彼との冷え切った関係に終止符を打ちたいなら?オススメの対処法6選
彼との冷え切った関係に終止符を打ちたいなら?オススメの対処法6選

彼との冷え切った関係に終止符を打ちたいなら?オススメの対処法6選

彼氏と冷え切った関係になってしまっていませんか?会話もデートもロクにないけれど、別れることなく関係が続いてしまっているのなら、何とかしたいと思うもの。あなたもそう思うなら?この記事ではオススメの対処法を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

冷え切った理由をチェック

事態を改善する方法が分かります。

何もしていないのに関係が冷え切ることはありません。

どんなことにも理由が潜んでいるものであり、あなたと彼氏の関係も、何らかの理由から冷え切ったはずです。

もしその理由をハッキリさせていないのならば、まずはハッキリさせましょう!

原因が分からないままで何かしても、行動が空回りして事態が悪化する可能性アリです。でも理由が分かっていれば、どのようなことをすれば、お互い満足できるのか分かってくるものです。

まずは時間ができたときに、冷静に過去を振り返り、原因を探りましょう

好きの気持ちを表に出す

愛情表現は関係の改善を促す!

彼女からほとんど愛情を伝えられないと、愛が冷めてしまう男性は少なくありません。

「口に出さなくても分かってよ」と考えている女性がいるものですが、男性の多くは女性の感情を察することが苦手です。口や態度に出してもらえないと愛情だって感じられません。

だから彼氏にロクに愛情表現してない場合、関係は容易に冷え切ってしまいます。

あなたも彼にこれまで、あまり好きの気持ちを見せていなかったのならば、関係が冷え切った原因はそれかも。

今からでも彼氏をデートに誘う、好きの気持ちを口に出す、手繋ぎやキスを自分から仕掛けるなどしてみましょう。

関係が改善するかもしれませんよ♡

共同作業に精を出す

結束を強める等の効果が見込めます。

彼氏と冷え切った関係にあるとき、一緒に何かをするなんてイヤかもしれませんね。

でも共同作業はお互いの結束を強めたり、楽しいひとときを与えてくれたり、相手の新しい一面を発見させたりするもの。つまり、関係の改善に一役買ってくれます。

そこで「彼と別れたくない」と思う女子には、彼とマメに共同作業を行うこともオススメ!

すぐにできるものには、たとえばお料理やゲームがあげられます。どちらも楽しんでできますし、お料理の場合、美味しい食事にもありつけますよ♡

彼も自分もアウトドア派の場合、物作りを体験できる教室に足を運ぶ等すると良いかも。

共同作業を繰り返すことで、交際当初の二人に戻れるはずですよ。

コミュニケーションを増やす

会話も冷え切った関係を改善します!

今の時代、男性も女性もとても多忙です。

あなたと彼氏も毎日、お仕事やSNSのチェック、友達付き合いなどに追われていませんか?

思い当たるフシがある場合、単純にコミュニケーションが不足しているから、恋愛が上手く行っていないのかもしれません。

彼氏も彼女も多忙な場合、どうしても会話が不足し、気持ちはすれ違ってしまいがちです。

マメに会うことが難しいほど忙しい場合、LINEや電話でも構いません。一日に何度か彼氏とツールを介したトークをする習慣をつけましょう。

様々な事柄について話し合えば、冷え切った関係にも終止符が打たれる可能性大ですよ♡

彼から適度に距離を置く

重い彼女を卒業して関係を改善しよう!

コミュニケーションの不足は男女の関係を冷え切ったものにします。

だから彼氏彼女の間柄になった後はお互い歩み寄り、マメに会話をして、積極的にデートをすることがとても大切です。

とはいえ、恋人に近づき過ぎた場合も要注意。やはり関係が冷え切る原因に!

たとえば彼女が恋愛に入れ込みすぎて、頻繁に連絡したり、しょっちゅうデートに誘ったりしていた場合。さらに相手にも恋愛に入れ込むことを強要した場合、忙しい男性はうんざりして彼女から距離を置こうとします。

男性は「重い彼女」からは逃げ出したくなるものです。

現在、重い彼女になっている気がするなら、彼氏から適度に距離を取りましょう。

連絡やデートに誘う頻度を、恋人が迷惑に感じない程度に抑えること、オススメします♡

自分磨きに励む

魅力を高めて関係を改善する方法。

冷え切った関係は彼女の変化が作り出すこともあるものです。

たとえば交際をスタートさせてから太った、メイクをしなくなった、食事マナーを無視するようになった等・・・・

彼女が女性を捨てたことで彼氏の愛が冷め、関係が冷え切るケースも少なくありません。

思い当たるフシがある場合、女性らしさを取り戻して、自分磨きに励みましょう!

食事中は最低限のマナーを守る、男性のような言葉遣いをしない、ダイエットをして体型を整える、メイクの腕を磨くといったことをすれば、あなたの魅力が大幅にアップし、彼氏の愛情が復活する可能性大。

「めんどくさそう」「大変そう」と思えるかもしれませんが、今のうちに何かをしておかないと、いずれ彼氏にフラれ、「女性らしさも彼氏も失った自分」を直視させられるハメになるかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks