コロナ禍でも楽しみたい!カップルにオススメの休日の過ごし方♡
コロナ禍でも楽しみたい!カップルにオススメの休日の過ごし方♡

コロナ禍でも楽しみたい!カップルにオススメの休日の過ごし方♡

コロナが蔓延し、外に出ると感染の恐れがある今日、多くの男女が週末の過ごし方に頭を悩ませています。あなたと彼氏もそうではありませんか?そこでこの記事では、カップルにオススメの休日の過ごし方をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。実践すれば、今度の休日は彼氏にとっても、あなたにとっても楽しい一日になるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

映画やドラマを楽しむ

休日はおうちでまったり過ごそう♪

彼氏も彼女も外出が大好き。二人で色々なところに行きたい!

そんなカップルであれ、コロナに感染する恐れがある間は外出をためらってしまうもの。

それなら休日は彼氏とおうちに引きこもり、二人で映画やドラマを楽しんではいかがでしょうか?

ドキュメンタリーや外国映画を観れば外出した気分になれますし、三密も避けられます。

それに大好きな作品も存分に楽しめますし、映画やドラマは一本、二時間前後。何本も観れば、あっという間に一日が終わっちゃいます♡

「確かに映画やドラマを観て過ごすのも悪くないかもしれないけど、レンタルショップに行くのが面倒」と思える場合、動画配信サイトの利用がオススメ。

外に一切出ることなく、大量の映画やドラマを楽しめます。

お酒を飲む

休日は楽しい宅飲みもアリ!

もし彼氏も自分もお酒が大好きなら?

休日はカップルで宅飲みするのもオススメです。

バーや居酒屋、高級レストランと比べれば地味な印象がある宅飲みですが、好きなお酒やおつまみを買い込み、彼氏とまったり飲むのも楽しいものですよ♡

「彼とお酒を飲むだけなんて物足りないな」と思える場合はお友達を誘うとか、彼氏と二人で映画を観ながら呑むとかすると盛り上がりますよ。

あるいは、外ではできない本音トークをして仲を深めることも。お酒を飲んで、彼が気持ち良くなっているタイミングなら、何を言っても怒られませんから、普段は伝えられないことも伝えられるものです。

お酒やおつまみだけでは物足りないなら、一工夫してみましょう。

先のことを話し合う

話がまとまると気分がスッキリします。

ゆくゆくは今彼と結婚したいと思っているなら。あるいは彼氏の気持ちを確かめたいなら?

休日に彼を自宅に呼び出し、将来の話をする手もアリ!

「せっかくのお休みは彼氏とのんびりしたい」と思うかもしれませんが、慌ただしい平日ではじっくり話し合うことは難しいもの。時間のあるときに切り出すことがベターです。

彼氏と向かい合い、結婚する気はあるのか、あるのならいつ入籍するのかなどを確認しましょう。

もし結婚する気がないなら、いつまで今の関係を続けるつもりなのかとか、彼女との交際をどのくらい真剣に考えているのかとかを聞き出し、自分は結婚したいと伝えて彼氏を説得しましょう。

恋人に結婚願望がない場合、話し合いはちょっと大変かもしれませんが、一日が終わる頃には気持ちがスッキリしているはずですよ♡

一緒にお料理

二人で台所に立ち共同作業を楽しもう!

「彼氏と美味しい物が食べたい」とか、「彼に家事の腕前をアピールして、結婚に近づきたい!」とか考えているのなら?

休日は一緒にお料理するのもオススメ。

二人で台所に立ち、手の込んだ料理を作れば、さりげなく料理の腕前をアピールできるし、美味しい食べ物にもありつけますよ。

それに共同作業をすれば、彼氏との仲もグッと深まります♡

「でも何を作れば良いのか分からない」と思える場合、彼氏の好物や男性に人気の手料理を作ってみましょう。カレーとか唐揚げとか、ちょっと手間はかかるけれど、満腹感を得やすい物が男性には大好評です。

彼氏と食材を買いに出かけたり、一緒に食べたりするだけでも仲は深まりますから、調理が苦手な女子も、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ベッドの上でイチャイチャ

お疲れのカップルにもオススメの過ごし方!

恋愛の醍醐味と言えば、大好きな人と思う存分イチャイチャすることですよね。

これまでお仕事などで忙しくてイチャイチャできなかったカップルも、最近マンネリを感じていた男女も、次の休日はどちらかのおうちのベッドの上で、うんと仲良くしちゃいましょう。

キスやハグをしたり、お互いの夢や将来について話したり、彼氏にマッサージしてあげたりすれば、とっても楽しい休日になりますよ♡

「そんなことではマンネリは解消されない」と思える場合、交際をスタートさせた頃について語り合ったり、今後、どうすれば以前のように楽しめるのか話し合ったりすると良いかも!

疲れているから面倒なことはしたくないと思っている男女や、久しぶり会った彼氏と仲を深めたいと考えいる女子にもオススメの過ごした方です。

ぜひ実践してみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks