気づいた時には、もう好きだった!男心をガッシリつかむ女子の特徴とは?
気づいた時には、もう好きだった!男心をガッシリつかむ女子の特徴とは?

気づいた時には、もう好きだった!男心をガッシリつかむ女子の特徴とは?

最初は何とも思わなかったのに、「気づいた時には、もう好きだった」と男に言わせる女子がいるものです。彼女たちは一体どんな女子たちなのか?この記事ではよくある特徴を5つ、お伝えしていきます。恋活や婚活に行き詰まりを感じている女性はぜひ、最後まで目を通しておいてくださいね。役立つ情報を見つけられるハズ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

気配り上手

普段から着実に男心を惹きつける存在ゆえに!

「優しい人」は男性が「結婚したい」、「恋人にしたい」と思う人の代表のような存在です。アンケートを取れば、必ずのように上位に現れます。

気配り上手な人間は優しいだけでなく、かゆいところにも手が届く人。だから「優しい人」のもう一段階、上のような存在で、お仕事のときやお疲れのとき、とても頼りになるため、男性には普段からとても大切に思われます。

そのためか、気配り上手な女性は異性に「気づいた時には、もう好きだった」と言われる傾向が♡

気配り上手な人物は一日、二日で男性の心をしっかり掴んでしまう人ではありません。でも毎日、着実に相手の心を惹きつけます。

職場や学校など、身近な場所に気になる人がいる女子は彼女たちにならい、彼がお疲れのときはさり気なく差し入れをしたり、困っているときに手を貸したりするとイイかも。ある日ふいに彼から告白される可能性アリです♡

彼の前ではいつも笑顔

親近感や好感がわき「気づいた時には」となる男子多数!

男性は女性の笑顔を見るとホッとします。お疲れのときや気分が落ち込んでいるときは特にそうです。気持ちが和んだり、癒やされたりします♪

さらに笑顔を他の人よりたくさん見せてもらえると、男性は相手に好感や親近感を持つもの。またこのような感情を長く相手に持ち続けると、いつしか好意に変わることが♡

だから彼の前ではいつも笑顔の人も、「気づいた時には、もう好きだった」と、男性に思わせる人になる傾向が♪

笑顔を異性に向けることは誰にでもできますし、お金もかかりません。けれど異性と両思いになれる確率を高めてくれるものが笑顔です。つまり笑った顔はリターンの大きいものであるわけです。

恋活や婚活に励んでいる女子や片思いの人がいる女性は積極的に活用しましょう!

とっても好意的

いつの間にか自分も彼女が好きだった!

男性は他人から好意を見せられると悪い気はしません。相手が「生理的にムリ!」なタイプでなければ、自分も相手に好意を持つようになることさえあります。

女性慣れ・恋愛慣れしていない男性や純粋な男子は特にそうであるもよう。優しい瞳を向けられると、相手が女友達であれ無視できず、強く意識してしまうようです♪

もちろん根っからの遊び人にも好意的な態度は有効。じわじわと相手の心を掴み、最終的には「気づいた時には彼女を好きになってた!」となります。

ですから好きな人が身近にいる女子にはこの手もオススメ。相手と会社や学校の前でお別れするときに寂しそうな顔をしたり、さりげなくボディタッチや可愛い仕草を繰り返したりするだけで、両思いに着実に近づけるハズ♡

か弱い

男の本能を刺激する女子も気づいた時には!

男性には様々な本能が備わっており、守護本能もその一つ。

この本能を持つ男性陣は無意識のうちにも「弱い物を守りたい」「女子供を守ってあげたい」と思ってしまう習性があります。

あなたもドラマや映画のなかでか弱い女子を守ろうとする男性を、一度は見たことがあるハズ。

あの男性は相手女子に守護本能を刺激され、守るという行為に出たわけです。

さらにメンズは頻繁に守らなくてはならないような女子にそうぐうすると、「彼女には自分がいなくては」「あの子にはおれが必要なんだ」と感じるように!

おまけにこの感情がやがて好意につながるコトが、しばしばあるもの。つまり相手を守っているうちに、「気づいた時には彼女を好きになってた!」という現象が起こるわけです。

だから「か弱い」も、男心を着実に、ガッシリつかむ女子の特徴の一つ。いつも強気な女子は、片思いの人ができたときは、か弱いキャラになるとイイかも!?

素直で隠し事をしない

裏表のない女子にも男は気づけば惹かれてる!?

男性は本能的に裏表のある人を信用しません。これは古来から敵と戦ってきたがゆえの習性なのか、名残なのか?

理由はハッキリしませんが、「言っていることと行動が一致しない」と感じたときや裏切られたときは大きなショックを受けます。

一方、素直で隠し事をしない女子は信用して好感を持ちます。さらに気配り上手な人や好意的な人たち同様、日々、接していくうちに、どんどん相手を意識するようになり、やがて完全に無視できなくなる男子も♡

だから素直で隠し事をしない誠実な女子も、男子に「気づいた時には、もう好きだった」と言わせる人♪

ですから現在、周りの異性に「計算高い」「腹黒い」などと言われている女子は、誠実さを意識して行動すると、もっとモテるようになるかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks