脈ありだと思うポイントって?デート帰りに家まで送ってくれる男性は脈ありでほぼ確定!
脈ありだと思うポイントって?デート帰りに家まで送ってくれる男性は脈ありでほぼ確定!

脈ありだと思うポイントって?デート帰りに家まで送ってくれる男性は脈ありでほぼ確定!

好きな人がいても積極的な行動が出来なかったり、自信がなくて諦めようか悩んでしまうこともありますよね。みなさんは男性のどんな行動で脈ありかチェックしているのでしょうか。ということで今回は、脈ありの見極め方について調査しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.彼の最初の行動で一番脈ありだと思うのは?

よく目が合う(44%)

連絡先を聞く(17%)

褒めてくれる(11%)

悩みを相談する(5%)

彼氏の有無を聞く(17%)

趣味を語る(6%)

よく目が合う男性は脈ありの可能性大!

やはり意識してしまうのは、よく目が合うことですよね。「目は口ほどに物を言う」というように、目が合う回数が多いほど脈あり度は高いかもしません。

Q.デートに誘ったメール・LINEの返信で一番脈ありだと思うのは?

いつ頃がいい?(22%)

日程を提案する(49%)

デート先を提案(16%)

行こう!の一言(13%)

今月はムリかも(0%)

日程を決めようとする姿勢は相手もデートしたいから!?

具体的な日程を送るということは、実現させる気があるからこそ。確実に嫌われてはいない証拠ですよね。逆に、「行こう!」の一言は受け身で話が流れそうですよね。

Q.彼が約束に遅れると連絡が…やっと会えた時の彼の態度で一番脈ありだと思うのは?

走ってくる(58%)

ごめん!と一言(25%)

お詫びすると言う(11%)

お待たせ!と一言(6%)

遅刻でも自分のために走って来てくれるのは好意があるから

好意のある人を待たせている罪悪感があれば謝罪の言葉より先に行動で表れるはず。謝罪の言葉すらない男性は脈なし以前に、こちらが幻滅しちゃいそうですね。

Q.メイクを変えた時の彼の反応で一番脈ありだと思うのは?

メイク変えた?(22%)

スッピンの方が良い(4%)

可愛いじゃん(33%)

雰囲気変わった?(40%)

ノーリアクション(1%)

さり気ない変化に気付く男性は脈あり度高い

「雰囲気変わった?」や「可愛いじゃん」とさり気ない変化を察知してくれたり、褒めてくれるのは脈あり度高そうですよね。ただ「メイク変えた?」までいくと女性に慣れている感じがするので、もしかしたら挨拶と同じ感覚で言っている可能性もあるかもしれません。

Q.デートの帰り際、彼の行動で一番脈ありだと思うのは?

家まで送る(80%)

途中まで送る(11%)

駅で見送る(9%)

すぐ帰り出す(0%)

これをされたら期待して良さそう!

家まで送ってくれる紳士的な行動は好きじゃなければしないですよね。帰る方向が真逆だったり、シャイな人は駅で見送るまでかもしれませんが、脈ありと判断するのは難しいラインですね。

【関連記事】

片思いが成就するアプローチ方法~男性との距離を縮めたい女性必見 片思いが成就するアプローチ方法~男性との距離を縮めたい女性必見

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks