恋愛するか迷ってない?タイプが真逆の人と付き合う5つのメリット♡
恋愛するか迷ってない?タイプが真逆の人と付き合う5つのメリット♡

恋愛するか迷ってない?タイプが真逆の人と付き合う5つのメリット♡

恋愛は自分と似た相手を選ぶと長続きする、との意見がありますが、必ずしもそうではありません!タイプが真逆の人と付き合うメリットはたくさんあり、このタイプと付き合う方が上手くいく女子も多いものです。そこでこの記事では真逆のタイプとお付き合いするメリットを5つ、ご紹介していきますので、自分とは違う点の多い彼を恋愛対象にするか迷っているなら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

未知の世界に飛び込めちゃう

似た者同士では世界は変わらない!

タイプが真逆の人とは、自分と趣味や好き物が違う人のこと。

たとえばあなたがインドア派だとすれば、彼はアウトトドア派です。あるいはあなたは読書が大好きだけど、相手は観光地巡りを好む人というわけです。

「好きな物が違うと大変そう」と思うかもしれませんが、「未知の世界に飛び込める」とも言えます。相手は自宅にこもっていた生活では決して知り得なかった世界に案内してくれます♡

一方、「彼と私は趣味も好きな物も同じ」である場合、行動範囲が同じなので、未知の世界に飛び込むことはあまりありません。

このため彼と二人で、ずっと同じ場所で、同じことを繰り返す日々に陥りがちです。

考え方が変わっちゃう

タイプが真逆の彼に影響されるから♡

真逆のタイプと恋愛した場合、一緒にいる時間が長くなりますから、自然と未知の世界に深く入っていくことになります。

それは未知の分野や新しい価値観に触れることを意味します。人はこのようなものに長く触れ続けると、徐々に視野が広がり、新しい考え方ができるようになります♡

このため、ネガティブ思考をしがちだった女子はポジティブ思考に変わり、「結婚相手は絶対、自分と良く似た人で、年収は○○○万以上で・・・・」なんて言っていた女子は「結婚相手は誰でも。年収もどうでも良いかな」なんて考えるようになります。

人は身近にいる人間から強く影響を受けるもの。

だから自分とは全く異なる人と交際した場合、彼氏からとても強く影響を受け、考え方にも大きな変化が起こるのです。

・・・・ただし、人の考え方は悪い方向にも変わることができます。もともと優しい性格だったのに、彼氏と交際してから怒りっぽくなることもあれば、質素なタイプだったのに、浪費家に変わることもあります。

真逆のタイプとの恋愛に臆病になるべきではありませんが、交際後、相手の悪い一面を取り入れてはいけません。

コミュニケーション能力がアップ

人付き合いも仕事も捗る日々に!

未知の世界を知り、視野が広がると、何事も柔軟に考えることができるようになります。

このため考え方を改めることもできるようになるわけですが、それだけではなく、コミュニケーション能力も高まります。

というのも他人は必ず自分とは違う部分を持っているし、欠点も持っているものですが、柔軟な考えができるようになると、そのような部分が気にならなくなるから。長い間、敬遠していたようなタイプの人とも楽しく会話できるようになります♡

また自分でもトーク力の高まりを実感できるようにもなり場合も♪

さらにコミュニケーション能力が高まれば、友達の数も増えますし、出世できる確率もアップします♡

「交友関係を広めたい!」「出世したい!」と思う女子は、思いきってタイプが全く異なる男性を恋愛対象にするとイイかも!

飽きがこない

真逆のタイプとの恋愛は楽しい!

自分と共通点の多い人は話しも馬も合うので好意を持ちやすく、スムーズに交際に入っていきやすい傾向があります。

でも、先にお伝えしたとおり相手と共通点が多い人とは、行動範囲が同じ人でもあるため、未知の世界に飛び込む機会はほとんどなく、恋愛中は似たような一日を延々と繰り返すことになります。

つまり「差異がない」人との交際はすぐに飽きがきて、マンネリに陥ります。

一方、共通点がまるでない、違いだらけの人とお付き合いした場合、良くも悪くも相手から未知の世界に飛び込む機会や、目からウロコの発想を提供されますから、飽きがきません!

毎日、色々な驚きや喜びを感じられます♡

「退屈が大嫌い。耐えられない!」「恋愛中はいつも楽しい毎日を過ごしたい!」と思う女子は、共通点の多い異性とお付き合いするより、異なる点の多い男性を選んだ方が幸せになれるかも♪

欠点を補い合えちゃう

喧嘩の少ないカップルになれます。

自分とはタイプが真逆の人は長所や短所が正反対の人です。

あなたが苦手に思うことを、相手は進んでしようとします。また相手が苦手なことは、あなたの得意分野でもあります。

このため、あなたが「細かいことや作業が苦手!」で、相手が得意だった場合、家事やデートプラン作りがはかどります。些細なことにも良く気が付き、ちょっとした作業もいとわない恋人が、上手に掃除を済ませてくれたり、素敵なデートスポットを見つけてきてくれたりします。

長所や短所が正反対の人を選び、相手の嫌がること、苦手なことを進んでできる関係になった場合、お互いの欠点を補い合えるカップルになれます♡

このようなカップルになると相手の欠点が気にならなくなるので、喧嘩になる回数も当然、減ります!

一方、お互い苦手な分野や嫌いなことが同じカップルは喧嘩になりやすい一面が。たとえばお互い掃除が大嫌いである場合、どちらかが重い腰を上げない限り部屋は荒れ放題になり、どちらが片付けをするかで揉めにもめて大喧嘩になります。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks