関係の安定は倦怠期を呼ぶ!カップルが難局を乗り越えるコツとは?
関係の安定は倦怠期を呼ぶ!カップルが難局を乗り越えるコツとは?

関係の安定は倦怠期を呼ぶ!カップルが難局を乗り越えるコツとは?

大好きな人との関係が無事、安定して一息つけたと思ったら?今度は倦怠期に突入してしまったカップルは少なくありません。マンネリは関係が落ち着いた頃にやってくるものです。でも、嫌な時期はさっさと乗り越えたいですよね。そこでこの記事では、二人で倦怠期を乗り越えるコツを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

愛情表現を欠かさない

愛や情熱が復活し倦怠期終了!

関係が安定したカップルが忘れがちになるもの。

それが愛情表現です!

あなたもうっかり忘れてしまっていませんか?

好きの気持ちを口に出す、デートに誘う、ハグをする、手を繋ぐ等など。

いずれもすぐにできるものばかりですが、関係が落ち着いてくると、男性も女性も相手に行う必要を感じなくなり、回数が減ってくるものです。

でもお互い滅多に愛情表現をしなくなると、最初は仲が良かったカップルであれ、だんだん愛が冷め、ついには倦怠期に突入してしまいます!

思い当たる節がある女子は、付き合いたての頃のように、普段からマメに愛情表現しましょう。

相手に好きと伝えたり、デートに誘ったりしているうちに再び好意も情熱も蘇りますよ。

また彼氏もあなたの行動にならい、再び愛情表現をしてくれるようになり、いずれ倦怠期を卒業できるはず♡

感謝の気持ちを忘れない

気軽にお礼を言い合うカップルになろう!

相手が大好きな人とはいえ、長く一緒にいると男性も女性もつい感謝の心を忘れてしまいがちです。

恋人に親切にされても、そっけない対応をしたり、そばにいられることを喜ばなくなったり・・・・

でも人は尽くしてもロクに感謝されないと、相手への愛情が消えてしまうものです。また、そばにいられることを当たり前に思うようになると、特別感も情熱も冷めてしまいます。

その結果、関係が落ち着いた途端、関係にマンネリや退屈を感じ始めるカップルもいるものです!

もしあなたも彼氏も、普段お互いにお礼を言い合っていないのなら、まずは彼女のあなたが率先して、「ありがとう」や「助かった。いつもありがとう」と言うようにしてみてくださいね。

彼氏も徐々に、あなたにお礼を口にするようになるはずですよ。

さらに彼のそばにいられることに感謝する習慣をつければ、相手に対する愛情も強まり、倦怠期が解消に向かうはず♡

相手の話しはしっかり聞く

聞き流しは倦怠期を深刻化させます!

仲良しになると、相手の話を簡単に聞き流すようになる男女がいるものです。

彼氏や彼女の話を聞き流す人もいて、相手に不満を抱かせます。

あなたももしかして最近、彼氏の話を聞き流したり、遮って自分ばかり話したりしていませんか?

もしそうなら要注意!

それがカップルで倦怠期に突入した原因の一つになっているのかも。

女性と同じく男性も、自分の話をロクに聞いてもらえないと、相手に対する好意や親近感が失われてしまいます。恋人が相手であれ同じで、愛情が徐々に冷めていきます。

倦怠期を乗り越えたいと思うなら、彼氏の話はしっかり聞きましょう!

また、彼氏が話を聞いてくれないと感じたときは、それをきちんと伝えて、改善をお願いしてくださいね。

お互いが相手の話に耳を傾けることで、嫌なマンネリは解消に向かいやすくなりますよ♡

ときにはサプライズを挟む

安定後のカップルには刺激も重要!

関係が安定した途端、倦怠期に突入するカップルに欠けているもの。

それが刺激です!

男性も女性もお互いの間に刺激がなくなると退屈を感じ始め、徐々に情熱も愛情もダウンしていきます。

適度な刺激は倦怠期への突入をふせぐスパイスであり、突入後は乗り越える原動力になるものでもあります。

そこであなたも彼氏も倦怠期を迎えているのなら、サプライズを挟みましょう!

時々で構いませんから、デートの途中で彼氏にプレゼントを渡すとか、どたんばで行き先を変更して相手を驚かせるとかしてみてくださいね。

彼氏も自分も楽しめて、仲が盛り上がり、倦怠期を健全に乗り越えられる可能性大ですよ♡

積極的に新しいことに挑戦

刺激を得られて倦怠期を卒業できます!

刺激はサプライズからだけ得られるわけではありません。

新しい事柄に挑戦したときにも得られます。

あなたも未知の分野にチャレンジして、とっても刺激的な一日を過ごせた経験があるのでは?

カップルで挑戦したときもそうで、彼氏も彼女も良い刺激を得られますよ。

お互いインドア派なら、登山や旅行に出かけてみるとか、地域のイベントに参加してみるとかしてみてくださいね。

シンプルな活動であれ、未知の体験をすることでドキドキわくわくできて、二人の会話も弾むはずですよ。

また、二人で手を取り合って刺激的な体験を繰り返せば、自然と仲も深まり、倦怠期は終わりを迎えるものです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks