彼のおうちでお泊まりデートが確定!忘れちゃいけない持ち物とは
彼のおうちでお泊まりデートが確定!忘れちゃいけない持ち物とは

彼のおうちでお泊まりデートが確定!忘れちゃいけない持ち物とは

彼氏のおうちでお泊まりデートが決まったけれど、「何を持っていけば良いのか分からない!」と嘆く女性は多いもの。そこでこの記事では、お泊まりデートの際に持っていきたい物を6つ、ご紹介していきます。持ち物が決まらず悩んでいた女性は、ぜひ参考にしてくださいね。当日、慌てなくてすむかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ボディアイテム

メイク道具なんかは忘れたら大変!

彼氏の家にも色々な物があります。

だからうっかり持参するのを忘れても、借りれば乗り切れる場合もあります。

でもタオルやシャンプーなどと違い、コスメやヘアゴムなんかは大抵、彼の家にはありません。彼氏がひとり暮らしの場合、ほぼ確実に持っていません。

ですから、忘れてしまうと彼氏にすっぴんをさらすことになったり、肌が乾燥して、かゆみに悩まされたりします。

お泊まりデートが決まったなら、持ち物のなかには必ず「ボディアイテム」を加えておきましょう。

乾燥肌の女性は、化粧品の他にもハンドクリームやボディクリームも持参すると良いですよ。

紫外線が気になる女子は日焼け止めも持っていきましょう。他人のものでは肌に合わないこともありますから、「彼氏の家にありそう」と思う女性も、念のため持参しておくこと、オススメします。

替えの下着

彼氏の家にはないから忘れると辛い!

自分の家にあって、ひとり暮らしの彼氏の家にないもの。

女性用の下着も、それです!

お泊まりが一日であれ、二日であれ、下着も持参することを忘れてはいけません。

忘れてしまった場合、メイク道具等もそうですが、近所に買いに行くか、自宅に取りに戻るハメになりますから、必ずカバンの中に入れておいてくださいね。

また、適当な下着では彼氏にガッカリされちゃうかもしれません。できるだけキレイで可愛いものを持参すること、おすすめします♡

なお、念のため、古い下着を入れる袋も持って行くと良いですよ。

生理用品

持っていれば、もしものときも安心です。

「生理になっていないし、大丈夫でしょ」

このように気楽に考え、ナプキンを持参せずにおうちを出て後悔する女性は少なくありません。

いつも規則正しいリズムで生理がきていても、ふいに早まることも、また遅くなることもあるものです。あなたもお泊まりデート中に生理になってしまう可能性があります。

ただ、もしものときに慌てても、彼氏の家にはトイレットペーパーくらいしかないかも!

お泊まりデートが決まったなら、たとえ生理になっていなくても、「予定日から外れているし」と思えても、何枚か持っていきましょう。

歯磨きセット

彼の物を使えば嫌がられるかも!

彼氏の家にはあるけれど、自分の物ではないなら使いにくい・・・・

そんなアイテムが「歯ブラシ」です!

たとえあなたが「私は他人の物でも使える!」と思っていても、彼氏は他の人に使われるのがイヤかも。

お泊まりデートの持ち物リストのなかには「歯磨きセット」も付け加えておきましょう。

またいつも使っている物がボロボロになっているなら、女の子らしくて可愛い歯ブラシ&コップを買って持って行きましょう。彼氏に好印象を与えられるかもしれませんよ♡

なお歯ブラシセットはドラッグストアやコンビニなどで手に入りますから、忘れた場合は買いに行くと良いかも。

香り用アイテム

臭いが気になる女子は必須の持ち物!

香水、消臭スプレー、香り付きリップ等など。

現在は嫌な匂いを消したり、良い香りを放ったりするアイテムが多数、登場しています。

あなたも普段、色々な香り用アイテムにお世話になっているのでは?

口臭や体臭が気になる女子は、お泊まりデートのときも必ず持って出かけましょう。忘れてしまうと、彼氏に嫌な匂いをかがせてしまって、悪い印象を与えてしまうかもしれません!

ただ香水なども歯磨きセットと同じで、いざというときはドラッグストアなどでも購入できます。

「忘れてしまった!」と思ったときは、すぐに買いに出かけましょう♡

眼鏡・コンタクト

お泊まりデートではアイグッズも忘れちゃダメ!

目の悪い女子が忘れてはいけない持ち物といえば、コレですよね。

メガネやコンタクトは高価ですし、彼氏と同じものは大抵、使えませんから、忘れてしまえば、家に取りに帰るしかなくなります。

寝るとき以外は身につけているなら忘れることはないかもしれませんが、たまにしかつけない場合、忘れがちですから、要注意です!

なおいつもメガネやコンタクトレンズを利用している女子でも、メガネケースだとか、目薬や洗浄液のようなケアアイテムだとかはうっかり忘れがちです。

お泊まりデートがたとえ一日であっても、アイグッズに欠けはないか、お出かけ前に、しっかり確認しましょう♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks