街コンでの出会いはその後が肝心!恋人になるための7つのポイント!
街コンでの出会いはその後が肝心!恋人になるための7つのポイント!

街コンでの出会いはその後が肝心!恋人になるための7つのポイント!

街コンで素敵な出会いがあったのに、その後なんの進展もなく、結局振り出しに戻ったパターンは実は珍しくありません。この記事では同じてつを踏まないために、女性が街コンで出会った気になる男性と、正式なお付き合いに進むためのポイント、ベスト7をご紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

街コン後はできるだけ早めに連絡

お互いの熱が冷めないうちに初デートの約束を!

街コンで出会った男性のなかに、良い人がいれば必ずその場で連絡先を聞いておきましょう。

交際をスタートさせるためには適切なタイミングでの連絡が非常に重要です。

なぜなら相手が魅力的な人であれば、他のライバルもせっせとコンタクトをとっているからです。ライバルが殺到するタイプの彼ではなくても、時間が経つほどあなたへの熱や関心は冷めてしまいがち。

そこで帰宅中に「今日は楽しかったです」といった感想とともに、次に顔を合わせられる日を質問するメッセージかメールを送っておきましょう。

当日中に連絡が難しい場合は少なくとも翌日のお昼までには送るよう、おすすめします。

彼に「また連絡する」と言われている女子も、あるいは「連絡は彼からしてほしい」派の方も、二次会終了からまだあまり時間が経っていない女性もです。お昼を過ぎても連絡がない場合は自分から動きましょう。

もし彼から顔を合わせられる日が送られてきたならば、どうぞ返信は迅速に。

速やかに最初のデートの約束につなげられたなら、彼氏彼女の仲になれる日がぐっと近づきます。

初デートは身近な場所で短時間だけ

遠出&長時間のデートはお別れの恐れすらあります。

初めてのデートはお互いをよく知る者同士であれ疲れるもの。

街コンで出会ったばかりの二人はまだまだお互いについて、あまり知らない状態ですから、なおさら疲れます。

それなのに観光地を何時間もまわるコースを予定してしまえば、帰宅する頃にはお互いクタクタで、彼にうんざりされて二度目はない可能性があります。

さらに外で改めて会ってみると、実は相性があまり良くなかったと分かるケースも。この場合、もし遠くの観光地に二人で行く計画を立てていれば、悲惨な一日になってしまいます。

このため彼が別のプランを立てていても、初デートは二人が足を運びやすい場所にあるカフェで、一、二時間、軽い食事を取りながら会話を楽しむ程度のデートを提案しましょう。

「自分から提案するなんてハードルが高い」と感じるかもしれませんが、破局を防ぎ、仲を深める確率をぐっと高める方法ですから、実践をおすすめします。

自分からマメに連絡

初デート前もその後も積極的に動きましょう!

初デートが成功だったからと、安心して彼をしばらく放置していれば、相手に「この間のデートはやっぱりダメだったのかな?」「こちらへの関心が薄れたのかな?」などと思われ、別の女性に走ってしまう恐れがあります。

できるだけこまめに連絡して、彼に「あなたに関心があります」アピールしておきましょう。

ただし相手がお仕事や大学の講義などで忙しいタイミングに電話したり、一日に何度もLineしたりしてしまえば、「しつこい女」認定されてしまいますから、あくまで常識や彼の都合を無視しない範囲内で連絡してくださいね。

自分から適度にマメに動けば、街コンで出会った男性とも深い仲になれて、正式な交際をスタートさせられる確率がグッとアップします。

気になるコトは積極的に質問

二人の距離を手軽に縮められます!

男性は「彼女は自分に関心を持ってくれる」と感じると、相手に好感を持ちます。

質問は簡単に、相手にそのように感じさせるツールの一つです。

デートのときや連絡を取り合っているときに、彼に積極的に質問をしてみましょう。

おすすめの質問は相手のお仕事内容や趣味、好きな食べものや行きたいお店のような、答えやすく、話しを広げやすい類のものです。

嫌がられない程度に、どんどんたずねましょう。

彼の好感度もどんどん上がって、ある日突然、告白されるかもしれませんよ。

彼に求めすぎない

求めすぎると、せっかくの出会いが台無しに!

男性だけでなく女性も、意識しないとつい相手に多くを求めがちです。

たとえば「もっと彼から連絡がほしい」「彼の○○なところがイヤ」「こちらが疲れているときは空気読んで」「○回目のデートで告白してほしい!」などなど。

誰しも異性と一対一で会っているときは様々な期待や希望を持ってしまうものですが、「それを叶えてくれない人はみんな足切り!」の姿勢では最終的には誰も残らなかった、なんて最悪のオチが待っている可能性大です。

たとえデート中、彼のイヤな一面を見たとしても、すぐに縁を切ってしまわないようにしましょう。

普段から彼にアレコレ求めすぎない姿勢で過ごすと、仲は深まっていきやすいものです。

彼を気遣う

気配り上手な女は男性にモテます!

男性は気遣いのできる女の子が好きです。

このため気遣い上手の女子は目的が恋活であれ婚活であれ、たいてい成功します。

ではどのような気遣いが男性ウケするのか?

それは独りよがりではなく、彼に居心地の良さを感じさせる類のものです。

たとえば彼が困っているときは手を貸す、相手の都合を無視しない、疲れているときに無茶振りしない、弱点や欠点をキツい言葉で指摘しないなどなど。

大げさなものや難しいものではなく、上記のようなもので十分です。

日常のなかでさりげなく気を配り、できるだけ長く、彼に居心地の良い時間を提供しましょう。

自分磨きに励む

魅力が上がれば、あなたに対する好感度もアップ!

彼に告白される、あるいは自分から告白してOKをもらえる段階に進むためには自分磨きも重要なポイントです。

日々、自分の魅力を高めていけば、彼のあなたに対する好感度もぐんぐん高まります。

せっせと毎日、外見を磨いたり、スキルアップに努めたりしましょう。これまで行った経験のない場所への旅行もおすすめです。お友達を大勢誘って出かけてみましょう。

ただし彼の好みや都合を完全に無視した方向に自分を磨けば、逆効果になる可能性が。

「彼にどう思われるか?」を、ある程度は考慮した自分磨きを行ってくださいね。

健闘を祈ります!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks