醜い別れ方はしたくない!引き際のいい女になる方法とは?
醜い別れ方はしたくない!引き際のいい女になる方法とは?

醜い別れ方はしたくない!引き際のいい女になる方法とは?

復縁を考えていても、みっともない別れ方をしてしまったなら?彼氏に呆れられて復縁の可能性はゼロになってしまいます!それにキレイに別れると、思い出もキレイなものになります。この記事では、キレイな別れ方をする引き際のいい女になるポイントを6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。今まさに破局を予感している女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

責めない

引き際のいい女は怒らない!

大好きだからお付き合いを始めた人とはいえ、別れるとなると、責めたくもなるものです。

相手の浮気や暴力で別れることになった場合、罵りたくなるかもしれませんね。

でも、彼を責めれば責めるほど、別れ際は醜くなってしまいます!

「あなたが浮気したから、こんなことになった」とか、「あんたがしっかりしてないから、上手くいかなくなったのよ」とか。とても美しい人であれ、怒った顔でこんな発言をすれば、誰の目にもおブスに見えてしまいます。

引き際が美しい、誰が見てもいい女になりたいのならば、別れの原因が何であれ、相手を責めないことが大切です。

たとえ恋人に責められたとしても、責め言葉で返す行為は控えておきましょう。

苦しい言い訳をしない

引き際のいい女は弁解もしない!

自分の非が原因で大好きな彼氏とお別れするハメになったなら?

つい別れの場で苦しい言い訳をしたくなるかもしれませんね。

「浮気は確かにしたけど、本当に好きなのは○○くんだけだから」とか、「本当はあんなことを言うつもりはなかったの」とか・・・・

でも、言い訳はどんなものであれ醜く苦しいものです。口にしたとしても良い結果は得られません。むしろ状況を悪化させます。

彼氏との復縁を考えているなら、あるいは引き際のいい女だと思われたいのなら、別れ話の席では言い訳はしないでおきましょう。

この点を意識しているだけでも、いい女にグッと近づけますよ♡

泣いて懇願しない

泣きわめく女性は最悪な印象に・・・・

彼氏のことが大好きなら、別れの際に泣いてすがりつきたくなるかもしれません。

「本当は別れたくない」「どうしたらヨリを戻せるの?」なんて言ってしまう人もいるのでは?

でも男性は相手が誰であれ、そのようなマネをする人には良い印象を持てません。とても醜く見えるので、大好きな彼女にされた場合、愛が冷めていきます。

「引き際がいい女だったな」と元カレに言わせる女性とは、泣いて懇願するマネをしない毅然とした女性でもあります。

どんなに別れたくない気持ちが強くても、泣きわめき、懇願することも避けておいてくださいね。

復縁を匂わさない

引き際のいい女は未練を垣間見せない!

時々、別れる時に復縁を匂わす男性がいるものです。

「浮気相手と上手く行かなくなったら連絡して」とか、「やり直したくなったなら、相談にのるから」とか口にします。

ただ、復縁の意志が全くない男性に同じセリフを口にした場合、「しつこい」「未練たらたら。めんどくさい女」なんて思われちゃうかも!

男性は泣いてすがられることも、未練や復縁を匂わされることも好きではありません。しつこくされることや縛られることが大嫌いだからです。

少しでもキレイに彼と別れたいなら、復縁を匂わせることも、できるだけ避けておきましょう。彼氏に「引き際のいい女」認定される確率がより高まりますよ♡

相手を気遣う

余裕を見せるとキレイに縁切りできます!

恋人との別れは男性にとっても疲れるものです。

喧嘩別れしなくても心身ともにぐったりしてしまう人も!

だからこそ、相手を責めないことや言い訳をしないことだけでなく、気遣うことも大事なポイントなのです!

「別れ話のために、わざわざ来てくれてありがとう」「疲れてるみたいだけど大丈夫?」「忙しいなら、話し合いは来週でもいいから」なんてコマメに言っておけば、彼氏に良い印象を与えられるだけでなく、スムーズに別れ話が進み、引き際のいい女を演出することも可能ですよ♡

たとえ今、あなたもお疲れで他人を思いやる余裕がないとしても、別れてから後悔したくないのなら、今のうちにしっかり休養をとり、別れの席では彼に余裕と思いやりの心を見せておきましょう。

激励して送り出す

復縁できる可能性もグッとアップ!

あれもダメ、これもダメでは、「引き際がいい女になるためには気を遣う以外に何をすればいいの?」と思うかもしれませんね。

ポイントは相手を励まし、応援することです。

「今カノから元カノになっても、○○くんをずっと応援してるよ。これからも頑張ってね」「○○ちゃんとの恋を応援してるよ。困ったことがあれば私や友達に相談して。話を聞くから」等など。

このように相手を責めたり別れの理由を詰問したりするのではなく、激励することで、「後腐れなく別れてくれる、いい女」と思わせることが可能です♡

彼氏と散々、喧嘩したなら、今更元気づけ応援するなんてできないと思うかもしれませんが、キレイにお別れしたいなら、最後の最後は彼に気持ちを明るくする言葉をかけてあげましょう!

復縁できる可能性もアップしますよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks