彼氏との関係を修復したい!後悔したくない女子が実行したい5つのこと♡

彼氏との関係を修復したい!後悔したくない女子が実行したい5つのこと♡

「彼氏との関係を修復したい!」と思っているのに、どうして良いか分からず右往左往していませんか?壊れかけた関係を元に戻すことは簡単ではありませんから、闇雲に動いては思わぬピンチに陥る恐れがあります。そこでこの記事では、関係を修復したい女子にオススメの対処法を5つ、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

冷静に現状を整理

関係の修復は冷静になることから始まります!

「彼氏との関係を修復したい!」

こう思うときとは彼氏とあなたの間に、何らかの問題が発生しているタイミングです。

そのようなタイミングを迎えているとき、人は往々にして冷静さを欠いています。

あなたもひょっとして、「何とかしなきゃ!」「どうしよう!」との思いに駆られて、感情的になっていませんか?

もしそうなら一旦まずは立ち止まって冷静になり、どうして彼氏と今のような状態になったのかを振り返ってみましょう!

そうすることで問題点がハッキリするだけでなく、現状や頭のなかの情報が整理され、これから何をすべきかが分かってきますよ。

「振り返ってみたけど、頭がごちゃごちゃになって、どうしたら良いのか、やっぱり分からない!」場合は、問題点を紙に書き出しましょう。徐々に頭のなかが整理され、問題点が浮き彫りになるはずですよ♡

彼氏を責めない

責めると大喧嘩になってしまうかも!

不安なときやイライラしているとき、人は誰かを責めたくなるものです。

あなたも今、彼氏を責めたい気持ちになっているかもしれませんね。相手の行動が原因で関係がこじれたならば、怒りの言葉の一つもかけてやりたい気持ちになっているかも。

でも関係がこじれているときとは、とてもデリケートな時期でもあります。些細な責め言葉が大喧嘩に発展する恐れがあります。そうなると関係の修復はますます困難なものになってしまいます。

ですから現状に至った理由が何であれ、相手を責めることは控えておきましょう。また、少しでもスムーズに元の仲に戻りたいのなら、責め言葉以外のマズい台詞、他のカップルと比べるような、彼の気に障る台詞も、できるだけ封印しておきましょう。

冷静に、穏やかな言葉を彼にかけるようにしておくと、あなたの心も落ち着きますから、オススメです♡

彼氏としっかり話し合う

一方的に訴えるだけでは関係の修復は困難!

マンネリの時期が続いた、彼氏が浮気した、隠していた秘密が彼氏にバレた等など。

関係が破局に向かう原因は多々あるものです。

ただ、彼氏とあなたの関係がマズいものになった理由が何であれ、必ず二人で話し合いをしましょう。

一方的に「別れたくない!」「関係を修復したい!」と彼氏に訴えるだけでは、ウンザリされる恐れがあります。また、男性は追われたなら逃げたくなる習性がありますから、「これ以上、関わりたくない」なんて思われる可能性も!

ですから彼氏に「今後について話し合いがしたい」と冷静に提案し、どうすればお互い納得できる結論を出せるのか、じっくり話し合いましょう。

「二人っきりの話し合いは不安!」と思えるならば、信頼できる友達や同僚、あるいは家族を話し合いの席に招くこと、オススメします♡

彼氏に好きの気持ちを告白

彼の中に彼女への愛が復活するかも♡

男性は彼女に愛情表現をロクにされないと、物足りなさや寂しさを感じるものです。

また、そのようなネガティブな感情が高まると、カップルでいる意味を見いだせなくなり、愛情が冷めたり、浮気に走ったりするものです。

でも、愛情や気持ちをしっかり表現してもらえたならば、恋人に対する愛情が復活することもあれば、自分の行いを反省して、関係を修復する気になることもあるものです。

ですからこれまでほとんど彼氏に「大好き」とか、「○○くん以外とはお付き合いしたくないから、別れたくない」とか言った覚えがない女子は、すぐに彼氏に伝えてみましょう。

もしかしたら彼氏の態度が変わるかもしれませんよ♡

長く続いたマンネリや、どちらかの浮気が原因で現在の状況に陥ったなら、熱い愛情を伝えることは特に効果的です。

行動を改めると約束

自分の行いが原因で関係がこじれたなら!

彼氏にワガママを言い過ぎた、他の男の子とイチャイチャし過ぎた等。

あなたの行動が原因で、マズい関係になってしまった場合は、まずはこれまでの行動を真剣に謝った後、行動を改めると約束することで、関係が改善する可能性アリですよ。

男性は大好きな彼女にきちんと謝られ、真剣に約束されると、激しい怒りも収まり、「もう一度やり直してみよう」と思えることがあるからです。

また、彼の怒りが収まった後で、すかさずデートに誘い、会話を盛り上げ、愛情表現もたっぷりとして、相手をうんと幸せな気持ちにしてあげたなら、元の関係に戻れる可能性も!

忙しくても、まずは彼に時間を作ってもらって、深くお詫びしましょう。ちょっと不安かもしれませんが、彼にも関係を修復する気持ちがあるなら、話しはスムーズに進むはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks