好きな人を忘れる方法は?片思い、失恋、不倫から吹っ切れたいなら!
好きな人を忘れる方法は?片思い、失恋、不倫から吹っ切れたいなら!

好きな人を忘れる方法は?片思い、失恋、不倫から吹っ切れたいなら!

「大好きだけど、全て忘れてしまいたい」そんな相手がいる男女のために!この記事では好きな人を忘れる方法をご紹介していきます。独身のあの人への片思いを忘れたい男性から、既婚者の彼を忘れたい女性まで、「さっさと忘れて、吹っ切れたい」と思うならば必見です♪

Pick up
続きを読む
公開日:

遠い場所へ旅立つ

好きな人を忘れる方法としてはベストかも!

恋した人への愛情、執着、未練、悲しい気持ち・・・・

忘れたいのにどうしても忘れられない、このような感情を忘れる手っ取り早く、確実に消し去り、吹っ切れる方法として「遠い場所へ旅立ち、しばらく環境を変える」を超えるものは滅多にありません。

環境の変え方にはたとえば・・・・

・転職、転校

・引っ越し

・長期間の旅行

・留学

このようなものがあげられます。

職場に好きな人がいた方は転職を、同棲していたカップルは住まいを変えると、短期間のうちに相手を忘れられる可能性が高め。

「単純に環境を変えるだけでなく、同時にスキルアップもしたい!」と思う方は社会人、学生を問わず、思い切って長期の旅行や留学をしてみてはいかがでしょうか?ひょっとしたら外国人の素敵な恋人ができるかもしれませんよ♡

心理カウンセラーや、過去ツラい恋に悩んだ体験者も認めるこの方法。

もし可能ならぜひお試しください♪

新しい出会いを探す

環境を変えられない男女に特におすすめ!

何かに没頭している間は他事を忘れられるもの。

これまで大好きなあの人に没頭していたのならば、没頭できる次の「何か」を探しましょう。

おすすめの「何か」は「新しい出会い」です♡

また素敵な異性に出会えれば、きっと古い恋も、あの人も忘れられますよ。あるいは良い思い出にできるはず♪

これまで古い恋を引きずって休日は引きこもりがちだった男女は特に、新しい出会いを見つけるために、どんどん外に出ましょう。

今は婚活パーティーや街コンなど、恋人候補を探したい男女を応援するイベントがたくさんあります。魅力的な異性も大勢いますから、このような企画にせっせと通う手はいかがでしょうか?

信用できるお友達や同僚、親族がいる場合は良い人の紹介を頼む手もおすすめです。

インドア派には自宅でその日のうちに恋活をスタートできる、マッチングアプリがぴったり♡

「新しい出会いを探す」は「環境を変えるなんて難しけれど、今後はもう苦しみたくない」方に特におすすめの方法です♪

自分を責めずに前向きに過ごす

気持ちが晴れてポジティブなコトに恵まれやすい!

「自分が不甲斐ないから、両思いになれなかったんだ。おれはなんてダメなんだ」

「私は彼女よりキレイでも素直でもないから、別れ話しをされたに違いない。なんであのとき、あんなセリフを言ってしまったの!」

「私はしょせん遊び相手にしかなれないオンナだったから、彼に選ばれなかったんだ。私って、本当に最低・・・・」

恋が上手くいかないと、ヒトはつい、このように自分自身を責めがち。

でも自分を責めれば責めるほど、あなたは相手を忘れられなくなります。

相手を忘れて吹っ切れる方法のもうひとつは「自分を責めず、何事も前向きに考えて過ごす」です。

たとえば・・・・

「彼女との恋は上手く行かなかったけれど、新しい場所ではきっと上手くいく」

「過去より未来の方が大切。これからは本当に私に合った彼氏を探そう!」

このように思った方が、後ろ向きに考えるよりも気持ちがスッキリし、古い恋を忘れられる出来事や幸運に恵まれるものですよ♡

相手を思い出す物を処分

空いた部分は新しい恋人と買った物で埋めちゃおう♪

もし身近に片思いの彼女と買った物、幸福な恋愛を楽しんでいた頃に彼氏から貰った物などがあれば、思い切って処分してしまいましょう。

ヒトは物を見ると、過去の思い出がよみがえったり、イヤな考えが浮かんだりするものだからです。

逆に忘れたい人自身を含め、相手について考える物が身近から消えれば、案外あっさり忘れられるケースすらあります。

すぐには忘れられなくても徐々に未練が消え、「なぜあんなにあの人についてばっかり考えていたんだろう?」と思えるようになるものですよ♡

相手への未練がまだ強く残っている人、どうしても頑固に好きな人を考えてしまう性格の人は特に、速やかに連絡先を含めて、相手に関する物の一切を捨ててしまいましょう。

「でも彼女と買った調理器具なんかはこの先まだ使うかもしれないし」「全部捨てるなんて残酷」と思うかもしれませんが、少しでも残っていると、ダラダラと未練が残る恐れがあります。

空いた部分は新しいパートナーと買った物や記念品なんかで埋めましょう♪

思い出の品を処分してできたスキマがなくなった頃にはきっと、過去を吹っ切れていますよ♡

自分を磨く

レベルを上げて、過去を吹っ切ろう♪

好きな人を忘れる方法としては「自分のレベルアップ」もあげられます。

なぜなら好きになる人のタイプは自分のレベルに大きく左右されるからです。

つまりせっせと自分磨きに励んでレベルアップすれば、ある日を境に「なぜあの人を好きになったんだろう?」と思える可能性大♪

さらに自分の魅力をアップさせれば新しい恋を見つけやすくなりますし、身分磨きをしている間は何かに没頭するわけですから、早い人だと1ヶ月や2ヶ月で、以前まで好きだった人への興味や情熱が冷める可能性も!

「でもどんなコトをして自分磨きをして良いか、いまいちピンとこない」方は次のコトを試して見るよう、おすすめします。

・読書

・運動

・資格の取得

・家事の腕を磨く

・外見を磨く方法の研究

・自分の得意分野を伸ばす

・英会話やヨガ教室といった実生活で役立つ習い事を開始

・(社会人)講習や夜間学校に通う

・(社会人)本業の合間にできる副業を探す

・(学生)就職に役立つ分野でアルバイトを開始

自分のできそうなもの、興味がわくものから始めてみてくださいね♪

自分磨きのための活動も、きっと報われなかった恋から立ち直るきっかけになってくれるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks