本命はこう扱う!男性の「大切にしたい女性」に対する態度の特徴とは?
本命はこう扱う!男性の「大切にしたい女性」に対する態度の特徴とは?

本命はこう扱う!男性の「大切にしたい女性」に対する態度の特徴とは?

告白はまだだけど、良い雰囲気になっている男性と一緒にいるとき、あるいは彼氏とのお付き合いが落ち着いてきたとき、女子はふと「自分はちゃんと大切に思われてるんだろうか?」なんて不安になりがち。そこでこの記事では男性が「大切にしたい女性」に対してとる態度の特徴や心理をまとめました♪片思いの彼がいる女子も、恋人と恋愛中の女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ひんぱんに連絡

多くの男子は連絡を我慢できない!

男性が「大切にしたい女性」に対してとる、態度の特徴の1つ目は「ひんぱんに連絡」です♪

女性はLINEや電話を相手との関係を深めたり、会話を楽しんだりするために利用しますが、男性にとって、これらのツールはあくまで必要な情報を伝えるための連絡ツールでしかありません。

さらに無駄や、価値のないものに手間をかけることを嫌います。

そのため本命でもないキープ女性や、友人知人程度の間柄の異性に対しては必要最低限の事柄しか連絡しないので、頻度はかなり少なめに。さらに内容もかなりアッサリしている傾向が・・・・

一方、「大切にしたい!」と思えた女性に対しては・・・・正式交際前の相手であれ、彼氏彼女の仲になった人であれ、「返信に時間をかけたら、相手に心配をかけるかも。早くレスしよう」「この件を伝えれば、彼女のためになるかも」なんて心理から、ひんぱんにLINEや電話をするようになります。

どうやら不安や愛情から、ついたくさん連絡してしまうもよう♡

彼女を優先

男は大切にしたい女性を大切に扱う!

「彼女を優先するようになる」も、男性が「大切にしたい女性」に対してとる態度の特徴の1つ♪

世のメンズにとって「大切にしたい女性」とは、大切に扱いたい本気の相手。彼女のためなら自分の都合や苦労は二の次にしちゃいます♡

ですから彼女が「次のデートは○○に行ってみたい」と言えば、そのとおりにしようとしますし、「○○時に会いたい♪」と言われたならば、たとえお仕事の予定が入っていても、あの手この手を使って、要望に答えようとします。

さらに彼女の気持ちや気分も優先、つまり尊重し始めますから、自分は相手に無茶振りをしなくなります。突然「これから会えない?」と提案したり、無理やりお酒を飲ませようとしたりはしません。とにかく優しく振る舞い、相手を心から大切にします。

このため現在、彼氏や片思いの男性から、何かと優しくされている場合、あなたは相手に「大切にしたい女性」認定されている可能性大♪

ちなみに非本命女子に対しては平気で無茶振りをする男性が一部にいるようですから、恋活・婚活中の女子はくれぐれも気をつけて!

気を使う

遊び相手にはとらない態度です♪

男性は「大切にしたい女性」ができると、その人を何かと気遣うようにもなります。

これも彼の「相手を大切にしたい」「彼女の負担になりたくない」といった愛情や真心から生まれる変化です。

ですから彼らは例えば大切にしたい女性が「週末は忙しい!」タイプの場合、土日に連絡やデートの誘いを控えたり、困っている姿を見かけると、進んで手を貸そうとしたりします。尽くし系や奥手男子のなかには過剰なまでに気を使い、挙動不審になってしまう人たちも・・・・

ちなみにこれもやはり相手女性がまだ片思い中の人であれ、彼女であれ、共通しているようです。

「あの子を大切にしたい!」と思ったならば、男性たちは相手がどんな立場であれ、気を使うようになります♡

もし意中の男子や今カレから「あまり気を使われないな」と思っていたならば、あなたはまだ彼の「大切にしたい女性」になれていないか、最悪「遊び相手」認定されている可能性アリ!?

問題点を指摘

叱ってくれる人は大切にしよう♪

男性は本気度の高い「大切にしたい女性」に対しては、問題点をしっかり指摘します。

ここまで大切にしたい女性に対し、男性は優しくなる、大事に扱うなどとお伝えしてきましたが、実は叱るときはきっちり叱るようにもなりますから、ときに「以前より厳しくなった?」と感じられる瞬間もあるかも。

ちなみになぜ彼らは叱るようになるのか?

実はこれも相手の「あなたを想う気持ちから」です。男性陣は相手のためを思い、あえて厳しいことを口にするようになるのです♪

ですからお酒好きな女子に対しては「そろそろアルコールは減らすようにすれば?」と言ったり、言葉がちょっときつい女性に対しては「もう少し言い方を考えるべきでは?」と指摘したりします。

叱る行為は相手に嫌われるリスクがある行いです。そのリスクをあえて冒かして、叱ってくれる男性が身近にいる場合、さらにもし相手があなたの彼や意中の男性だったなら、彼のコトを大切にしてあげてくださいね♡

今以上に毎日が楽しくなるかも♪

よくサプライズを用意

どんな日も何か準備しちゃう♡

男性が「大切にしたい女性」に対してとる態度の特徴には「よくサプライズを用意をする」も、あげられます♪

世の男子たちは大切にしたい、とまで思えた女性には「なんとか喜ばせたい!」「もっと幸せにしてあげたい!」との感情・欲求を持つもの♡

それらに突き動かされ、彼らは相手の誕生日や何かの記念日はもちろん、そうではない日、たとえば彼女が落ち込んでいるときや悲しんでいるときなどにも、サプライズを用意します。

ちょっと豪華なデートプランを内緒で準備したり、彼女が以前からほしいと言っていた洋服をプレゼントしたり。

このようなサプライズを、彼らは全部自分でなんとかしようとします。学生の場合、アルバイトや残業を増やしたりして、必要なお金を作り出し、サプライズを準備しようとする傾向が・・・・

ですからサプライズ好きな男性が周囲にいる場合、毎回、喜んで受け入れてあげて、幸せそうな笑顔を見せてあげるとイイかも♪

それだけで相手はかなり大きな幸福を感じるハズ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks