彼氏の態度がそっけない!?恋愛に手抜きを感じる瞬間5選!
彼氏の態度がそっけない!?恋愛に手抜きを感じる瞬間5選!

彼氏の態度がそっけない!?恋愛に手抜きを感じる瞬間5選!

付き合い始めたばかりの頃はとっても大切にしてくれたのに、最近は何だが彼氏の態度がそっけない。ひょっとして手抜きされてる、なんて思っていませんか?交際を始めてしばらく経つと、男性も女性も振る舞いが変わるものです。この記事では、女性が彼氏に手抜きを感じる瞬間や対策を、お伝えしていきます。彼氏にいつまでも大切にしてほしい女子はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

連絡の頻度がダウン

LINEや電話が少ないと手抜きを感じます!

交際をスタートしたばかりの頃はマメに連絡してくれていたのに、徐々に頻度が減り、今や滅多にLINEも電話もしてくれない。あるいは時々しか彼から連絡が来ない・・・・

このような状況に直面すると、「最近の彼、恋愛に手を抜いてるな」と感じられる女性は多いものです。あなたもひょっとしたら、そうかもしれませんね。

「連絡の頻度がダウン」は、よくある女子が彼氏に手抜きを感じる瞬間の一つです。

「以前みたいに、もっとマメに連絡してほしい!」と思う女子は、その気持ちを素直に恋人に伝えて、暇なときでも構わないから、また内容は気にしなくても良いから、一日に一度はLINEや電話をしてほしいとお願いしちゃいましょう。

気持ちは伝えなければ、なかなか伝わらないものです。しっかり口に出すことで状況が改善する可能性アリです♡

デートプランを決めない

彼氏のやる気のなさに手抜きを疑う!

男性は大好きな女性と両思いになるためなら手間ヒマを惜しみません。

お仕事で忙しい時期であれ、デートプランを考え、レストランに予約し、待ち合わせ日時や場所を相手に伝えます。

でも無事、本命女子と両思いになれて関係が落ち着いてくると、当初持っていた情熱ややる気を失う人が珍しくありません。

彼女をデートに誘うことはしても、何も決めず、当日「どこに行く?」なんて聞く男子も!

だけど待ち合わせ場所にノープランで来られると、「手抜き!」と感じますよね。

女性が彼氏に手抜きを感じる瞬間には「デートプランを決めない」も、あげられます。

「デートに誘ったときくらい、ちゃんとデートプランを決めておいてほしい!」と思っている場合は、失望していることも含めて、彼本人にしっかりと伝え、交際前のように緊張感を持ってもらいましょう。

服装がいい加減

普段着で登場する彼にも手抜きを感じやすい!

デートに着ていく服はそう簡単には決められませんよね。

「スカートでいいかな?」とか、「この色より、こっちの方がいいかも」とか、あれこれ迷ってしまうときもあるはず。

でも、しっかり吟味した服装で待ち合わせ場所に到着したのに、普段着のような服装の彼氏を見つけたら、ガッカリしちゃいますよね。「交際に手を抜きすぎ!」「私とのデートをいい加減に考えてるの?」と感じられる人もいるものです。

あまりにも彼氏が身なりに無頓着になっていたのなら、しっかり気持ちを口に出し、改善をお願いしましょう。

黙っていた場合、服装だけでなく振る舞いや発言もいい加減なものになっていく可能性大ですよ。

なかなか改善してくれない場合、一時的にデートや連絡の頻度を減らす、不快に思っていることを伝えるといった、強気の対応をすると良いかも。

特別な日に特別扱いナシ

平日も誕生日も扱いが同じなら!

誕生日にバレンタインデーなど、一年に何度かある特別な日は彼氏と特別な過ごし方をしたいですよね。

でも誕生日も平日もバレンタインデーも、同じように扱われたならば、女性は手抜きを感じやすいものです。

交際を始めたばかりの頃は彼氏が、素敵なプレゼントやデートプランを用意してくれていたなら、なおさらです。「最近、手抜き過ぎない?!」と感じるものです!

男性は関係が安定し、安心しきったときや心を許したとき、相手を雑に扱う傾向があります。相手女性への愛情はあっても、記念日であれ簡単な外食で済ませる、少し遠出して終了する、といった行為に出ることがあります。

我慢できない場合、次の特別な日、どのように過ごすかをあなたから提案するとか、相手の誕生日をうんと盛り上げて、自分のときも盛り上げてもらえるようにお願いするとかしちゃいましょう♡

会話中、気を使わない

イラッとして手抜きを感じる女子は多い!

レストランで向かい合っているとき、おうちデートしているときなど。

彼氏と会話する機会は様々なシチュエーションで生まれるもの。

でも彼氏がその会話の時間をないがらしろにしていたら?

たとえば、彼女が目の前にいるのに黙って外を眺める、スマホをいじる、話しを振られてもノリが悪い、汚い言葉遣いをするなんてされたら・・・・

イライラして、手抜きを感じてしまいますよね!

「彼氏が会話中、気を使わない」も、女性が彼氏に手抜きを感じる瞬間の中でも、よくあるものの一つ。

気を使わなくなった彼には残念な気持ちを伝える、「一緒にいるときは、せめて会話を楽しみたい」と真剣に訴えるなど、真剣さや切実さを表に出して説得すると、彼氏も焦って態度を変えるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks