すれ違いがひどい!彼氏と予定が合わない場合の対処法とは?
すれ違いがひどい!彼氏と予定が合わない場合の対処法とは?

すれ違いがひどい!彼氏と予定が合わない場合の対処法とは?

彼氏ともっとイチャイチャしたいのに、カップルらしい会話をしたいのに、「ぜんぜん予定が合わない!」と嘆く女性は珍しくありません。社会人カップルの場合はありがちな問題とすら言えるかもしれませんね。この記事ではそんなすれ違いカップルのために、「恋人と予定が合わない場合の対処法」を5つ、まとめてご紹介していきます♪

Pick up
続きを読む
公開日:

会う頻度を話し合う

彼氏と交渉してデート数アップをはかろう♪

学生カップルであれ、社会人同士のカップルであれ、彼氏と予定が合わない理由はたいてい次の2つです。

・仕事、あるいは学業が猛烈に忙しい

・恋愛よりも○○に没頭中

この2点から多くのカップルはすれ違いぎみ。ひょっとしてあなたもそうですか?

もしそうなら、それでも「彼氏ともっと会いたい!」場合、相手と会う頻度について話し合いましょう。

自分はどれくらいの頻度で彼の顔を見たいのか、今の状況にどれだけ不満があるのか、正直に打ち明けて、二人の間で妥協点を見つけましょう。

「ちゃんと見つかるかな」と不安になるかもしれませんが、相手男性もあなたが好きでお付き合いしているわけです。真剣に相談すれば、あなたの希望を簡単に拒否するなんて、なかなかないはずですよ♡

またたとえ彼が会う頻度のアップに同意はしたものの、不快な表情をしていても、あまり気にする必要はありません。デート中、積極的に可愛い仕草をしたり、彼の胸をキュンとさせる台詞を口にしたりすれば、すぐに彼の態度も軟化するはず♪

有給をフル活用

社会人は積極的に利用しよう!

「お互いどうしてもお休みの日が合わない」

「ふたりとも会社員だし、今の会社を離れたくないから、休日を変えられない!」

このようなカップルの場合、有給を積極的に活用しましょう!

彼がお休みの日に有給で自分もお休みをもらい、相手に会いに行きましょう。もちろん可能なら、あなたがお休みの日に、彼にも有給をとってもらいましょう!

一日中、二人きりで過ごせますから、ちょっと離れた観光地に行ったり、これまでずっと行きたいと思っていた、近所のレストランやお店を訪ねたりするとイイですよ♡

お互い、満足感はかなり高いはず♪

お仕事で忙しい時期を抜けた後なら、なおさらかも♡

有給が使えるカップルはぜひ、有給の活用を検討してみて!

LINEや電話の回数を増やす

予定が合わないなら連絡頻度アップもおすすめ!

「お互いどうしてもお休みの日が合わないうえ、有給も使えない」

「でも彼とはできるだけ、ひんぱんに顔を合わせたい!」

そう感じている場合はデートの回数を増やす努力ではなく、LINEや電話の頻度を増やす努力をする方法がオススメ♪

LINEや電話では相手の顔は見えません。でも彼の気持ちや愛情はきちんと伝わってきます♡

それに精神的・心理的なつながりも感じられますし、「彼と交際してるんだ♪」との満足感も、きちんと味わえます。

ですから彼と会えなくて、かなり悩んでいる女子は特に、早めに二人で話し合い、連絡頻度を今より増やせないか、増やせる場合はどれくらいまで可能か、前のめりに決めていくこと、おすすめします!

遠距離恋愛中で「恋人ともっと会いたいけれど、距離のせいでムリ」と嘆いている彼女にも、この対処法はオススメです♡

休憩中や退社後に会う

短時間デートでも愛は育つ♡

愛情は長いデートだけで育まれるものではありません。

電話やLINEを通しても育まれますし、短時間のデートでもそうです。

休憩中や退社後に行う一・二時間のデートでも、濃密で充実したものであれば、じゅうぶんにお互いの仲も関係も深められますよ♪

・どちらかのお家にいき、まったり「おうちデート」を楽しむ

・近所のスパや温泉でまったり過ごす

・完全予約制のリッチなレストランやホテルに足を運ぶ

・季節のイベントに参加

・二人が興味のある分野の講習・講演に参加、等など。

良くある短時間デートのプランですが、満足度が高いと好評です♪

休日が合わないカップルや、お互いの勤め先が近い男女、お互い退社時間がそれほど遅くないカップルに、特にオススメの対処法です♡

同棲や転職を検討

今カレと結婚したいならオススメ!

同棲や転職は男性にとっても、女性にとっても簡単に決断できるものではありませんよね。

でも「他に方法がなさそう」なら、考えてみましょう。特に「真剣に彼と結婚を考えている」女子は検討の価値ありです。

なぜなら現在、お仕事や生活スタイルが原因ですれ違っている場合、何らの対処もしなかったならば、結婚後もすれ違いが続く可能性大だからです。

さらに深刻なすれ違いが続いた場合、女性だけでなく、男性も不安になるもの。

「浮気しているのでは?」とか「付き合っている実感がわかない。これで交際中って言えるんだろうか?」とか、口には出さなくても、多くの男子がこのように考え、モヤモヤし始め、別れが頭をよぎる男子も出てくるものです。

ですから環境をガラリと変える何かをしか方法がなさそうな場合や、入籍を本気で考えている場合は積極的に職場変えや同棲を検討しましょう。

思い切ったことで結婚や問題の解消につながったカップルは大勢いますから、あなたの勇気ある行動も無駄にはならない可能性アリです♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks