好きになるきっかけってなあに?男性の場合はこの5つ♡
好きになるきっかけってなあに?男性の場合はこの5つ♡

好きになるきっかけってなあに?男性の場合はこの5つ♡

女の子は星の数ほどいるけれど、好きになる子は一握り!一体なにがきっかけで、男性は女性を好きになるのか?この記事ではよくある5つのきっかけをご紹介していきます♪今、片思いしている女性も、恋活や婚活を頑張っている女子も、ぜひ目を通しておいてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

一目惚れ

男性の半数近くはコレがきっかけ!?

男性脳はちょっと単純なトコロがあり、見た目が魅力的な人に強く惹きつけられます♪

さらに特に魅力的な人、たとえばお色気たっぷりの人や非常に美しい人、可愛らしくて健康的な女性なんかに遭遇すると、一目惚れしちゃうことが!

一目惚れした瞬間、男は彼女に恋をします♡

「一目惚れ」はドラマや映画のなかだけの現象だと思っている女性もいますが、実際には男性の半分近くが、一度は誰かに一目で恋に落ちている、と言われています。

「一目惚れ」は実は男性が女性を好きになるきっかけの中でも、よくあるものの一つです。

片思い中の女子や、恋人が欲しくて恋活・婚活パーティーにせっせと足を運んでいる女性は、一生懸命、外見を磨けば、熱い恋愛がスタートするかもしれませんよ♪

相手の気持ちを知った

思わず自分も相手を好きになっちゃう!

男性はプライドが高くて、ちょっと繊細。

だから誰かに「あの子、あなたが好きなんだって」と言われたら?

あるいはある女子と接しているとき、ふと彼女の好意に気づいてしまったら?

プライドがくすぐられて相手を無視できなくなる男性もいれば、強く惹かれちゃう男子もいるものです♪

世の中には「男って無神経」「鈍感」等と言う人がいるもの。でも異性の気持ちに無関心な人や、いつまで経っても本心に気づかない男子は少数派です。大半の男性は好意を向けられたなら、強く反応しますし、いつかは本心にピンときます。

ですから片思いしている女子は、相手とある程度、仲が良いのなら、勇気を出して自分の気持ちをチラ見せしてみるとイイかも!

彼はあなたを無視できなくなっちゃうハズ♡

相手の明るい笑顔を見た

男性は女性の笑顔に弱い!

笑顔の目立つ女性は男性に好感や親近感を持たれやすいもの。だから愛想が良い女性はモテる、とあちこちで言われています♪

さらに女友達の明るく眩しい笑顔を目にした瞬間、恋に落ちてしまう男性も多いものです。

「たかだが笑顔で?」と思えるかもしれませんが、スポーツやお仕事などに熱中しているときに浮かべる満面の笑みは、男性の心をとらえるパワーがあるのです♪

「相手の明るい笑顔」も、よくある男性が女性を好きになるきっかけの一つ。

あまり他人に笑顔を見せる機会がない女子は、恋人を作りたいなら、できるだけ明るい表情を普段からするようにしておきましょう。彼氏作りが今よりずっとスムーズになりますよ♡

優しくされた

何度も親切にされると男性は夢中になっちゃう!

異性に優しくされると嬉しいですよね♪

悩んでいるときに気軽に相談にのってくれたり、疲れているときにねぎらいの言葉をかけられたりすると、相手が男友達でも、つい最近知り合ったばかりの人でも、キュンとなっちゃいますよね。

実はこの点は男性もいっしょ♡

思わず胸がキュンとしちゃいます!

また優しい行動を繰り返されたなら、恋愛慣れしていない男性や真面目な男性は恋に落ちてしまうことも!

メンズが女性を好きになる、よくあるきっかけには「優しくされた」もあげられます。

愛想が良い人だけが男性にモテるわけではありません。

「優しい女性」も男性には非常にモテます。男性に「結婚したいと思うタイプ」を調査すると、毎回、上位にこのタイプが浮上するほどです!

だから「彼氏がほしい」と思っている女子だけでなく、「職場やプライベートでモテたい」と考えている女性も、どんなときも異性にうんと優しくしておいて損はありません♪

女性らしさを感じた

本能を刺激され恋しちゃうもよう♡

男性はふとした拍子に異性のなかに「女性らしさ」を感じます。

香水の香りが漂ってきた瞬間や、長い髪を結んでいる姿をみたトキ、あるいは可愛らしいワンピースを着て町を歩いてる姿を見かけたトキ等など。

いずれもごくありふれた瞬間ですが、男性の胸をドキドキさせます♪

ただもちろん一度や二度、女性らしさを感じたところで、大半の男性は恋に落ちませんが・・・・何度もある人に、女性らしさを感じてしまうと?

彼女が親しい間柄なら、つい胸がキュンとして恋に落ちてしまうことがあるものです♡

たとえば良い香りを漂わせながら、落ち込む自分に優しい言葉をかけてくれたときとか、美味しい飲み物を差し入れてくれたトキとか。こんな瞬間に、男性は相手を恋愛対象にします♪

今の時代、女性らしさや男性らしさを否定する知識人は多いですが、今も昔も、女性らしさは男性の本能を刺激し、ときには盲目にすらしちゃいます。

ですから現在、女性らしさを否定して生きている女子は生き方を改めると、素敵な彼氏ができるかもしれませんよ♪

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks