本音は何なの?女子の頭をポンポンする男性の心理はコレ!
本音は何なの?女子の頭をポンポンする男性の心理はコレ!

本音は何なの?女子の頭をポンポンする男性の心理はコレ!

時々、ドラマや映画に、女子の頭をポンポンする男性が登場しますよね。あなたの周りにも、同じ仕草をする男性がいませんか?彼らは一体、どうして女子の頭をポンポンするのでしょうか?この記事では、よくある理由や心理をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。片思い中の男性にしょっちゅうされてる女性は必見かも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

励ましたい

元気づけたいから頭をポンポン!

女子の頭をポンポンする行為は、すなわちボディタッチです。

異性に触れることを警戒する男性も多い今の時代に、ポンポンする男性は一体なにを考えているのか、首を傾げていた女性もいるのでは?

でも大抵の男性は深く考えた末に、頭を触れているわけではありません。軽い気持ちでポンポンしています。

たとえば「泣いてる女友達を励ましたい」「寂しそう。元気づけてあげたい」といった心理に突き動かされ、つい頭ポンポンをしちゃう男性もいるものです。

あなたに頻繁に触れてくるあの男性も、ひょっとしたら「元気づけたい」「慰めたい」といった気持ちからタッチしているだけかも。もしそうなら彼はとても優しい人の可能性アリ!?

ねぎらいたい

軽いノリや心理からポンポンする男も!

大規模なプロジェクトが無事に完了した後や、飲み会が平穏無事に終了したときなんかに、頭をポンポンする男性もいるものです。

彼らは「お疲れ様」「ご苦労さま」の気持ちからタッチしているだけです。つまり軽いノリでポンポンしているわけです。

女性は男子の頭をポンポンすることって、あまりありませんよね。だからそのようなことをされると、ついドキッとしちゃうかも。

でも軽いノリで、簡単なねぎらいの言葉とともにポンポンしてしまう男性も少なくないのです。

たとえ二人っきりのときにされたとしても、すぐに「もしかして脈アリ!?」と考えてはいけません。

褒めてあげたい

頑張った女子の頭をポンポン♡

何かに打ち込み、努力している女性の姿は男性の目に、輝いて見えることがあります。

辛そうにしながらも何かを達成する様は、多くの男性の胸を打つものなのです。

そうして頑張った女友達や片思いの相手なんかの頭を、思わずポンポンしちゃう男性も!

これは「褒めてあげたい」「頑張ったって言ってあげたい」といったピュアな心理から♪

大好きな人が「良く頑張ったね」「すごいね」なんて言いながら、頭を軽く叩いてきたならば、彼もあなたを純粋に褒めたかっただけかも。

今度、同じシチュエーションに遭遇したならば、素早く笑顔でお礼を言うと良いですよ。二人の距離がグッと縮まるはず♡

可愛い

キュンとなって頭をポンポンする男も♡

二人っきりで会話中、明るい笑顔を見せられた瞬間、あるいはいつもよりメイクや服選びを頑張っていたとき等など。

男性は色々な瞬間に、女子を「可愛い!」と思うものです。

そうしてそんなとき、つい頭をポンポンしちゃう男性も♡

会話の途中などに、男友達や気になっている人に、突然、頭を触られたら、びっくりするかもしれませんね。

でも「可愛い」との心理から、そんな行動に出る男性も案外、多いものです。相手の可愛さに胸がキュンとなって、思わず手が伸びちゃう男性も!

タッチされて不快に思っても表情には出さず、微笑んであげましょう。

彼女に触れたい

頭にタッチしたくてポンポンしただけ!

片思い中の女子から、「○○くんのそういうところが好き」のような、脈アリを疑う台詞を口にされた、綺麗なサラサラの髪の毛が風になびく瞬間を見た等など。

このようなときにも胸がキュンとして、つい相手の頭に触れたくなる男性だっているものです♡

男性が女子の頭をポンポンする心理として「彼女の頭に触れたい」あるいは「髪の毛に触れてみたい」も、あげられます。

なお、女性から告白に近い言葉をかけられた場合、思わずキスやハグしたくなっちゃう男性もいるものです。

大好きな人と両思いになりたいとか、早く距離を縮めたいとか考えている女子は、思い切って告白する手もアリですよ!

なんとなく

とても軽い気持ちでポンポンしただけ!?

飲み会の席でお酒を飲み、良い気分になったときや、女友達に褒められたとき等など。

このような良い気分になったとき、男性は深く考えることなく、ノリで近くにいる女子や褒めてくれた相手の頭をポンポンすることがあるものです!

つまり「なんとなくポンポンしてみたくなった」も、よくある男性心理の一つ!

頭をポンポンされることを不快に思う男女もいるものですが、とても軽い気持ちで行う男性もいるものです。また多くの人が悪意なく行っています。重要な意味も大抵ありません。

ですからもし彼に頭にタッチされるも、その意図や心理が良く分からなかったならば、笑顔でどういうつもりでタッチしたのか尋ねるか、受け流す程度で問題ないかも・・・・

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks