それ、特に意味ないから!男性の気にしなくていい6つの言葉
それ、特に意味ないから!男性の気にしなくていい6つの言葉

それ、特に意味ないから!男性の気にしなくていい6つの言葉

女性は男性の些細なセリフにも反応してしまう傾向があります。あなたも片思い中の男性の言動に振り回されてしまっていませんか?そこでこの記事では、気にしなくていい言葉を6つ、お伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。目を通すと心が軽くなるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

可愛い

外見を褒める言葉は気にしなくていい!?

男性はじっくり考え抜いた言葉だけを口にするわけではありません。

この点は女性と同じで、深く考えることなく発言することだって、よくあるものです。

たとえば「それ、可愛い」「なんだか今日は可愛いね」なんてセリフ。

大好きな人から聞かされたなら、ドキッとするかもしませんが、男性の多くは特に何も考えることなく、そのときの気分やノリで口にしています!

だけど「どうせ口だけでしょ?」「そんなこと思ってないくせに」なんて言っちゃうと、ムッとされます。

大好きな人に褒められたときは、素直にお礼を言ったり、褒め返したりすると良いですよ。良い印象を与えられるはず♡

あの子、いいなぁ

他の子の外見を褒める言葉にも意味ナシ!

男性は魅力的な人を見つけたなら、つい褒めたくなるものです。

女性も素敵な男女を見かけたら、友達に思わず「かっこいい」「あの子、可愛い!」なんて言っちゃうときがありますよね。この点も男女共通です。

だからたとえ大好きな男性に「あの子、なんかいいなぁ」とか、「今日、飲み会に来てた○○さん、可愛かったなぁ」とか言われたとしても、気にする必要はありません。

たまに相手女性の好意を確かめるために、あるいは恋の駆け引きとして、別の異性をわざと褒める人もいますが、たいてい特に意味はありません。

男性の気にしなくていい言葉には、「あの子、いいなぁ」のような、他の女の子を褒める言葉もあげられます♡

それでいいんじゃない?

反応がそっけなくても気にしなくていい!

二つある商品のうち、どちらを選択するか迷ったときとか、友達に相談されたときなんかに、男友達に意見を聞くことが、あなたにもあるはず。

でも「こっちがいいかな?」「彼女には○○って言うと良いと思う?」なんて聞くも、「それでいいんじゃない?」と、軽く返されたなら?

相手が大好きな人の場合、がっかりしちゃうかもしれませんね。「彼、私のことなんて、どうでもいいんだ」とか、「友達は悩んでいるのに。彼は冷たい人なんだ」とか、思っちゃう人もいるかも。

だけど男性はこの言葉も、じっくり考えた末に口にしているわけではありません。

あくまでそのときの気分やノリに流されて口にしているだけです。

困っているときに、そっけない返事をされても気にしないようにしておきましょう♡

へー&ふーん

受け流されても気にしなくていい!

男性と会話していると、時々相槌のような、発言のような、ハッキリしない反応をされることがあるものです。

たとえば「へー」や「ふーん」、あるいは「そうなんだ」等など。

真剣な話をした後とか、熱心に何かを伝えた後とかに、こういったそっけないリアクションをされると、困惑してしまう女性もいるものです。

だけどこの手の言葉も、男性は何気なく口にしているだけです。つまり言われたとしても気にしなくていいワード、というわけです。

なお「そっけない反応ばっかりされる!」と思えるときは、彼にもっとアプローチして仲を深めると良いかも。

男性は仲の良い女友達や気になる異性には、熱のこもった受け答えをするものです♡

今度、飲み行こうよ

彼が脈なしなら深読みしちゃダメ!

男性は大好きな女性はもちろん、女友達を外出に誘うこともあるものです。

さらに女友達に対しては深く考えることなく、気軽に声をかけ、「今度、一緒に飲み行こうよ」「予定が合えば○○に遊びに行こ」なんて言います。

大好きな男性に外出にお誘いされたなら、「これってデート?」「もしかして彼、脈ありかも」等と思うかもしれませんが、彼も本当は気まぐれから、お誘いしただけかも。

他の女性も愛想よくお誘いしていたり、あなたに断られるも気にしていないように思えたりする場合、その可能性は高め。

相手は単なる寂しがり屋か、「外出が大好きなタイプ」である恐れアリです!

○○だなぁ

素直な感想だから気にしなくていい!

男性は女性と二人っきりでお出かけしたときにも、色々な言葉を口にします。

ただ相手が恋人であれ、女友達であれ、その言葉の多くに深い意味はありません。やはり気にしなくていい言葉です。

「君はいつも元気だなぁ」「よく食べるなぁ」「今日はオシャレだね」といったセリフもそうです。

男性はよく相手女性に対し、感想を伝えますが、深い意味はありません。素直に思ったことを口に出しているだけであり、相手を傷つけようとか、困惑させようとか思っていません。

でも相手のこの手のセリフにも深読み癖を発揮して、内心、モヤモヤしている女性も少なくありません。

相手に不機嫌な表情で言われたときは気にするべきかもしれませんが、笑顔でさらっと伝えられたときは、「彼はなんとなくの気持ちから言っただけ」と考え、気にしないでおきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks