破局は絶対にイヤ!彼氏を怒らせたときにしたい5つのこと
破局は絶対にイヤ!彼氏を怒らせたときにしたい5つのこと

破局は絶対にイヤ!彼氏を怒らせたときにしたい5つのこと

彼氏とはこれからも仲良くしたいのに、何かのはずみで怒らせたとしたら?早く元の関係に戻りたいですよね。そこでこの記事では、彼氏を怒らせたときにしたいコトを5つ、ご紹介していきます。今まさに喧嘩中の女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

すぐに謝り改善を約束

彼氏を怒らせたら、まずは謝ろう!

「彼氏を怒らせた!」と思ったなら、頭が真っ白になってしまうかもしれませんね。でもいつまでも混乱してばかりでは相手の怒りは増すばかり・・・・

そこで恋人を怒らせてしまったならば、原因が何であれ、まずは素直に謝りましょう!

たとえ「ごめんなさい」の一言であれ、「悪いことをしてしまった。自覚しているから謝りたい!」と暗に伝えることができますから、それだけで許される場合もあるものです。

さらに面と向かって謝罪し、怒らせる原因になったものの改善を約束すれば、激怒している彼氏の怒りをしずめることだってできるかも。

「彼と別れたくない。でもどうして良いか分からない!」女子はまず、面と向かって謝り、怒らせる原因となったものの解決策を提案しましょう♡

怒らせた事情を話す

彼氏は納得し仲直りする気になるかも♡

男性はどうして怒らせるような行為をしたのか、ハッキリしないとモヤモヤを抱えることがあるものです。

たとえば、あなたがこっそり男友達と二人っきりで遊びに行ったことが発覚して怒ったときなど。ヤキモチのような、なかなか心の中から消えない感情を抱えると、男性はただ謝られただけでは納得できません。

ですから相手を不機嫌にしたときは、理由が何であれ、しっかり経緯なり事情なりを伝えておきましょう!

そのうえで再度、謝ったり、同じ行動は二度としないことなどを約束したりすると、よりスムーズに元の仲良しの関係に戻れますよ。

なお事情を伝えるときは、できるだけ感情的にならず、冷静に淡々と伝えましょう。また相手が忙しいタイミングで伝えようとすると、最後まで耳を傾けてもらえないかもしれませんから、お互いの都合が良いときに話しかけることも、オススメします♡

彼氏の言葉をしっかり聞く

一方的に自分のことばかり話しちゃダメ!

短気なタイプでもない限り、男性は簡単には怒りません。

それなのに怒りをあらわにした場合、その時点で男性は胸の内で様々なコトを考えているものです。だけどプライドが邪魔する等して、多くの人はなかなか本音を口にすることができません。

このため仲直りの最中、一方的に自分ばかりしゃべってしまっては、相手にイライラやモヤモヤを感じさせることになります。不機嫌な顔をされた挙げ句、「こちらも言いたいことがあるのに」とか、「自分の話しばっかり」とか思われることも!

「早く仲直りしたい!」「破局はイヤ!」といった気持ちが強い場合は特に、自分の話しばかりしがちです。

彼氏を怒らせたときは、相手の言葉にもしっかり耳を傾けましょう!

どうして怒っているのか、今どのようなことを考えているのかなど。彼の本音を引き出す努力をしてくださいね♡

価値感を押し付けない

喧嘩中に押し付けたら事態が悪化するかも!

会話中、男女ともにやりがちなこと。

それが自分の価値感や好みを相手に押し付けることです!

恋人を怒らせ、気まずい雰囲気のなか、相手の言い分に耳を傾けているとき、あるいは解決策を提案しているときなどにも、ついやってしまいがちでもあります。

人はそれぞれ考えや性格が異なりますから、相手の意見に賛成できないときがあることは当然です。

だけど気まずい関係になっているときに、安易に自分の価値感から出た意見を押し付け、我を通そうとすれば、大喧嘩に発展するだけです。

相手を怒らせたと感じたときは、仲直りするまで、彼の意見を簡単に否定しないようにしておきましょう。否定する必要を感じたときは、やっぱりできるだけ冷静に、自分の気持ちを伝えましょう♡

簡単に投げ出さない

問題の放置も事態の悪化を招きます!

「彼氏を怒らせた。すぐに仲直りしたい。早く前の関係に戻りたい!」と思っていても、すぐには叶わないケースもあるもの。

彼が頑固だったり、猛烈に怒っていたりする場合、仲直りは難しいものです。

あなたも彼氏との関係がなかなか修復できなければ、途中で投げ出したくなるかもしれませんが、簡単に諦めていけません。問題を長く放置しては事態が悪化する可能性大です。

たとえ彼氏の機嫌がなかなか直らなくても、こまめに話しかけたり、LINEしたりして、「仲直りしたい」気持ちを伝え続けましょう。

しばらく待てば、彼の怒りは自然と収まり、また元の優しい人に戻る可能性アリですよ♡

諦めの早い女子も、根気強く彼氏に寄り添いましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks