恋愛ではフィーリングが重要!あなたと合う男性の特徴とは?
恋愛ではフィーリングが重要!あなたと合う男性の特徴とは?

恋愛ではフィーリングが重要!あなたと合う男性の特徴とは?

恋愛ではフィーリングが重要とは良く言われるけれど、合う人と合わない人の違いがハッキリしない女性は多いもの。でも幸せな恋愛をしたいならば知っておいて損はありません!この記事ではあなたとフィーリングがぴったり合う男性の特徴を5つ、ご紹介していきます♪恋愛でつまずきがちだった女性は必見かも!?

Pick up
続きを読む
公開日:

好みが一緒

フィーリングが合う人は好きなものが同じ!

フィーリングがぴったり合う男性とはまず好みが一緒。好きな食べ物や色、ドラマや本の好みなんかが一致します。

また好みが一緒だと自然と会話がはずむもの。時間の経過も忘れて、お互いの好きな物をどんどん出し合って、気づけばラストオーダーの時間帯、なんてことも♡

そもそもフィーリングが合う人とは「感じ方」が合う人でもあります。だから物に対する感じ方が一緒で、好きな物も当然一緒、というわけです。

さらに好みが同じ男性に対しては「この人、なんだか私に合ってる!」と思えますし、「私に合ってる!」と思える人とは関係が長続きするもの♪

そこで歴代の彼氏とは好みの違いが多く、口喧嘩が絶えなかった女子は、今度は同じ好みを持つ人を選ぶとイイかも!

長く幸せな恋愛を経験できるかもしれませんよ♡

苦手な物が一緒

フィーリングが合うと嫌いな物まで一致しちゃう!

フィーリングが合う人とは好きな物だけでなく、苦手な物が一緒であるコトも多め。何に、どう感じるかが共通しているので、好きなものも嫌いなものも、良くも悪くも一致するわけです。

だから「この食べ物、苦手だなぁ」と思うものを、相手もそう感じていたり、「このタイプの人、なんだか好きになれないなぁ」と思う人を、相手も好きになれないと感じる傾向があります♡

好きな物だけでなく、苦手な人や物も一致していると、女性は彼といるとき、居心地の良さを感じることができます。

ですから恋活や婚活中に、好みや嫌いなものが共通している人に出会えたならば、自分から積極的に声をかけるとイイかも!

彼とは相性も抜群である可能性アリです♡

価値感も同じか近い

恋愛観や他人に対する考え方などが同じなら♡

人はそれぞれ生まれも育ちも異なります。さらにみんな個性を持っています。

そのため価値感や考え方は誰もが異なるもの。

だけどフィーリングが合う男性はそのどちらも同じか、近いとの特徴が!

たとえば恋愛観や他人との接し方についての意見が近かったり、美学や現代社会へのとらえ方が同じであったりします。

要するにフィーリングが合う男性は他人とは思えないくらい、あるいは生まれや育ちが別とは思えないくらい、物事に対する考えや判断基準が似ているわけです。

カップルや夫婦が破局する理由にはしばしば「価値感の相違」があげられます。一方、長続きする男女の共通点にはひんぱんに「価値感の一致」があげられます。

価値感が同じか、かなり近い異性を見つけたときも、大切にしておいて損はありません。身近にいたならば恋愛対象にしておくこと、おすすめします♡

タイミングも一緒

フィーリングが同じなら奇跡が起こりやすい!?

フィーリングがイマイチ合わない人に関わると、不思議なほど「タイミングが悪い!」と思わされる傾向があります。

放っておいてほしいときに干渉されたり、忙しいときに厄介な案件を持ち込まれたり等など。

運悪くそんな相手と恋愛関係になってしまった場合、デートの待ち合わせの段階から色々なトラブルが起こりがちです。

一方、フィーリングが合う人は不思議なほどにタイミングも合います。相手に連絡しようとしていたときに、彼から連絡が入ったり、「これが欲しい」と思ったタイミングで与えてくれたりします。

フィーリングが合う人とは偶然や奇跡が起きやすいのかも!?

悩み事も同じ

感じ方や価値感が同じゆえに!

フィーリングが合う人、あるいは自分でもそう思える相手は同じ悩みごとを抱えている傾向も。感じ方や価値感などが一緒、悩みになる物事も一緒、というわけです。

だからたとえば「実は学校にいる○○なタイプの人に、こんなコト言われて」と相談したら、「分かる!」とか「実はおれも・・・・」とか返されるもよう♪

お互い良くも悪くも同じような問題に、一緒に悩むことになります。

「同じ悩みに、彼も悩まされるなんて嫌だなぁ。頼りにならないかも」と思えるかもしれませんが、二人で全く別種の問題を抱えるより、同じ課題に一緒に取り組む方が問題の解決する確率は高めだし、一体感も生まれます♪

ですから悩み事の種類が同じで、何となく「この人とはフィーリングが合うかも」と思える人がいれば、その人との関係はやっぱり大切にしておきましょう。

歴代で最高の恋人なってくれるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks