倦怠期はどうすれば何とかなるの?おすすめの乗り越え方5選!
倦怠期はどうすれば何とかなるの?おすすめの乗り越え方5選!

倦怠期はどうすれば何とかなるの?おすすめの乗り越え方5選!

交際歴が長くなると、どうしても男女は倦怠期に突入してしまうもの。あなたと彼氏もそうですか?そこでこの記事では、嫌な倦怠期の乗り越え方をご紹介していきます。「最近、毎日がつまんない」「彼氏との関係がマンネリ化してる気がする」なんて思っている女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

デート内容を見直す

倦怠期を乗り越えたいならまずはデートに注目♪

大好きな人との恋愛は楽しいもの。

そう思っている男女は少なくありません。実際、楽しい恋愛生活を送る人たちもいるものです。

でもどんなカップルも、交際歴が長くなり、関係が落ち着くと倦怠期に突入し、男性も女性も退屈や面白みのなさなんかを感じ始めるものでもあります!

あなたもそんな嫌な気持ちを味わっている最中なら、まずは彼とのデート内容を見直しましょう。退屈や倦怠感なんかは、つまんないデートの積み重ねから起こります。ですからデートの行き先や、二人で会っているときの会話なんかを見直せば、ずいぶん現状が改善されますよ。

いつも似たような場所にばかり足を運んでいたのなら、今まで縁がなかったデートスポットに行ってみる、思い切って二人で海外旅行してみる、たまには色っぽい発言をして彼氏を驚かす等など。

デートに関するアレコレを大胆に見直してみてくださいね♡

サプライズを仕掛けてみる

日々の一工夫が倦怠期の問題を解消します。

恋愛中の倦怠感や退屈さは、普段のちょっとした一工夫を通しても解消することが可能です。

たとえば彼氏を手作りのお料理でもてなす、部屋の模様替えを行う、彼が欲しがっていたものをこっそり用意して渡す、オシャレなレストランに招待するなど。

こういったサプライズを用意して相手を驚かせると、自然と会話が弾み、恋愛が盛り上がってお互い嫌な感情は消えてしまうものですよ。

おすすめの倦怠期の乗り越え方の2つ目は「彼にサプライズを仕掛けちゃう」です♡

そもそも倦怠期は最初にお伝えしたとおり、どんなカップルにも訪れるものです。ただ大半のカップルはそのような時期を乗り越えて幸せになっています。つまり倦怠期を乗り越えることは案外簡単だし、よほどのことがなければマンネリのせいで破局、なんてことにはなりません。

あなたも気楽な気持ちでデートを見直したり、サプライズを考えたりしてみてくださいね。

彼氏と二人で何かに挑戦

新しいことへの挑戦もオススメの乗り越え方の一つ!

「彼氏と一緒にいてもつまんない」「退屈を感じちゃう」

そんなふうに思える場合、趣味やお仕事にもマンネリを感じている可能性が高め。

あなたの場合も、何事もぱっとしない生活になっていませんか?

もしそうなら彼氏を誘って、これまで挑戦したことがない分野に飛び込んでみましょう。

二人ともインドア派の場合、アウトドア派がオススメする活動に参加してみるとか、二人で資格試験に挑戦してスキルアップに励むとか。新しい分野に飛び込み、一緒に何かに挑戦すれば刺激に満ちた毎日となり、自然と退屈やマンネリ感は解消されますよ♡

長く二人の間にマンネリを感じていた女性も、今よりワンランク上の生活をしたいと思っていた女子も、ぜひ試してみてくださいね!

言うべきことを言う

感謝の気持ちや愛情をどんどん口に出そう。

交際歴が長くなると、男女ともに言うべきことを言わなくなっていきます。

感謝の言葉やお詫びのセリフはもちろん、愛情も口に出さなくなる彼氏、彼女は少なくありません。

あなたも普段、「ありがとう」や「大好き」といった言葉を、あまり口にしなくなっているのでは?

思いあたるフシがあるならば、交際前の自分を思い出して、素直に色々な台詞を口に出しましょう。そうすると自然と彼氏に対する愛情や優しさが復活しますし、そういった感情は言葉や振る舞いを通して恋人にも伝わります。だからお互いの仲が再び盛り上がりますよ。

交際歴が長くなっても、お互い言わなければならないことはしっかり言い合わないと、相手の気持ちが分からなくなるものですし、愛情も冷めていきます。ですからまずはあなたから、最近言わなくなってしまったことをしっかり口にするようにしてみましょう♡

ただし、彼氏を悪く言う台詞や他人の悪口のような、聞き手の気持ちを暗くする言葉は控えておいてくださいね。彼氏と喧嘩になっちゃうかも・・・・

一時的に距離を置く

倦怠期の問題には大胆な解決策が必要な場合も!

倦怠期を乗り越えたくて、色々なことに挑戦してみたけれど、一向に状況が改善しない・・・・

そんなときは思い切って恋人と距離を置くことを検討してみましょう!

「距離を置いたら関係が自然消滅しちゃう」と思えるかもしれませんが、一時的にお互い離れることで、相手の良さや必要性がはっきりし、仲が深まるケースもあるものです。

それにどんなことをしても、どうしようもない状況に陥っている場合、たいてい大胆な手を打たなければ問題は解消しないものです。

ですから、あなたと彼が迎えている倦怠感のベストな乗り越え方は、ひょっとしたら「一時的に距離を置くこと」かもしれません。

彼氏と話し合い、一ヶ月前後、連絡を取ることやデートすることをやめてみてはいかがでしょうか。再び顔を合わせたとき、あなたと彼も、新鮮な気持ちで向かい合えるかもしれませんよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks