大好きな男性とサシ飲みデート確定!上手く進めるコツは?
大好きな男性とサシ飲みデート確定!上手く進めるコツは?

大好きな男性とサシ飲みデート確定!上手く進めるコツは?

大好きな男性とサシ飲みデートが決まったら嬉しいですよね。それに「あそこにも行きたい。こっちのお店にも行きたい!」とか「当日は彼とうんとおしゃべりしちゃお♡」とか、色んな思いが浮かんできますよね。でも何の知識も準備もなく当日を迎えてしまえば、せっかくのデートが十分に楽しめないかも。そこでこの記事ではサシ飲みデートをスムーズに進めるコツを5つ、ご紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

会話が弾みやすいお店を選ぶ

良い流れの中で2人の距離が縮まります。

サシ飲みデート、つまり大好きな人と向かい合ってお酒を楽しむデートをすることになったけれど、お店はまだ決まっていない段階ですか?

それならあなたからお店を提案しちゃいましょう。

男性は女性から提案されても悪く思いませんし、なにより自分の好きなお店が選べます。

彼と行く場所は、少しでも会話が弾みやすい所がオススメですよ。トークが弾めば彼に良い印象を持ってもらえますから、これまでより確実に距離が縮まります!

それに、お料理やお酒が不味くてうるさいお店や、他のお客さんとの距離が近い店、汚くて明るすぎる場所では良い気分で話すことなんてできないから、すぐに帰宅したくなっちゃいます。

ですから少なくとも「料理やお酒がそこそこ美味しい」「個室がある」「店内が静か」「清潔」「照明が明るすぎない」の5つを満たした場所を探し、彼に提案しましょう。

当日、会話が盛り上がる確率がぐっと高まりますよ♡

相手を気遣う

彼に感心され仲がもっと深まります♡

男性はデート中であれ、女性に気を遣われると嬉しくなります。

相手の愛情が感じられるし、会話や食事をスムーズに行えるからです。もちろん異性の気遣いをなんとも思わない男子もいますが、そのような人はあくまで極一部です。

ですから当日は彼をさり気なく気遣いましょう!

彼が使い終わったおしぼりやお皿をさっと片付ける、グラスが空っぽになっていれば、おかわりが必要か尋ねる、カレがミスをしても怒らず受け流す等など。

少し面倒かもしれませんが、「サシ飲みデートをスムーズに進めたい」「彼と仲を深めたい!」と思う女子はぜひ、実践してみてくださいね。

デートが順調に進むだけでなく、彼に好意がしっかり伝わるし、感心される可能性も大ですよ。

・・・・ちなみにお酒をたくさん呑むと、他人に気を配る余裕は失われます。あなたがお酒に強いタイプでないならば、当日は呑む量を控えめにしておいてくださいね♡

話すより聞く

サシ飲みデートがとてもスムーズに!

「当日は彼に色んなことを話したい」と思っていますか?

きっと相手も同じことを思っているはず。

女性と同じく男性も、デート中はあれもこれも話したくなります。なにせ相手はデートするくらい仲が良い人。職場では話せないことや、単なる同僚には口にできないことを語りたくなってしまうものです。

だからずっと聞き役にされた場合、男性はフラストレーションを溜め込み、席を立ちたくなります・・・・

このためサシ飲みデート中、自分ばかり話すことは控えておきましょう!

当日は相手の話を聞くことを極力、優先してくださいね。相手は良い気分になって、どんどん話してくれるはずですよ。

人は話すほど気持ちよくなってきますから、聞き役にまわる時間が長いほど、彼のあなたに対する評価もアップしますし、サシ飲みデートもとても順調に進みます♪

話し好きな女子にとっては辛いことかもしれませんが、「話すより聞く」ことも、サシ飲みデートを上手く進めるコツの一つです!

彼ウケする話題を用意しておく

サシ飲みデート中、気まずくならない!

聞くことが大事とはいえ、聞いてばかりでは会話は盛り上がりません。

話すチャンスが訪れたときは、うんと彼を楽しませましょう。

そのためには少し大げさなリアクションと、彼ウケする話題が必要です。事前に相手が何を好むかチェックしておきましょう!

そうしてたとえば食べることが好きなら、おすすめのレストランや食に関する話題などを頭に入れておき、当日、さり気なく披露してみてくださいね。会話が弾むはずですよ♡

「彼の好みがどうしても分からない!」場合、恋バナや出身地ネタ、仕事中にしてしまった笑える失敗などがオススメです。これらは呑みの席ではウケる確率が高いですから、あなたの彼もきっと上機嫌で耳を傾けてくれます。

どんな話題を口にするにせよ、あらかじめできるだけたくさん情報を集めておいてくださいね。当日、気まずい沈黙が流れずにすみます。

長居しない

デートは2時間程でお開きにしよう!

「彼とは少しでも長く一緒にいたい」と、当日も思うかもしれませんね。

でも早めに切り上げましょう。

サシ飲みデートであれ、遊園地デートであれ、長く一緒に過ごしてしまうと危険です。ボロを出してしまう、話題が尽きる、相手の嫌なところが見えてくる、疲れてヘトヘトになってしまうといった、長居デートのデメリットを経験するハメになり、お互い次のデートをする気がなくなります。

でも短時間で切り上げたなら、男女ともに相手に悪い印象を持つ機会も少なく、疲れもしないから、自然と「またデートしたい」「相手に会いたい」との気持ちになるものです。

ですから、サシ飲みデートは短時間で切り上げると良いですよ。オススメは2時間前後です!

なお、もし彼が「もっと一緒にいたいな」と言ったなら、「私も同じ気持ちだけど、明日、早いから。また一緒に呑みに行こう。次はいつが空いてる?」と答えてくださいね。自然にデートをお開きにできますし、次に会う約束までできちゃいます♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks