大好きな彼に滅多に会えない!彼女を思い出してもらう方法とは?
大好きな彼氏と遠距離恋愛になってしまったなら?距離が生まれた理由が何であれ、とっても悲しいですよね。離れている間に浮気されないか、不安になっている女子もいるのではないでしょうか。そこでこの記事では遠くにいる彼に、自分のことを思い出してもらう方法を5つ、ご紹介していきます。遠距離恋愛中の彼に裏切られたくない女子は必見です♡
彼と何度も同じ場所へ行く
そこに行く度に彼は彼女を思い出す!
「もっと彼に会いたい」と思っても、遠距離恋愛ではなかなか叶いません。
相手が何時間も飛行機に揺られないと会えない距離にいる場合や、お仕事の都合で会える日が決まっている場合なんかは、滅多に叶わないものです。
でも「時々、自分を思い出してほしい」と思う場合、彼氏の元を訪れたとき、二人で近所のお店やデートスポットに足を運びましょう!
何度も同じ場所を訪れたなら、彼はきっと、その場所に行く度に、あるいはその建物の前を通る度に、彼女の顔や二人で過ごした時間を思い出すはず。
人の記憶はあいまいだけど、何度も繰り返せば、さすがに脳裏に刻まれるものです。
きっとあなたの彼氏も、二人で何度も訪れた場所の近くに足を運ぶ度に、彼女を思い浮かべてくれますよ♡
【参考記事】デートスポットについてもっと知りたいなら!▼
家電や時計をプレゼント
目にする度に彼女を思い出します♪
もしあなたの彼氏が忘れっぽいタイプなら?
記憶に残りそうな場所に何度か足を運んだだけでは、すぐに忘れてしまうかもしれませんね。
そんな彼氏には部屋に長く置いておける物を贈りましょう!
たとえば家電製品やカーテン、置き時計等など。
そもそもこういった物は度々目にしたり、使ったりするものですよね。だから、彼はあなたのプレゼントに目を向ける度に、彼女の顔を思い出すはず。しかもその期間は長く続く可能性大。
よく彼の好きな食べ物や飲み物なんかをプレゼントしちゃう女子がいるものですが、遠距離恋愛中の忘れっぽい彼に頻繁に自分を思い出してもらいたいなら、長く後に残り、相手がよく目にする物を渡すことがオススメです♡
【参考記事】遠距離恋愛についてもっと知りたいなら!▼
写真を部屋に飾ってもらう
簡単&頻繁に思い出してもらう方法です♡
何かを贈るより、シンプルな方法で思い出してもらうことはできないの?
そう思った女子は、彼と並んで写真を撮り、それを相手の部屋に飾りましょう。
写真を目にする度に、ダイレクトにあなたの顔が視界に入ってくるわけですから、目に付きやすい場所に飾ってもらえば効果は抜群!
頻繁に思い出してもらえますよ♡
さらに額縁を凝ったものにしたり、素敵な観光地でデートした際に撮影したりすれば、より効果のアップが見込めます。
なお、既に良い写真を持っている場合、それを印刷、あるいは現像して、額縁に入れて、恋人に渡しましょう。
渡す際、可愛く「お部屋の中で一番、目立つ場所に置いてね」と伝えれば、彼氏はその通りにしてくれるはずですよ♡
【参考記事】デートについてもっと知りたいなら!▼
時々、彼氏に連絡
LINEや電話して思い出してもらおう!
お手軽に自分も楽しみながら、彼に顔を思い出してもらいたいなら?
時々彼氏にLINEを送ったり、電話をかけたりしちゃいましょう。
どんなに忘れっぽい彼氏であれ、また帰宅する機会があまりない人であれ、LINEや電話が届く度に、彼女の顔をハッキリと思い出すものです。
さらに自撮り写真を送る、電話口で愛情を込めた言葉をささやく、日頃の苦労をねぎらうなどすれば、彼の脳裏に強く刻まれる確率もアップしますよ♡
彼女を思い出してもらう方法には、「時々、彼氏に連絡」もアリ!
・・・・ただし連絡を取り合うヒマもない程忙しい彼氏に、何度もLINEや電話をしちゃえば、迷惑に思われるかも。
彼が寝ている時間やお仕事中に連絡した場合も、嫌がられる可能性大です!
ある程度、時間がある彼氏に、迷惑にならないタイミングで試してみること、おすすめします。
個性的な香り身にまとう
香りを利用して思い出してもらう方法♪
香りは人の記憶に強く刻まれるもの。
ある日、ある香りを嗅いだ瞬間、紐付いていた記憶が蘇ることは、誰にでも起こることです。
あなたもある香りを嗅いだとき、特定の人物やシチュエーションが脳裏に蘇った経験があるのでは?
男性もこの点は同じですから、もしあなたがある香水をつけていたなら、彼氏はその香りを嗅ぐ度に彼女の姿を思い出す可能性アリ!
個性的な香りを選ぶ、恋人の部屋に同じ香りのする芳香剤なり香水なりを置くといったことをすれば、より遠方にいる彼に思い出してもらえる可能性がアップしますよ♡
これまで香水を利用したことのない女子も、今度、彼氏とデートするときは、ぜひピンときた香りを身にまとっておいてくださいね。
上手く行けば、彼から頻繁に「早くまた会いたい!」「今すぐ電話していい?」なんて連絡が届くはず。
writing by love recipe編集部