重い女性になってない?彼や片思いの人への執着をなくすコツ5選♪
重い女性になってない?彼や片思いの人への執着をなくすコツ5選♪

重い女性になってない?彼や片思いの人への執着をなくすコツ5選♪

男性は束縛しようとする女子や、少しでも連絡が遅れると不機嫌になる女性を「重い!」と感じます。そう思われる女性はいずれも執着心がちょっと強め。厄介なことに執着心はしばしば持ち主の女子に、彼氏に距離を置かれたり、片思いの彼にフラれたりといった不幸をもたらします。「そんなの嫌!」な女性のために、この記事では彼や片思いの人への執着をなくすコツを5つ、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分を振り返る時間を持つ

執着は自問自答を繰り返せば消えていく♪

自分の行動を改めたいと感じても、何をすれば良いのか、すぐにはピンとこない女性は多いもの。あなたもそうではありませんか?

そんな女子にまずおすすめしたいこと、それは自分自身を振り返る時間を持つことです。

時々でも構いませんから、空いた時間などに、「自分は今、彼に執着してしまっていないだろうか?」「最近、相手に執着して、迷惑をかけるマネをしなかっただろうか?」「彼への未練を断ち切れているだろうか?」等など、考えてみてくださいね。

頭の中で自問自答するだけですが、自分の行動をチェックしたり、反省したりできますから、繰り返すことで、執着行動が徐々に少なくなっていきますよ♪

頭であれこれ考えるだけでは不安と思える女子は紙に書き出しましょう。客観的に自分自身を見つめられますから、頭で考えているだけのときより、行動が変化しやすい傾向があります♡

「時々、自分を振り返る時間を持つ」ことは地味&シンプルだけど、彼や片思いの人への執着をなくすコツの一つ。ぜひ実践してみてくださいね。

一人の時間を楽しむ

ヒマや欲求不満は執着を生み出す!

「頭の中でアレコレ考えたり、自分の行動を紙に書き出したりするだけでは無理そう!」と思えるなら、一人きりで過ごす時間に何をするかを、真剣に考えましょう。

人は誰でも自分ひとりで過ごす時間を持つもの。でももしその時間にヒマや欲求不満を感じがちだと、異性だとか物だとかに執着しちゃう傾向が!

逆にヒマなどを感じないと、執着する気は起きなくなります。あなたも楽しいときや忙しいときには「今、彼は何をしてるんだろう?」とか「あの人の行動が気になる!」とか考えなくなるタイプでは?

だからもし今、一人の時間が充実していないのなら、どうすれば楽しめるようになるかを考えましょう。

もし良いアイデアが浮かべば、すぐに実行してみてくださいね。イヤな考えが浮かぶ回数がグッと減る可能性大です♡

恋愛以外の何かに没頭

執着の対象を変えて成功する手もアリ!

恋人や意中の人への執着は、別の何かに熱中することでも失くせます。

執着心はキープしつつ、別のものに執着するというわけです。

「執着心なんか完全に消したい」と思うかもしれませんが、その強い執着心は粘り強さや根気強さの別名でもあります。その心を恋愛以外のものに向けたとき、大きな成功をつかむ人もいるものです。

ですからあなたも自分の強い執着の心を別の何かに向けることで、異性に「重い!」と言われなくなるだけでなく、有意義なことをやり遂げられる可能性もアリ♪

ヨガでも英会話でも、あなたが興味持っているものなら何でも構いません。没頭できそうなものがあれば、どんどん試してみましょう!

今のところ興味を持っているものが何もない女子は自分が得意とするものや、面白そうと感じられるものを深堀りしていきましょう。深く長い期間、熱中できて、異性への未練も執着も断ち切れるかも♡

習慣を変えてみる

執着心のない女性の生き方にならってみよう♡

今カレや気になる人からのLINEをずっと待ったり、ささいなことで相手を疑ったり・・・・

執着はそんな習慣・クセの中からも生まれます。

相手男性や恋愛そのものへの執着心はそれらを見直すことでも失くせるものです。

そこで身近に片思いの人や彼氏に全く執着していない、あっさりしたタイプの女子がいるなら、彼女の普段の生活習慣や考え方を教えてもらいましょう。

きっと相手に執着せずにすむようなことを色々と、知らずしらずのうちにも実行しているハズですよ♪

もし彼女の生き方・考え方のなかに参考になりそうなものがあれば、どんどん取り入れてくださいね。きっとあなたの執着心の強さも自然と弱まりますよ♡

自分磨きに励む

男に執着される素敵な女性になろう♪

強い執着心の根底には自信の無さが潜んでいることが、しばしばあります。

自分に自信がないから、あるいは自己肯定感が低いから、ささいなことで「彼、ひょっとして浮気しているのでは?」と疑ったり、「こんな私だから、マメに彼にアプローチしないと振り向いてくれないに違いない」とか思ったりしてしまう女子は少なくありません。

もし思いあたるフシがあるならば、自分磨きにせっせと励み、自信をつけましょう!

実行できるもの、自信がつくものであれば、何でもOKです。習い事を始めてもOKだし、趣味の分野を極めても、資格の勉強に取りかかっても構いません。どんどん実行していきましょう♪

自分にしっかり自信をつけて、素敵な女性になれば、きっと彼に対する執着心は消えるハズですよ。さらに周りの男性陣に執着される立場にだってなれるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks