恋愛対象外の女性からデートに誘われた!男性の本音は?
恋愛対象外の女性からデートに誘われた!男性の本音は?

恋愛対象外の女性からデートに誘われた!男性の本音は?

恋愛対象外と考えていた女の子からデートに誘われたなら、男性はどう思うのでしょうか?価値観は人により異なるためか、実は色々な本音があるものです!この記事では男性のよくある本音を6つ、ご紹介していきます。近々、誰かをデートに誘おうと思っていた女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

予想外の展開にビックリ

恋愛対象外の子からデートに誘われるなんて!

相手女性のことが嫌いではないけれど、恋愛対象外にする男性もいるものです。

「普段、あまり話さないから」「彼氏がいそうだから」「恋愛対象にしても両思いになれそうにないし」といった理由からです。

そんな彼らは、ある日、ふいに相手からデートに誘われるとビックリしちゃいます!

デートに誘われるとは思っていなかったし、そもそも好意や関心を持たれているとも気づいていなかったためです。

恋愛対象外の女性からデートに誘われたときの男性の本音のなかでも、よくあるものの一つには、まずはこの「予想外の展開にビックリ」が、あげられます。

あなたも気になる彼をデートに誘うも驚かれたならば?

もしかしたら予想外のことだからビックリされただけかも!

どう返事すべきか迷う

何時間も自問自答する男性も!

「彼氏がいそう」「この子は彼女にはしたくないかな」等など。

何らかの理由から相手にネガティブな印象を持ち、そのために恋愛対象外にした男性の場合・・・・

相手女性にふいにデートに誘われると困惑します!

「どう返事すべきか分からない」「彼女になんて伝えたらいいんだろう?下手な返事をすれば、悲しませてしまうかも」といった考えが脳裏をよぎります。そうして何時間も自問自答する男子も。

片思い中の彼をデートに誘ったけれど、対応に困っているようなら、返事を急かすことは控えておきましょう。相手に悪い印象を与えた挙げ句、あっさり断られてしまうかも!

急かしたくなっても、ぐっと我慢して、笑顔で話しかけて雑談したり、困っているときに手を貸したりすること、オススメします♡

脈アリなのかも

嬉しくなって即OKしちゃう男たちも!

男性のなかには恋愛対象外に認定した女性であれ、好意を持たれていると思うと嬉しくなるタイプがいるものです。

彼らはいざ女の子に「この間、あなたが行きたいって言ってた○○に行こうよ」なんて言われると?

あるいはLINEや電話で伝えられると、「脈アリなのかも!」と考え、喜んでお出かけします。

ただ、彼らは往々にして、ちょっと単純で気分屋なところがあるため、好みではない場所に誘われたり、デートに誘った側がリード役も食事代の支払いも投げてくると、不機嫌になることが・・・・

大好きな男性にデートに応じてもらえたならば、何もかも丸投げしたり、彼の興味のない場所に誘ったりといった行為は控えておきましょう♡

嫌いではないからアリ

恋愛対象外でも嫌いではないならデートしちゃう!

「彼女にするのは、どうかな?」と考えて恋愛対象外にしてはいたけれど、嫌ってはいるわけではない。

そんな微妙な立場の女性から誘われたなら?

「別に嫌いというわけではないからアリかな」と考え、デートに応じる男性もいるものです!

ヒマなときや「誰かと外出したい」と思っていたとき、あるいはクリスマスやバレンタインデーのような、誰かとお出かけしたくなるタイミングで誘われたときなんかは、気軽なノリで「OK」しちゃうことも!

ただ、相手を好きでもないので、忙しい時期や気になる女性がいたときなんかは、きっぱり断ることも少なくないようです。

もし気になる人をデートに誘うも、あっさり断られてしまったならば、一旦、潔く身を引きましょう。それまではあなたを嫌っているわけではなかった男性であれ、しつこく誘われたなら不快に感じて、「この子はないな」と思うようになるものです。

面倒くさい

知り合ったばかりの女性に誘われたときも!

「この人は好きになれないな」「彼女とは仲良くできそうにない・・・・」

このように思えた相手を恋愛対象外にする男性は少なくありません。

どんなに恋人を欲しがっている男性であれ、好感や親近感を持てない相手とは深入りしたいとは思えないのです。

このため好きになれない女の子にデートに誘われることがあれば?

「なんと言って断ろう。下手なことを言えば悪く思われそうだし。すごく面倒くさい」などと考えてしまうものです!

まだ知り合ったばかりで、どんな人柄なのか分からない女性にお誘いされたときにも、「断りたいけど、断り文句を考えるのが面倒くさい」と思う男性もいるものです。

恋愛対象外の女性からデートに誘われたときの男性の本音のなかでも、よくあるものには、「面倒くさい!」もあげられます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks