美人じゃないけどモテる!中身が可愛い女性の特徴とは?
美人じゃないけどモテる!中身が可愛い女性の特徴とは?

美人じゃないけどモテる!中身が可愛い女性の特徴とは?

美人ではないけれど、いつも彼氏が絶えない女性、身近にいませんか?彼女はひょっとしたら、男性に性格を評価されている「中身が可愛い女性」なのかも♪この記事ではそんな女性の特徴を5つ、ご紹介していきます。「あの人のモテる理由が知りたい!」「私もモテたい!」女子は今回も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

正直で素直

中身が可愛い女性は自分を隠さない♪

日常的に自分の感情を、相手の気分を害さない程度にストレートに表に出す、正直で素直な女性を、男性は「「中身が可愛い!」「性格がイイ♪」と感じます。

これは「本当の自分をこちらに見せてくれている」「彼女の前ではリラックスできる」なんて心理が働いた結果かも♡

逆にひんぱんに意地を張ったり、自分を強く見せようと頑張ってしまったりする女性は、男性からすれば扱いにくくて「可愛くない女性」です。

そう聞くと、ちょっとムッとしてしまうかもしれませんが、誰でも扱いやすい人や、一緒にいて落ち着ける人を高く評価し、逆の人物を敬遠するものです。

ですから「モテたい」「片思いのあの人を振り向かせたい」女子はできるだけいつも、正直で素直な態度でいることを心がけておき、反抗的な態度はひかえておきましょう♪

反応が良い

ポジティブなリアクションも好評価されます♪

多くの女性は自分の話しに対し、ポジティブな反応をされると嬉しく思えるもの。あなたもそうではありませんか?

男性もこの点は同じです。自分の出した話題に対して良いリアクションをしてくれた異性を、「可愛いヤツ」「いい子だな」と、好意的に評価する傾向があります♪

ですから「食いつきの良い女子はガツガツしてるって思われそう」なんて強く心配する必要はありません。

トーク中やLINEのやりとりの最中、ちょっと大げさだな、と自分では思えるくらいのポジティブな反応を、彼にしてあげましょう。きっと喜ばれた上、あなたに対する評価もぐんと高まりますよ♡

ちなみに終始つまらなそうに会話に参加している女子や、冷たい反応しかしない女性に対して、男性はマイナス評価しがち。思い当たるフシのある女子は要注意です!

表情が明るい

性格が可愛い女子は愛嬌アリ!

どんなに普段から素敵な服を着ていても、女性らしいメイクや言葉遣いを心がけ、男性ウケする性格だって目指していても、暗い表情を日常的にしていれば、全ての努力は水の泡になる恐れが・・・・

笑顔の多い、明るい表情はそれだけでも、グッと異性の心を惹きつけます。

その上さらに素直に自分をさらけだしたり、ポジティブなリアクションを心がけたりしていると、硬派な男子にすら「可愛いヤツ♪」と思われるケースが多々、報告されています♡

また明るい振る舞いは同性ウケも抜群!

愛嬌のある女性は話しかけやすく、親しみも持たれやすいですから、友達の数も、いざというとき自分を助けてくれる同僚、上司の数もアップするはずですよ。

「モテたい」「片思いの男性と両思いになりたい」だけでなく、「人間関係ももっとスムーズにしたい!」女子は、表情を今よりグッと明るくするとイイかも♪

発想がポジティブ

暗い発想は「可愛い」とは程遠い!

思考は言動に表れるもの。どれほど器用な人であれ、考えと行動を完全に分けるなんてできません。

ですからもし普段、ネガティブな思考をしている場合、暗い表情になりがちだったり、相手の気分を暗くする発言をしたりしている可能性が高め。

そのような女性は男性から「可愛い♪」「内面が魅力的!」とはなかなか思われないものです。

一方、ポジティブ思考の女子は表情や発言、行動に明るさや前向きさがにじみ出ているため、あらゆるタイプの男子たちから高評価される傾向が♪

男性はいくつになっても明るく、前向きな女子が好きですから、ついネガティブな発想をしがちだった女性はポジティブな発想への転換を、ぜひはかってみてくださいね。

モテ女への重要な一歩になるはず♡

お礼やお詫びをマメに口に出す

見習って中身が可愛い女性を目指そう!

「ありがとう!」

「ごめんね」

こういった言葉を普段から身近な人や、好意を持っている相手にマメに口にしていますか?

もしそうならば、あなたは周囲の男性陣や意中の人に「可愛い♪」と思われている可能性が♡

なぜならお礼やお詫びは人間関係を円滑にするだけでなく、きちんと言われると嬉しく思えるワードでもあるからです。

これは「ありがとう」や「ごめんね」は年を重ねるにつれ、男女ともに忘れがちになる言葉だからかもしれませんね。

真偽のほどはともかく、お礼を言うシーンでは素直にお礼を言う、非を詫びるシーンでは謙虚にお詫びを口にする女性は多くの男性から可愛いがられ、愛されます♪

普段あまり口にしなかったけれど、モテたい女子は「ありがとう」や「ごめんね」を、これを機に口癖にしちゃいましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks