彼氏とは別れた気がしない!別れを実感する方法6選
彼氏とは別れた気がしない!別れを実感する方法6選

彼氏とは別れた気がしない!別れを実感する方法6選

彼氏と別れたはずが、そんな気がせず心がモヤモヤしていませんか?たとえケンカ別れであっても、別れが実感できないと辛いものです。そこでこの記事では、破局した気がしないために悩んでいる女性向けの対処法を6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。今彼との別れを予感している女子も必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

元カレに連絡しない

連絡を続けていると別れを実感できない!

元カレと、いつまでも当たり前のように連絡を取り合っている女性がいるものです。

たとえヒドイ別れ方をしたとしても、頻繁にLINEして笑い合っていたり、電話でグチをこぼし合ったりしていては、別れたことを実感することは困難です。

一人が寂しくなったときやグチを聞いてくれる人が見つからないときは、元カレに話を聞いてほしくなるかもしれません。

でも「別れを実感して、失恋から立ち直りたい」とか、「元カレとは縁を切りたい」とか思うなら、連絡しないことが大切です。

スマホやパソコンに保存した彼の連絡先を削除しちゃいましょう!

会う機会を失くす

会い続けていると別れた気がしない!

元カレ・元カノの関係になったとはいえ、まだ相手に未練があるなら?

会いたくなっちゃいますよね。

でも「元カレとはいい加減、縁を切らなければ」と考えているのなら、未練の有無を問わず、顔を合わせる機会を最小限にすることも大切です。

人は頻繁に顔を合わせる人に惹かれる習性がありますから、いつまでも会っていては元カレから解放されることはありませんし、ずっと別れた気がしないままです!

元カレと職場が同じ場合、全く会わないようにすることは難しいかもしれません。でもそうではないのなら、相手に誘われても一切応じないようにしておきましょう。

匂わせ発言は忘れる

未練を断ち切り前向きな発想をしよう!

男性のなかには、別れ際に匂わせ発言をする人がいるものです。

「またいつか恋人同士になりたい」とか、「本当に好きな人は○○だけだから」とか・・・・

このような台詞を真に受け、相手が戻ってくる日を待っている場合も、別れた気がしないものです。

あなたも元カレが戻ってくる日を待っている状態ですか?

でも相手を忘れたい気持ちがあるのなら、いつまでも待っていてはいけません。別れ際に言われた台詞も、さっさと忘れてしまいましょう!

「そんなこと無理!」と思える場合、「元カレは今頃、新しい恋を探しているところだろう」と考えたり、交際中の彼氏の言動を思い出したりすると、スムーズに忘れられるかも。

新しい出会いを探す

身近な場所で恋活しよう!

理由は何であれ、元カレのことばかり考えていれば、別れた気はしないものです。

いつまでも復縁を期待したり、頻繁に連絡を取ったりしてしまいます!

思い当たるフシがある人には新しい恋をすることもオススメ。素敵な彼氏ができたなら、古い恋は自然と色あせ、心のモヤモヤも解消されますよ。

「今は新しい恋を探す気力がない」と思う場合、できそうなことから手を付けていきましょう。近所で行われる恋活パーティーに足を運ぶとか、友達に誘われた合コンに参加するとか。

できることから、ちょっとずつ行ってみてくださいね。

少し時間はかかるかもしれませんが、いずれ素敵な彼が見つかるはずですよ♡

お仕事や趣味に打ち込む

やるべきことをすれば別れを実感できます。

辛い悩みは何かに集中することでも忘れられるものです。

恋に関する悩みの場合、恋愛以外の何かに打ち込むことで忘れられます。

たとえばお仕事に精を出したり、大好きな趣味に没頭したりした場合、失恋だとか元カレを忘れられないことだとかが頭の中から消え去りますよ。

さらにお仕事や趣味の活動が認められて収入のアップにつながることも。また、熱心に体を動かせば、心身がスッキリするものです♡

「彼氏と別れた気がしない」と嘆いている女子も、最近お仕事や趣味を二の次にしてしまっていた女性も、やるべきことや大好きな活動に集中しましょう!

友達と思い切り遊ぶ

外出を楽しめば別れた気がしてくることも!

多くの女性は彼氏と別れてしばらくは無気力になる傾向があります。

そのせいで目の前のお仕事に集中できなかったり、大好きな活動に打ち込めなかったりするもよう。

また、別れた彼氏を思い出してばかりで、「元カノになった気がしない。実感できない」なんて思うことも!

あなたも今、無気力状態にあるのなら無理をしてはいけません。でもお部屋に閉じこもってばかりでもいけません。引きこもっていると、どうしても嫌な考えばかり浮かんでしまうからです。

ですからときには友達を誘って、うんと外出を楽しむこともオススメ!

親しい人たちと外出して、美味しい物を食べて、本音を語り合えば、自然と心のモヤモヤや恋愛疲れは癒やされますし、失恋について客観的に分析する余裕も生まれますよ♡

悩んだときは友達に甘えちゃいましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks