気になる彼とLINEが毎日続くけど脈アリ?男が毎日連絡する理由とは!
気になる彼とLINEが毎日続くけど脈アリ?男が毎日連絡する理由とは!

気になる彼とLINEが毎日続くけど脈アリ?男が毎日連絡する理由とは!

以前からちょっと気になっている男性とLINEが毎日続くようなら、「彼、ひょっとして脈アリ!?」と思っちゃう女子もいるはず。はたして男性は恋した相手とだけマメに連絡するのでしょうか?この記事では、男が毎日LINEする理由の中でもよくあるものを6つ、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

好きだから

男は本命女子には毎日LINEします!

男性は一旦、恋したならば?

相手が女友達であれ、恋活・婚活中に知り合った異性であれ、毎日のようにLINEします!

大好きな人とは少しでも繋がっていたいし、「もっと彼女のことが知りたい」「こちらのことを、もっと知ってほしい」といった欲求も生まれるためです。

「LINEのやり取りを通して、相手に自分の凄さを伝えたい。そうしたら好きになってもらえるかも」との気持ちから、せっせとメッセージを送る男性も。

よくある男性が毎日LINEする理由にはまず、「相手が好きだから」があげられます。

気になる彼も、あなたに脈があるから、毎日LINEのやり取りが続いている可能性アリですよ♡

暇つぶし

することがない男も毎日誰かにLINEします!

男性は恋した人とだけ毎日LINEするわけではありません。

世の中には「必要もないのに連絡するなんて面倒くさい」と考える男性もいますが、そうは思わない男性も多いのです。

彼らの中には「暇だから」「仕事が終われば、何もすることがないから」、女友達とLINEする人たちもいるものです。

つまり暇つぶしのために、せっせと女の子とメッセージを送り合う男子もいるのです。

ただ、彼らは相手女性に愛情があるわけではないので、内容は淡白で短文だったり、面倒事の相談はスルーしたりします。つまりやり取りの中身がとてもアッサリしている傾向があります。

連絡がきたから返信してるだけ

毎日LINEが続く理由は単なる社交辞令かも!?

「今どきの男性はいい加減」とか、「だらしない」とか。

男性にネガティブな印象を持っている女性もいるものです。

でも大半の男性は真面目で親切。女の子から返信があれば、可能な限り、その日のうちに返信します。

たとえ特別な用事がないメッセージであれ、「いつまでも既読スルーにしておくと、相手が不安になるかもしれない」「返信しないと、後で怒られるかもしれない」等と考え、LINEします。

ですから「そういえば、彼とは毎日LINEが続く」と思っている、その彼に、日々あなたからせっせとメッセージを送っている場合、相手は単に「連絡がきたから返信してるだけ」なのかもしれません。

誰かと繋がっていたい

孤独を紛らわせたいから毎日LINEしてる男も!

女性のなかには寂しがり屋で、常に誰かと繋がっていたいと望むタイプがいるものですよね。

男性の中にも、そのようなタイプがいるものです。

彼らはLINE交換した女友達や男友達に、毎日頻繁にメッセージを送っています。

手間も暇もかかる作業ですが、メッセージを作成したり、相手からの返信を読んだりしているときは孤独を忘れられるので、苦に思っていません。

なお、暇つぶしや連絡に対し返信しているだけの男性と同じく、彼らも相手に好意がなくても、毎日LINEすることができます。

だからあなたの気になる彼も、単に寂しさを紛らわせたいだけの可能性もアリです。

やり取りが楽しい

心身を癒やしたい男もマメにLINEします!

女性の中にはLINEのトークがとても得意な人もいるものです。

彼女たちは相手が男性であれ女性であれ、上手にやり取りを盛り上げ、相手の疲れやイヤな気分を吹き飛ばしてしまいます。

やり取り相手がそんな女性だった場合、男性は楽しさや安らぎを求めて、つい毎日LINEしちゃいます。お仕事や人付き合い、家族とのやり取りなどで心身ともに消耗している男性にとっては特に、彼女たちはありがたい存在であり、頻繁にメッセージを送ってしまいます。

よくある男性が毎日、女性にLINEする理由には、「相手とのやり取りが楽しいから」も、あげられます。

あなたも面白いキャラなら、気になる彼とLINEが続く理由は、ひょっとしてコレかも!?

脈アリを予感

LINEを通してチャンスを狙う男たちも!

男性の中には毎日LINEが続く相手に対し、「ひょっとして彼女、脈アリ!?」と思う人達がいるものです。女性がLINE友達に脈アリを期待するように、男性もときに脈アリを考えるのです。

そうして「こちらに好意を持っているかもしれない」相手とのやり取りを楽しんだり、デートに誘うタイミングを狙ったり、会話を盛り上げてできる仲になることを望んだりします。

男性が毎日LINEする理由には、「脈アリを予感してるから」も、あげられます。

LINEのやり取りを通して彼を魅了できたなら、デートすることも、交際に進むこともできるかもしれません。

ハートマークや可愛いスタンプを送って期待させる、好意をチラ見せするなど、色々なタイプのアプローチを仕掛けちゃいましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks