コロナ禍でも夏はデートを楽しみたい!おすすめのデート方法や場所♡
コロナ禍でも夏はデートを楽しみたい!おすすめのデート方法や場所♡

コロナ禍でも夏はデートを楽しみたい!おすすめのデート方法や場所♡

コロナ禍であれ大雨の時期であれ、夏はデートしたいですよね!交際を始めたばかりの女子や、彼氏が大好きな女性は特にそうなのでは?そこでこの記事では、オススメのデート方法や場所をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。最近、彼との関係にマンネリを感じている女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

おうちでデート

コロナ禍の夏は自宅を活用しよう!

「夏デート」と聞けば屋外を思い出すかもしれませんが、コロナ禍では外出の自粛が叫ばれています。

無闇に外を歩き回れば、あなたも彼氏も感染してしまう恐れがあります。

そこでコロナ禍ではお互いの家で行うデートがオススメ!

自宅であれば感染の予防がしやすいですし、色々なことを楽しめます。

ゲームをする、彼氏とお料理を作って一緒に食べる、二人でお風呂に入ってイチャイチャする、二人が大好きな音楽を聴いたり、映画を見たりする等など。

アイデア次第で一日中、楽しめますよ。

付き合いたての二人も、彼氏が大好きな女子も、彼氏とおうちデートしちゃいましょう♡

オンラインデート

ビデオ通話でも彼と存分に楽しめます!

コロナ禍で注目を集めているデート方法。

それがこの「オンラインデート」です!

ZOOMやLINEのビデオ通話機能を使って行うデートのことで、お互い自宅にいながらデートを楽しめますから、コロナ感染を心配する必要ナシ!

またデート中、一緒にゲームを楽しんだり、大好きなドラマを観たりもできます。もちろん、自由におしゃべりを楽しむことも可能です。

おうちデートと同じく、アイデア次第で色々な楽しみ方ができるのがオンラインデートです。あなたもぜひ試してみてくださいね。

彼と知り合ったばかりで、「外出はまだ恥ずかしい」と思っている女性にもオススメのデート方法です♡

ドライブデート

密を避けつつ外出を楽しめちゃう♪

夏は景色が美しく、空気も美味しい季節です。

コロナ禍でも、やっぱり外に出たいですよね。

そこでドライブデートもオススメです。

車の中にいれば大勢の人間と接する機会はありませんし、外の景色も楽しめますよ♡

それに彼氏と密着できますし、ドライブの途中で気になるお店や観光地を見つければ、立ち寄ることも可能です。

また、彼女とドライブデートしたい男性は多く、「車中でイチャイチャしたい」と考えている人も少なくありません♡

どちらかが車を持っているのなら、遠くまでお出かけしちゃいましょう!

なおデート中、観光地に立ち寄った場合はお土産を買って同僚や家族に渡すといいですよ。喜ばれて、また一つ良い思い出が増えるはず。

大自然の中へお出かけ

三密を避けて夏の自然を満喫できます!

コロナ禍では三密を避ける必要があります。

でも、おうちデートやドライブでは満足できない場合、山や海にお出かけしちゃいましょう。

大勢の人間が詰めかける有名なハイキングコースや海辺では密になりがちですが、地方であれば、それほど混雑していません。

ですから密を避けつつ大自然やイチャイチャを楽しめますよ。

関東の人なら神奈川や千葉、山梨なんかがオススメです。山も海もありますし、キレイな川もあります。それにどこもそれほど混んでいないので、ぜひ彼氏と足を運んでみてくださいね♡

日帰りでは物足りない場合、デートスポットの付近にあるキャンプ場にテントを張り、心ゆくまでのんびりする手もアリです。

公園デート

自然も街中も楽しめるデートを希望なら◎

夏デートといえば大自然を楽しむデートに注目が集まりがちですが、近くの公園もカップルに嬉しいスポットです。

東京の場合、井の頭恩賜公園、国営昭和記念公園、代々木公園なんかがオススメ。夏特有の美しい大自然が楽しめますし、敷地面積が広いですから、人が大勢詰めかけていても、簡単には三密になりません。

また、公園の近くには恋人に人気のレストランもあれば、観光地もありますから、自然に癒やされた後、食事やお買い物を楽しむことができます♡

大好きな人と自然の中で癒やされたいし、街中で心ゆくまで楽みたいと思っている都内住みの女子には、夏は公園デートがオススメです!

遊園地で遊ぶ

マンネリも吹き飛ぶ刺激的なデートに!

コロナ禍では観光地側も様々な感染予防策を取っています。

このため人が大勢いる場所の全てが危険な場所とは言えません。

大勢の人間が詰めかける遊園地もそうで、それぞれが感染予防に努めています。

たとえば都内にある「LaQua」は人数制限をしたり、マスクを着用していない人の入園をお断りしたりと、できる限りの工夫をしています。

それでいて、何十もの刺激的なアトラクションや良質のスパ、ショッピング、充実したレストランを楽しめますから、来園すれば、彼氏と一日中、楽しめますよ。

普段、マンネリを感じているカップルも、今年の夏は各地の遊園地をまわってみてはいかがでしょうか。

夏が終わる頃にはマンネリ感は吹き飛んでいるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks