街コンに出会いはない?彼氏ができる女子の6つの特徴とは?
街コンに出会いはない?彼氏ができる女子の6つの特徴とは?

街コンに出会いはない?彼氏ができる女子の6つの特徴とは?

現在、街コンは全国各地で行われている人気のイベントの一つですが、「出会いはない」「オワコン」との意見も増えつつあります。とはいえ街コンで素敵な恋人ができた女子は今も昔もたくさんいます。この記事では街コン勝ち組女子の特徴を6つ、ご紹介していきます。「彼氏を作りたい!」そう強く思っている街コン常連女子は必見です♪

Pick up
続きを読む
公開日:

外見作りに手を抜いていない

街コンでは外見が重要視されているためです!

現在、街コンでは異性ウケする見た目の女子がモテるため、「外見作りに手を抜いていない」が勝ち組女子の特徴の一つとなっています。

「外見で判断する男ってサイテー」と思うかもしれませんが、婚活パーティーでも合コンでも、男性に引かれる見た目をしていると彼氏はできません。たとえば不潔でおかしな格好をしている人や、あまりに奇抜なファッションの人、すっぴん女子は塩対応されがち。

内面を重視してほしい派だけど街コンで恋人を作りたい女子は諦めて、メイクや服装は異性ウケするものにしておきましょう。

おすすめのファッションは年齢や顔面偏差値を問わず、女性らしい服装です。ブラウスにスカートの組み合わせ、あるいはワンピースが定番です♪

メイクは厚すぎたり、濃すぎたりするとドン引きされますから、ナチュラルメイクが無難。

街コン体験者の女子のなかには「街コンでは外見が全て」と豪語する者もいますから、外見作りは慎重に行ってくださいね♡

「どうしても外見に個性を貫きたい!」と思う女子には、ひょっとしたら街コンよりも趣味コンのほうが向いているかもしれません。

積極的にアプローチを行う

消極的な姿勢は出会いの場では不利になりがち!

街コンで良い出会いに恵まれる女子はみな積極的に、気に入った相手に自分からアプローチしています♪

男性からお声がかかるまでジッとしていたり、何でも男性陣に任せきりにしたりしている女子は異性ウケがイマイチだからです。

さらに言えば自分から積極的に行動しないでいると、素敵な人はどんどん他の女性に持っていかれてしまうもの。

このため積極的に動く女子に彼氏ができやすく、積極性もモテる女子の特徴の一つになっています♡

消極的な女子、男性に苦手意識を持っていて、つい受け身になってしまう女性は聞き上手を目指したり、男性の反応をあまり気にせず、自然体を意識して対応したりすると、良い彼氏との出会いに恵まれるかもしれませんよ♪

もし仲の良い女友達がいる場合、フォローのために一緒に参加してもらう手もおすすめです♡

盛り上げ上手

相手を楽しませる女子は好かれるものです♡

街コンで彼氏ができる女子は盛り上げ上手でもあります♪

相手を楽しい気分にさせられたなら、盛り上げ上手な女子に対する、男性の好感度は自然と高まるもの。

彼女たちは前日に男性陣にウケそうな話題を仕入れたり、相手が面白いと思うポイントを会話のなかでつかんで、それをトークで活かしたりしています。

あなたも街コンで彼氏を作りたいならば、進んで場を盛り上げる役になってみてくださいね♪

「でも盛り上げ方ってイマイチ分からない」方は合コンやサークルのトーク上手な人たちを参考にするよう、おすすめします。彼女たちのテクニックは街コンでも使えますよ♡

街コンには様々な男性が参加しています。失恋して恋にお疲れの人、奥手な人、気の合う人や楽しく会話のできる女性を求めている人など。あなたとの楽しい会話を楽しみにしている人がたくさんいます。彼らを上手に盛り上げ、彼氏候補にしてしまいましょう!

さりげなくボディタッチを行う

適度なスキンシップも恋活をスムーズにするためです♪

男性は異性からのスキンシップをうれしく思うもの♡

街コンであれ、合コンであれ、彼氏ができる恋愛強者な女子たちはそれを良く知っているためか、ボディタッチを惜しみません。

とはいえ何度も相手に触れてしまうと迷惑に思われますから、彼女たちはあくまで適度に、かつさりげなくタッチして、彼を喜ばせ、自分への好感度をアップさせています。

さらに触れる位置にも気を使っているもので、たとえば次のポイントは不快に思われにくい傾向が♪

・頭

・顔

・耳

・肩

・腕

・背中

あなたも気になる男性を見つければ、スキをついて軽くタッチしてみてくださいね。彼はあなたを強く意識し始めるかもしれませんよ♡

笑顔でタッチすれば、より相手に良い印象を与えられます♪

会話の話題やテンポを巧みに切り替え

トーク中は相手に合わせるとモテます♡

どんな街コンであれ彼氏ができる女子の特徴には「会話の話題やテンポを、相手により巧みに切り替える」もあげられます。

ヒトは自分好みの話題を口にしてくれたり、会話のテンポに合わせてくれたりする女性にも好感を持つもの。勝ち組女子は相手に上手に合わせられるスキルを持っています♡

逆に男性側の話題やテンポを無視してどんどんトークを進めてしまう女子はモテない傾向に・・・・

マシンガントークは男性をうんざりさせ、ゆっくり会話を楽しみたい男性に早口にまくしたてると嫌がられます。

次回の街コン会場で、男性参加者と話しをする機会がめぐってきたときは意識して、話題のネタやテンポを相手に合わせてみてくださいね。

案外、あっさり素敵な人から連絡先をたずねられて、恋活のゴールが見えてくるかも♪

できるだけ大勢と連絡先を交換

恋活が報われる確率アップ!

彼氏ができる女子は脈なしに見える相手はもちろん、彼女を作る目的で参加しているわけではない男性とであれ、気軽に連絡先を交換しています。

あなたも彼女たちにぜひならいましょう♪

なぜなら街コンでは会場内でカップルになれなくても、二人きりで会ううちに恋人同士になる人たちもいるからです。

さらに恋人候補は少ないより多いほうが、恋活が報われる確率はアップするもの♡

だからコンパ中、脈なしに見える相手であれ連絡先は聞いちゃいましょう。後々、素敵な恋人になってくれるかもしれませんよ♪

「面倒くさいな」

「どうでも良い人にまで連絡先をききたくないな」

と思うかもしれませんが、恋人を作るためと考え、会場にいる間だけは積極性とマメさを発揮しましょう!

さらに外見に気を配ったり、盛り上げ上手を目指したりすれば、あなたもどんな街コンであれ素敵な人がたくさん寄ってくる恋愛強者になれるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks