彼との別れは大事な人生の転機!破局を乗り越え幸せになるコツはコレ♡
彼との別れは大事な人生の転機!破局を乗り越え幸せになるコツはコレ♡

彼との別れは大事な人生の転機!破局を乗り越え幸せになるコツはコレ♡

彼氏とお別れすることになったなら、「もうなにもかもイヤ!」とか、「私って本当にダメだな」とか思ってしまう女性もいるものです。あなたにも思いあたるフシがあるのでは?でも別れとは大事な人生の転機でもあります。今以上に幸せな未来に向かうキッカケの一つにもなり得ます。そこでこの記事では、破局を乗り越え幸せになるコツを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分を責めない

彼との別れを自分のせいにしちゃダメ!

幸せをつかむ方法は難しくありません。

誰でもできますし、普段、ちょっとしたことを心がけるだけでOKなんです。

たとえば彼氏と別れた女子の場合は?

もし今、「私があのとき、彼にあんなこと言ったから、破局するハメになったんだ」「私って、本当にダメ人間。もっとしっかりしていれば、フリーに戻らずにすんだのに」なんて考えているなら、すぐにやめましょう!

幸せになるためには、まず自分を責めないことが大切です。

自分を責めても、誰も得しません。過去も修正できません。また責めすぎると自信が失われ、幸せな未来をつかみ損ねる恐れもあります。

先にお伝えしたとおり、破局は大事な人生の転機です。ムダにしたくないのなら、怒りや後悔の気持ちを自分にぶつけてはいけません。

悩みを誰かに話す

友達や家族に何もかも打ち明けよう!

失恋は誰にとっても辛いものです。

交際期間が長かった人や結婚を考えていた女子にとっては特に厳しいものです。

なのに一人で失恋を苦しみ、悩んでいるのなら?

身近にいる友達や家族に何もかも打ち明けてしまいましょう!

「胸の内を話すなんて無理!」「勇気が出ない。友達に嫌がられそう」と思うかもしれませんが、仲良しの友人や親族は、案外どんな話にもじっくり耳を傾けてくれるものですよ。

さらに、あなたのために色々なアドバイスをくれたり、元気づけようと外出に誘ってくれたりすることも♡

破局の辛さを乗り越え、幸せを掴みたいと思うなら、いつまでも一人で悩んでいないで、周りの人に助けてもらいましょう!

ポジティブ思考にチェンジ

ネガティブ思考は人生の転機を台無しに!

失恋した途端、何事も後ろ向きに考え始め、別れてしばらく経っても相変わらず自分の不幸ぶりを嘆いている女性は少なくありません。

元々、ポジティブで楽観的だった女性が、大好きな彼氏と破局した後、ネガティブな人になるケースも・・・・

だけど物事を何でもかんでもネガティブに考え、悲観してばかりいると、幸せのチャンスが訪れていても気づけません。せっかくの人生の転機が台無しになってしまいます。

そこで現在、ネガティブ思考に陥っている女子は、ポジティブ思考に切り替えましょう!

「失恋は悲しいことじゃなくて、新しい幸せを呼び込むキッカケの一つ」とか、「今の私なら、同じ失敗を繰り返すことはない」とか、強気に考えてみてくださいね。

物事のとらえ方を変えれば表情や振る舞いも変わり、また周囲の男性を魅了できる人に戻れるはず♡

したいことをしてみる

破局後は積極的に独り身を楽しもう!

恋愛は素晴らしいものですが、一方で彼氏の目を気にして、やりたいことができなくなる時期でもあります。

また彼とのデートや連絡に時間をとられ、物事を深く追求することができなくなる場合も。

あなたもこれまで、彼の存在を気にして、やりたいと思っていたことを我慢してきたのでは?

もしそうなら、今のうちにしたいことを全部しちゃいましょう!

ジョギングを始める、ダイエットに励む、英会話教室に通う、趣味の活動に没頭する等など。

どんどん手を付けてみてくださいね。良い気分転換になるだけでなく、視野が広がり、失恋が気にならなくなるかもしれませんよ♡

また自分磨きやスキルアップに励んだ場合、新しい仕事が舞い込んだり、職場で高く評価されるようになったりもするものです。

破局を乗り越え幸せになるコツには、「したいことをしちゃう」も、あげられます!

元彼より素敵な人を探す

良質な恋をすれば幸せが舞い込みます♪

いつまでも古い恋に執着していても、過去に縛られ、身動きがとれなくなるだけです。

幸せになりたいなら、あるいは結婚したいと思っているなら、元カレよりもっと良い男性を探して、アプローチしましょう!

新しい恋をスタートさせたなら、古い恋は遠い過去の出来事になりますし、新しい恋人とより幸せな日々を送ることもできます。

「でも身近な場所に良い人がいない・・・・」と思った女子は、積極的に外に出て恋活・婚活しましょう。外出の自粛が要請されている現代ですが、今もあちこちで恋活パーティーや結婚相談所経由のお見合いが行われているものです。

機会を活かして、新しい恋をスタートさせ、元彼といた頃より幸せになりましょう。

別れた恋人より素敵な人を探すことも、幸せになるポイントの一つです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks