油断ならない恋愛疲れからくる自暴自棄!克服したいならコレをしよう♡
油断ならない恋愛疲れからくる自暴自棄!克服したいならコレをしよう♡

油断ならない恋愛疲れからくる自暴自棄!克服したいならコレをしよう♡

恋愛は楽しいばかりではありませんよね。人を好きなると嘘、裏切り、失恋など、心を痛める出来事にそうぐうするときだってあるもの。でもそんなとき、つい自暴自棄になって、自分を追い詰めていませんか?思いあたる女子のために、この記事では恋愛に疲れからくる自暴自棄を、サクッと乗り越える方法を6つ、ご紹介していきます♡

Pick up
続きを読む
公開日:

たっぷり寝ちゃう

自暴自棄には睡眠が効く!

最近あまり寝ていない人はもちろん、夜は時間に余裕がある人にもおすすめの方法です。

十分な睡眠はたまったストレスを吹き飛ばし、頭をスッキリさせる効果があります。

だから前向きで建設的な発想ができやすくなるわけです!

失恋や彼氏の浮気なんかに直面すると、誰しも混乱・困惑するもの。自暴自棄になる女性も決して少なくありません。

でももし今、ヤケになって色んな物を買い込んでいるならば、後々、要らなくなる物を買う代わりに、上質なベッドや枕、アロマスプレーを購入しましょう♪

睡眠の質がグッと高まりますから、荒れた心も、まもなく落ち着くハズ♡

たっぷり汗をかく

恋愛疲れは運動でも解消可能です♪

現在、適度な運動は睡眠と同じく、体に様々な良い効果をもたらしてくれることが分かっています。

代表的なものが、やはりストレスや疲労の解消効果。「体を動かしたら、ストレスや疲れがたまりそう」と、思えるかもしれませんが、実は逆なんです♪

仲の良い友人知人と一緒に、思い切り体を動かして汗をかいた場合は特に効果的。わずかの間に心も体もとってもスッキリしますよ♡

近くに公園や体育館があるのなら、誰かを誘って、さっそく出かけてみてくださいね。

運動は睡眠の質を高める効果もありますから、「早く心のモヤモヤを解消したい!」女性はたっぷり汗をかいて、十分に睡眠を取りましょう。

仲の良い友達に全て話す

人に打ち明けるだけで心は落ち着く!

もし失恋してしまっても、仲の良い同性に全てを告白すると、心は癒えると言われています♪

なぜなら楽しい話題で笑わせてくれたり、優しく慰めてくれたりするから♡

相手も同じ経験をしていた場合は良き相談者や、アドバイザーにもなってくれるものです。

そもそも誰かに心の内を洗いざらい打ち明けると、心は軽くなるもの。

ですからもし何でも話せる友達や、恋愛経験豊富な友人がいるならば、彼女を誘い、勇気を出して胸の内を語ってみてくださいね。

失恋以外の悩みを抱えている女子にもオススメの自暴自棄への対処法です♡

泣きたいなら泣く

悲しみの涙には嬉しい効果あり♡

実は涙を流したときにも、睡眠や運動と同じく、ストレスを解消し、心の痛みを和らげる効果があることが分かっています。

でも目にゴミが入ったときに流れる涙に、この効果はありません。感情が高ぶったときに流れる涙でなくてはなりません。このタイプの涙の中に、ストレスの原因になる物質が含まれているからです。

ですから悲しい気持ちになったときに、もし涙が流れそうになったなら、我慢せず、思い切り泣きましょう。もちろん、いつも涙を我慢しがちな女子も、です。泣きたいなら、どんどん泣いちゃいましょう♪

泣く度に、あなたの心と身体は健全な状態に戻っていきますよ♡

新しい分野に挑戦

皆で楽しんで行えば効果抜群の方法です♪

これまで一度も手を付けたことのない分野や、いつか挑戦してみたい、と思っていたことにチャレンジしてみることも、実は自暴自棄への効果的な対処法の一つ♪

なぜなら全く新しいことに挑戦すると、良い気分転換になるうえ、新しい視点から物事を見られるようになるから♡

チャンレンジする度に、心が軽くなるはずですよ。

さらにチャレンジしたものが体を動かすタイプだったり、大勢の人と楽しみながら行うものだったりすれば、効果はより高まります!

何かに前向きな気持ちで挑戦することは、荒れた心で荒んだ行為をするより、ずっと健全な「自分自身を癒す方法」でもあります♪

ですから「これなら!」と思えるものが見つかったなら、ぜひ挑戦してみてくださいね。

環境をチェンジ

ただ生活するだけで自暴自棄を克服できちゃう!?

これまで一度も訪れたことのない土地や、いつか行ってみたい、と思っていた町に住まいを移すことも、自暴自棄を乗り越えることを促してくれます♪

聞くもの見るもの全てが新鮮なので、普通に生活しているだけで自然と心が弾むからです。これまで抱えていた悩みやモヤモヤも、わずかの間にキレイになくなるハズですよ♡

「でも住まいを変えるのは・・・・」と、思えるかもしれませんが、自分ではもうどうしようもないくらい追い詰められている人や、社内恋愛がダメになり、出社する度にツラい気持ちになっている人は、現状を維持してしまえば、もっと苦しくなるかもしれません。

環境をチェンジすることは古いしがらみを捨て、自分をリセットする効果もあります。

「これ以上、苦しみたくない」と思いつつも自暴自棄になっている女性は、思い切って今の場所を離れること、おすすめします。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks