告白したけど上手くいかなかった!失恋を乗り越える方法とは?
告白したけど上手くいかなかった!失恋を乗り越える方法とは?

告白したけど上手くいかなかった!失恋を乗り越える方法とは?

片思いの男性に勇気を振り絞って告白したのに、フラれてしまうと、何もしたくなくなるほど落ち込んでしまいますよね。でも何もしないでいるなんて、誰のためにもならないもの。この記事では告白したけど上手くいかなかった失恋中の女子のために、効果的な対処法を6つ、ご紹介していきます♪あなたのツラい気持ちがわずかでも晴れるきっかけになれたなら幸いです♡

Pick up
続きを読む
公開日:

新しい出会いを探す

失恋を乗り越えるベストな方法かも!

失恋を乗り越える効果的な方法の一つはずばり「新しい出会いを探す」です。

古い恋を引きずっている間は寂しさ、絶望、未練といった、暗い感情や考えが頭のなかをぐるぐる回っているものですよね。

でも夢中で新しい出会いを探している間はイヤな考えも感情も忘れられますし、素敵な恋人ができれば、古い恋は色褪せるもの。

そこで思い切って合コンや恋活パーティーといった、恋人を募集中の異性が集まる場所に出かけてみてはいかがでしょうか?素敵な男性とのお付き合いが始まるかもしれませんよ♪

「合コンやパーティーはハードルが高い」と感じる女性は仲の良い友人や知人に声をかけて、あなたに合った男性を紹介してもらう手がおすすめです♡

大切なお友達にひどい異性を紹介する女子はなかなかいませんから、ひょっとしたら「彼がきっと私の本当の運命の人♪」と思える男子との出会いがあるかも♪

彼を見返すために自分磨きを開始

前進するパワーが生まれるから効果的です♪

彼を考えてクヨクヨしているうちは誰もがなかなか過去をふっきれないもの。

でも「私をフッたあの人を見返してやる!」「こちらの告白にNOと言った過去を後悔させてやる!」と思えば、前進するパワーが生まれて、過去をふっきれる女子も多々います。

そのため「彼を見返すために自分磨きを開始」も、おすすめの効果的な対処法の一つです♪

何をして良いかピンとこない方は、たとえばこのようなものはいかがでしょうか?

・読書

・ダイエット

・男性ウケするファッションやメイクにチャレンジ

・自分の不得意分野のスキルを磨く

・家事のスキルアップを行う

自分の魅力をアップさせる活動はなにか?

じっくり考えてみて、「これだ!」と思うものが決まれば、さっそく行動に移してくださいね♪

この方法は失恋経験者の女子の多くも実践し、良い結果を出せたものです。

あなたにもきっと効果があるはずですよ♡

友達と楽しく過ごす

楽しい時間を過ごせば、心の傷は癒やされます。

失恋で負った心の傷は仲の良い友達や同僚と、楽しい時間を過ごすコトを通しても癒やされます。

「外出なんてする気になれない」と感じる時期であれ、思い切って誰かを誘って、お天気の良い日に出かけてみてくださいね♪

心がスッキリして、今後どうするかを前向きに考えられるようになるかもしれませんよ♡

ちなみにおすすめの過ごし方はたとえば・・・・

・カラオケに行く

・国内外の観光地めぐり

・美味しいものを食べ歩き

・誰かの家に集まって女子会を開く

・団体でできるスポーツを楽しむ

このように皆でワイワイ騒げるものがベストです。心が暗くなっているときでも楽しい時間が過ごせますよ♪

新しく没頭できるものを探す

告白したけど上手くいかなった過去も忘れられるかも!

人はなにかに没頭すると、周囲が見えなくなります。

そのため男性や過去のツラい思い出に没頭したときは、それ以外のものが見えなくなる傾向が。

逆にいえば、自分をフッた男性以外のものに強く意識を向ければ、失恋した過去を忘れられやすくなります♪

この人間の心理、過去を乗り込めるためにぜひ生かしましょう!

没頭できるものは何でもOKです。あなたが興味を持てるもの、スキルアップになるものなどで構いません。

心から熱中できる何かを探し出し、それに集中しましょう♪

ふと気づいたときにはずっと忘れられなかったはずのあの人への未練や愛情が、すっかりなくなっている可能性大です♡

相手の欠点&自分の長所を書く

自分と相手の価値を再確認できます♪

相手の欠点や自分の長所を紙に書くと、お互いの価値を再確認できますから、傷ついた心が癒えたり、過去から立ち直る力がわいてきたりするものです。

そこで思いついものを、片っ端から、どんどん書いてしまいましょう。

たとえば・・・・

「彼は時間にルーズで、女の子だけじゃなく、自分の男友達もしょっちゅう待たせてた」

「あの人は優柔不断で、お仕事中はよくイライラさせられた」

「私は決断が早くできるタイプ」

「時間をきっちり守れるから、女友達からは必ず褒められる」

などなど。

書き出した内容を眺めていると、「なんであんな人に告白したんだろう?」「ぜんぜん良い男じゃないし」「私なら他にもっとイイ男を見つけられるわ」と、強気に思えてくるはずですよ♪

一通り書き出しが終わった後、お友だちを誘ってパーッと騒ぐと、翌日には失恋なんてなかったコトになってるかも!?

引っ越す

人間関係を完全にリセットできるから効果的!

告白したけど上手くいかなった相手が会社の同僚や同じクラスの同級生の場合、毎日のように顔を合わせなければならないから、相当キツイですよね。

失恋女子のなかにはひんぱんに顔を合わせるストレスに押しつぶされ、うつ症状が出てしまう方も・・・・

そうならないように、元本命が身近にいる場合&失恋からなかなか立ち直れそうにない場合は思い切って引越しや転職をして、環境をがらっと変えちゃいましょう♪

これはあくまで最終手段ですが、相手とのつながりの一切を断てますから、非常に有効な過去から立ち直る方法です。

住む場所や勤め先を変える行為に抵抗を感じるかもしれませんが、ひょっとしたら新しい場所で運命の出会いがあるかもしれませんし、年収や成績がアップする可能性もありますから、本当にツラくなったときは検討の価値アリです!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks