実はこんな動機から!女子にキスマークをつける男性の心理♡
実はこんな動機から!女子にキスマークをつける男性の心理♡

実はこんな動機から!女子にキスマークをつける男性の心理♡

キスマークをつけたがる女性がいるように、男性の中にも女の子につけたがるタイプがいるものです。彼らは一体なぜそのような行為に及ぶのか?この記事では、キスマークをつける男性の心理や理由をご紹介していきます。彼氏がキスマーク好きなら必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女が大好き

男性は愛情からキスマークをつけることが♡

男性は愛情がこうじてキスマークをつけることがあるものです。

愛情深い人や真面目な男性たちがそうで、大好きな人とイチャイチャしているときやエッチの最中に、「大好き」「ずっと一緒にいたい」との思いに駆られてキスマークをつけちゃいます。

相手男性を「真面目」「奥手そう」なんて思っていた場合、マークを付けられたなら意外に思えるかもしれませんが、実はそのような行為の裏には強い愛情が込められているわけです。

なお、本当に真面目な人や一途な人たちは本命以外の女子にはキスマークを残さないし、そもそもイチャイチャもしません。

だからこのようなタイプにキスマークをつけられたなら、自分も相手にキスマークをつけたり、嬉しい気持ちを伝えたりすると、仲がグッと深まるはず♡

キスマークが大好き

マーク自体が好きだからつけちゃう!

男性の中には「キスマーク自体が好き」と考えているタイプもいるものです。

彼らは大好きな女の子や女友達とイチャイチャしている最中などに、軽い気持ちでキスマークをつけます。

さらに「キスマークをつけられたい」とも思っているので、実行してもらえると嬉しく感じるもよう♡

ですからもし相手がキスマークをつけることはもちろん、つけられることも大好きと考えている人なら、あなたも気軽なノリでつけてあげると良いかも!

ちなみにマークをつける場所にはこだわりを持っていない人が多め。そのときにつけたい場所にキスしてあげましょう。

困っている顔が好き

女子の嫌がる顔が見たくてキスマーク!

子供心が残っているのか、それともS気質なのか、「女性の困った顔が好き!」との心理からキスマークをつける男性もいるものです。

世の中には相手が恋人であれキスマークをつけられることを嫌う女性もいれば、目立つところにされると困ると考える人も少なくありません。

彼女たちは男性から目立つ箇所にキスマークをつけられそうになると、とても困惑し、嫌がります。

女性の困った顔が好物の男性は、そのような反応を楽しみ、興奮し、ますますキスマークをつけたくなるもよう!

一見すると大人しそうな男性の中にも、またとても優しそうな男子の中にも、この手のタイプがいるものです。

相手がどんな人であれ、本当にキスマークをつけられたくないなら、きっぱりと拒絶しましょう。

つい勢いで・・・・

その場の流れでつけちゃう男性も!

男性はキスマークが大好きではなくても、ついつけてしまうことがあるものです。

たとえばその場の勢いで、彼女や女友達のあちこちにつけてしまうことがあります。

特にイチャイチャやエッチが盛り上がっているとき、愛しさや興奮から、首すじとか肩とかにキスしてしまうもよう♡

女性は気分が高ぶったときやムードにのまれたときなんかには、大胆なことを仕掛けたくなっちゃいますよね。これは男性もそうで、男女共通なのです♪

ですからキスマークをつけられることが大嫌い、というわけではないのなら、たまに彼氏や男友達からつけられても大目に見てあげると良いかも。

彼女をとられたくない

暗い欲求がキスマークをつけさせることも!

男性には元々、独占欲が備わっています。

この欲求は「好きな人や物を取られたくない!」との気持ちを生み出します。

このため独占欲が強い男性は恋人や片思い中の人を束縛したり、自分の気持ちを押し付けたりしがち。

またエッチやデートの最中などに、キスマークをつけることもしばしばで、この行為には「彼女は自分だけのもの」「キスマークを見せつけて、他の男に取られないようにしよう」といった心理が隠されています。

束縛癖のある男性からキスマークをつけられている場合、あなたも彼の「誰にもとられたくない特別な人」になっている可能性大!

束縛もキスマークも嫌に思うのならば、ますます激しくなる前に、彼と話し合う時間を持つこと、おすすめします。

嫉妬心から

見せつけたいといった心理からキスしちゃう!

女性と同じく男性にも嫉妬心が備わっています。

実はこの嫉妬がキスマークに結びつくこともあるものです。

たとえば彼女が浮気をしている場合や、とてもモテるタイプだった場合。

男性は彼女の浮気相手や群がる男たちに嫉妬し、キスマークをつけます。「浮気相手には負けたくない」「誰にも渡したくない」「自分のキスマークを他の男に見せつけたい!」といった心理が、行為の裏側には潜んでいます。

思いあたるフシがある女子は浮気相手と手を切る、こまめに愛情表現をして彼の不安を和らげるなどすると、キスマークをつけられることはなくなるかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks