花火大会で彼と仲を深めよう!デートを成功させる5つのポイント♪
花火大会で彼と仲を深めよう!デートを成功させる5つのポイント♪

花火大会で彼と仲を深めよう!デートを成功させる5つのポイント♪

夏に彼と訪れたいイベントといえば花火大会ですよね♪今年の夏、彼とお出かけする約束をした女子も多いのでは?この記事では「花火大会デートを成功させ、仲をいっそう深めたい!」女子のために、思いを叶えるポイントを5つ、まとめてお伝えしていきます。デートを有意義なものにしたい女性も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

下調べをしっかりしておく

事前準備がデートを成功に導く!

花火大会の会場がお互い未知の遠い場所だったり、非常に混雑する予感がしたりした場合、全く下調べせずに足を運ぶ行為は大変危険です。

なぜなら当日、道に迷う、満員電車に乗るハメになる、現地でお手洗いの場所が分からず、長時間二人であちこちさまよう、といったトラブルが予想されるからです!

一個や二個のトラブルであれば、彼と笑ってすませられるかもしれませんが、いくつも重なるとケンカになる傾向が。さらにケンカが勃発すると、後日「あの日の花火大会デートは最低だった」なんて、振り返るハメになりがち!

「花火大会デートを成功させ、仲をいっそう深めたい!」女性はぜひデート前に、打ち上げ会場への行き方や毎年の混雑具合、食事できる場所やお手洗いの位置などを、しっかりチェックしておきましょう♪

トラブルの数を減らすほど、彼氏と仲を深められる可能性は上昇するものです♡

疲れをためない工夫を怠らない

花火大会は意外と疲れます!

屋外デートのため長時間歩くことになるから、花火大会は意外と疲れやすいイベントです。

人里離れたトコロで行われるうえ、大量の観光客も集まる人気の花火大会の場合、女性の疲労度はかなりのものに。移動や見学場所の確保だけでも、女性にとっては一苦労です。

でも疲れていると人は苛立ち、つい不機嫌になったり、パートナーにあたってしまったりしがち。

そのため当日は疲れをためない工夫を怠らないコトも、花火大会デートを成功させる重要なポイントの一つ♪

当日はレジャーシートを持参して、座って花火を見られるようにする、重い荷物は持っていかない、電車や道路の混雑に巻き込まれない時間帯に移動する、長時間歩くことが予想される場合、体を締め付ける浴衣は思い切って着ない、トイレに行く回数を減らすために飲食物の摂取は最小限に抑える等など。

「ちょっとメンドウだなぁ」と思えるかもしれませんが、後悔しないですむように、当日の負担を減らせそうなコトは積極的に行っていきましょう♪

彼との会話を楽しむ

恋人の放置は恋愛マナー違反!

花火大会では写真撮影や友達とのLINEのやりとりに夢中になっている女の子が、ときどき見られます。

でも別ごとをしている間、彼は放置されているわけで、たいてい不機嫌になっています。帰宅後、ケンカに発展したカップルもいたかも・・・・

行き先がどこであれ、パートナーの放置は恋愛マナー違反であり、リスクが高めです。

ですから花火大会デートに出かけたとき、彼氏を放置することはできるだけ避けておきましょう。

逆に彼との会話やイチャイチャを楽しめば、お互い良い思い出を作れるし、仲も深められますよ♡

「でもどうしても花火を撮影したい!」「友達や家族にLINEで感想を送りたい!」場合、別ごとをする時間を最小限におさえておくか、要件を終わらせた後、可愛く甘えるなどして彼氏の気分を盛り上げること、おすすめします。

そうすれば同伴者の機嫌を損ねずにすむハズ♪

さりげなくボディタッチ

メンズの気持ちを盛り上げます!

男性は異性からのボディタッチが大好き♪

嬉しくなったり、幸福を感じたりします。

さらに大好きな彼女からされた場合、ドキドキしたり、胸キュンしたりする傾向が♡

花火大会デートでお互いの仲を深めたいなら、彼らのこの習性を無視してはいけません。ぜひ活用しましょう!

たとえば混雑に巻き込まれたなら「はぐれたくないから」と言って、彼と手をつなぐとイイですよ♪

あたりが暗くなってきたタイミングで「なんだか怖くなってきた」なんて言って、体を密着させちゃう手もオススメです。

色々なシチュエーションを利用してタッチを重ねれば、彼は思わずあなたに告白したくなるかも!?

愛情を惜しまず口に出す

デート中は積極的に愛情表現しよう♪

屋外デートでは色々なタイミングで、愛情を口に出すチャンスもやってきます。美味しい物を一緒に食べているときや美しい花火が打ち上げられたとき、彼との別れ際等など・・・・

男性はボディタッチされたときと同じく、愛情を口にされたときにも良い気分になり、彼女へのラブ度をアップさせるものですから、「ここぞ!」と思えるタイミングがやってきた際は、すかさず活かしましょう♪

ちなみに男性に好まれる愛情表現はストレートなもの。言葉で愛情を表現する場合も、率直さを意識しておきましょう。

たとえば・・・・

「○○くんと一緒だと、料理がすっごく美味しく感じる」

「来年も二人で花火を見に来ようね♪」

「まだ帰りたくないな」

このようなものがオススメです!

ちょっと照れくさく感じるかもしれませんが、特にいい雰囲気になったときや二人きりになったときに口にすれば、相手がちょっと鈍いタイプであれ、距離は一気に縮まる可能性大です♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks