彼との買い物デートを成功させるには?知っておきたい5つのポイント
彼との買い物デートを成功させるには?知っておきたい5つのポイント

彼との買い物デートを成功させるには?知っておきたい5つのポイント

大好きな彼氏とのお買い物デート。「初めてだからドキドキする」女子もいれば、「以前、買い物中にケンカになったなぁ」なんて切ない過去を思い出す女子もいるのでは?この記事ではそんな女子たちのために、お買い物デートを成功に導くポイントを5つ、まとめてお伝えしていきます♪

Pick up
続きを読む
公開日:

お買い物は早めを心がけておく

デート中、一ヶ所に長くとどまる行為は要注意!

ショッピングはいくつになっても楽しいですよね♪

ほとんどの女子が「時間を忘れるくらい好き」で、「大嫌い!」なんて答える女性は少数派ではないでしょうか?

特定のお店で何十分もかけてゆっくりお買い物している女子は珍しくありません。

一方、男子はほぼ逆です。

男性陣の大半が「長時間のショッピングは苦手」と思っていて、「ぜんぜん苦にならない」タイプは少数派です。

「できれば買い物は短い時間内に終わらせたい」との気持ちが強いので、女子のように一つのお店に長くとどまって商品を吟味したり、チェックしたりはあまりしません。

この傾向はデート中も変わらず、彼女が何十分も同じお店で買い物していると、男子の多くはイライラします。

不機嫌になった彼と気まずい思いをしないですむように、各ショップでのお買い物はできるだけ早めにすませましょう♪

事前に回りたいお店や買いたい物を決めておくと、当日はスムーズにデートを進められるはず♡

長くなりそうなときは別行動を提案

彼を長く待たせるよりは別行動が無難♪

デート中、「どうしてもじっくり見たい!」お店があれば、別行動を提案しましょう。

相手をいつまでも待たせずにすみますから、無用なケンカを防げます♪

あなたも彼の存在を気にせず、思う存分ショッピングに集中できますよ♡

ちなみに別行動する際、

「ちょっとじっくり見たくなっちゃった。待ち合わせ場所と時間を決めて、別行動しない?場所も時間も○○くんが決めていいよ♡」

と切り出しておけば、自分に都合の良い場所や時間を指定できるわけですから、彼はすんなり受け入れてくれる可能性が高め♡

男性は一つの場所に留まるコトが苦手とはいえ、ときにはじっくり店内を見てまわりたいショップだってありますよね。

そんなときは待ち合わせ場所と時間を決めて別行動しちゃいましょう♪

彼好みのお店に案内

長続きするカップルは気遣いを大切にしています♪

「彼好みのお店に案内」もお買い物デートを成功に導くポイントの一つ。

事前に彼の好きな物と好みのお店をチェックして、当日、好きな物を置いてあるお店や、好みのお店に案内すると、「気が利く」「わざわざ調べてくれたんだ」なんて思ってもらえて、好感度がグッとアップしますよ♪

さらに彼がお店にいる間はお買い物に集中できるよう、声をかけずにいたり、相手の選んだ物を否定しないようにしたり、といった気遣いもしておけば、よりあなたの印象が良くなるはずですよ♡

食事時間がせまっている場合は「先にレストランに行って場所取りしてるね♪」なんて、彼にささやく手もアリです。

長続きするカップルは男女ともに、相手への気遣いをできるだけ忘れないようにしています。

お買い物中、あなたも時折さりげなく彼を気遣っておけば、その後どんなミスをしてしまっても、彼のあなたへの好意は揺るがず、デートが成功に終わる可能性大です♡

グチを言わない

お買い物デートの成功率が大幅にアップ!

長時間ショッピングモールを歩き回ったり、電車であちこち移動したりしていれば、どうしても疲れが出てきてしまいますよね。

ついいっぱい買ってしまって、友達や家族に頼まれていたお土産が買えない事態に陥る可能性だってあります。

そんなとき「疲れた」「本当はあの商品、買いたかったのに」なんてネガティブな言葉を何度も口にしてしまうと、あなただけでなく、彼氏の気持ちまで暗くなってしまい、二人の間に気まずい雰囲気が流れてしまうかもしれません。

そしたら最悪ケンカになる恐れもありますから、当日はできるだけグチや不満を口にしないようにしましょう。

代わりに「長い時間、お買い物に付き合ってくれてありがとうね。○○くんは疲れてない?」「あのお土産、絶対に買いたいから、また来ようね♪」といった、ポジティブな印象を相手に与える言葉を積極的に口に出すようにしましょう。

こちらを実行するだけでも、あなたへの印象は良くなり、素敵なデートになる確率が大幅にアップします♡

ポジティブな台詞でお別れ

ラストの一工夫で関係の進展が期待できます♪

お買い物デートを成功に導くポイントの5つ目は「最後はポジティブな台詞でお別れ」です。

デートは最初だけでなく、最後も肝心です。

ラストをキレイに締めくくっておけば、彼との距離が大幅に縮まりますよ。

これはどんなデートも同じです。たとえご近所をまわるだけの短時間デートでも、人気の高級レストランを訪れる本格的なデートであれ、ラストに一工夫しておけば、彼との距離が縮まり、関係の進展が期待できます。

そこでお買い物デートが無事に終わり、彼とお別れするタイミングになったときは、可愛い声でポジティブな台詞を口にしましょう♪

たとえば「今日はとっても楽しかったよ」とか「一緒にお買い物できてうれしかった」「また○○くんとお出かけしたいな♡」とかがおすすめです。

いずれも定番の台詞ですが、彼氏の手を握りながら、あるいはハグしながら口にすると、彼は思わず胸キュンしてしまうかも♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks