恋の季節に独り身はツライ!夏までに彼氏を作る5つの方法
恋の季節に独り身はツライ!夏までに彼氏を作る5つの方法

恋の季節に独り身はツライ!夏までに彼氏を作る5つの方法

夏といえば暑いだけではありません。恋の季節でもあります。「夏までに彼氏を作りたい」そう感じている女子たちのために!この記事では短期間で恋人を作る方法を5つ、ご紹介していきます♪社交的な女性も、奥手女子も、恋人がほしいなら必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

合コンに参加

何度も顔を出して夏までに彼氏を作ろう!

夏までに彼氏を作る方法の1つ目は「合コンに参加」です。

現在、あなたの周囲に合コンに誘ってくれる友達や先輩、上司はいますか?

もしいる場合、その人に、次の合コンに参加させてほしいとお願いしちゃいましょう!

合コンは恋人候補探しを行う恋活イベントであり、他の同種のイベントより足を運びやすい、との特徴もあります。ご縁があるなら、ぜひ活かしましょう♪

なお「男女を問わず、合コンでは恋人が作りにくい」との意見もありますが、何事も本人次第です。

彼氏持ちであれ、あるいは美人とはいえない外見であれ、合コンで何人も恋人を作ってしまう恋愛強者はいるもの。あなたも彼女たちのモテテクを活用すれば、素敵な恋人を作れる可能性は十分にあります。

一度の合コンで良い出会いに恵まれなかった場合は周囲の目など気にせず、何度も参加しましょう!

街コンや趣味コンに参加

合コンにはない魅力アリのイベントです♪

「合コンに誘ってくれる人がいない」

「奥手だから、そもそも合コンって苦手!」

そんな女子たちにおすすめの彼氏を作る方法が「街コンや趣味コンに参加」です♪

「合コンだけじゃ不安」と感じる女性にも、もちろんオススメ。

街コン、趣味コンともに、合コンと同じく、恋人を作るためのイベントです。

ただし「街コン」は特定の街の、ある場所に、恋人募集中の男女を集めて交流を深めるイベント。「趣味コン」は特定の趣味を持った男性・女性が集まり、恋人を探すというもの。

奥手女子は趣味コンに、社交的だけど合コンに誘ってくれる人が周りにいない女性は両方に、積極的に参加してみましょう♪

どちらのイベントも、あちこちから男女を集めるため、たいてい合コンより参加者が多く、肩書も性格も様々。きっと素敵な男子と巡り会えますよ♡

恋活・婚活パーティーに登録

真剣度高め男子が集まるコチラも見逃せない♪

「合コンや街コンに何度も参加したけど、恋人ができた試しがない」

「真剣度の高い人達の参加する出会いの場に行きたい」

「自分にあまり自信がないし、社交的でもないから、自由度の高い合コンや街コンで、彼氏を作れる気がしない」

そう考えている女子たちに、特におすすめの恋人作りの方法が「恋活・婚活パーティーに登録して参加する」です。

合コンも街コン・趣味コンも恋活イベントではありますが、参加者の「恋人作り」にかける情熱、真剣度は恋活・婚活パーティーに比べれば、やや低め。

パーティーには本気で「彼女がほしい」「結婚相手がほしい」と考えているメンズが、たくさん参加しています。

さらに恋活・婚活どちらのパーティーも多くの場合、進行役がおり、スケジュールも決まっているため、自分に自信がイマイチ持てない人も、自由度の高いイベントが苦手な女性も安心ですよ♪

合コンなどと比べて、ちょっと敷居は高いかもしれませんが、短期間で恋人や結婚相手を見つけたい場合、かなりオススメです♡

恋活アプリに登録

ネット恋活もおすすめの方法です♡

「奥手過ぎて、合コンもパーティーもムリ!」

「あがり症だから、人前では上手く話せない!」

そんな女子たちにイチオシの恋人を作る方法が「恋活アプリに登録して、恋人を探す」です!

恋活アプリとはネット上で恋活ができるアプリのコト。マッチングアプリとか、デーティングアプリとか呼ばれる場合もあります。

ポイントはネット上ですから、直接、異性と顔を合わせて会話する必要がないことと、気軽に始められること。

さらに最近は様々な恋活アプリが登場しているため、選択肢も豊富。自分に合ったタイプや価格のアプリを見つけやすいですよ♪

また大手恋活アプリには全国の男性が登録していますから、色々なタイプの人たちと交流&恋愛を楽しめます♡

アプリの使い方を覚える必要がありますから、最初はちょっと戸惑うかもしれませんが、とっても奥手な女子やあがり症女子は特に、利用して損ナシのハズ!

ちなみにおすすめの恋活アプリは大手のペアーズとタップル誕生です♪

学校や会社主催のイベントを利用

社員旅行などに積極的に参加しよう♪

デート相手は合コンやネット恋活を通さず、もっと身近なところから、手軽に恋人を作りたいなら?

学校や会社主催のイベントを利用しましょう!

たとえば運動会や社員旅行、バーベキューやお花見など、夏までに様々なイベントが社内や校内で行われるものです。

このようなイベントにはマメに、かつ積極的に参加し、恋人候補を見つけたら、がんがんアプローチをかけちゃいましょう!

アプローチの仕方にピンとこない女子は周囲に積極的に彼氏欲しい宣言をする、男性ウケするメイクやファッションを取り入れる、狙った男子についてどんどん情報を集める、彼の前では美しい言葉使いを心がける、高い目標を掲げて自分磨きを行うコトを、実行してみてくださいね♡

今年は今まで以上に積極的に攻めて、夏までに素敵な彼氏を作っちゃいましょう!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks