早く彼氏ほしい!アラサー女子が恋人候補に出会うには?
早く彼氏ほしい!アラサー女子が恋人候補に出会うには?

早く彼氏ほしい!アラサー女子が恋人候補に出会うには?

一人になったとき、あるいは仲の良い後輩に恋人ができたとき、つい「彼氏ほしい!」と思ってしまっていませんか?今回の記事ではアラサー女子におすすめの出会いの場所を5つ、ご紹介していきます♪彼氏がなかなかできなくて一人で悩んでいた女性も、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

職場

出会いの場所の定番です♪

アラサー女子におすすめの出会いの場所といえば、やはり職場♪

勤め先は今も昔も恋人候補に出会える場所の定番です♡

もしお勤め先に異性がたくさんいて、飲み会や親睦会が一年の間に何度も行われているのであれば、恋人を作りやすい環境に恵まれていると言えます。

何かの会の話しが持ち上がったならば積極的に参加し、魅力的な異性の同僚や上司、後輩たちと交流しましょう♪

お酒の席では誰もがリラックスしていますし、気軽に周りの人たちと話したくなるものですから、仕事中よりずっと親しくなりやすいですよ。

参加中、気になる人ができれば、こっそりフリーで恋人募集中であると伝えておきましょう。そのうえで連絡先を質問すると、彼にあなたを強く印象付けられるかも♪

さらに普段からモテる女になるためのモテテクニックを密かに実行していたら、くだけた席で異性と向かい合ったとき、相手から「彼女と仲良くなるチャンス!」と思ってもらえる確率が大幅にアップするはず♡

合コンや街コン

「彼氏ほしい!」と思うならコンパもおすすめ♪

「職場には女性しかいない!」

「飲み会も親睦会も滅多に開かれない」

「男性職員もいるけど、おじさんや既婚者ばっかり!」

といった職場に勤めている女子には合コンや街コン、趣味コンといったコンパがおすすめです。

このような場所にはまさに「恋人募集中の男性」が参加するわけですから、彼氏候補が見つかる確率が高め♪

さらにどのイベントであれ一回につき5,000円前後のお手頃価格で参加できますし、近場で行われているものを選べば気軽に足を運べもします。

また街コンや趣味コンは様々な業界で働く、色々なタイプの男性が参加していますから、自分の価値観や好みに合った、相性の良い人とも出会いやすいもの。

もし「街コンか趣味コンに参加したい!」と思ったときはインターネットで検索してくださいね。たくさんの企画がヒットしますよ♪

周囲に知り合いの多い友人知人がいれば、合コンを開く予定はないか、たずねてみましょう。

いざ参加したときはモテテクを駆使すれば、素敵な男性と連絡先交換できるかも♡

マッチングアプリ

空いた時間に手軽に恋活できるツールです♪

「合コンや街コンは苦手」

「忙しくて、わざわざ会場に足を運ぶ時間がない」

「もっと手軽に男を探したい」

「恋活だけじゃなくて、婚活もしたい」

そう考えている女子にはマッチングアプリがおすすめ♡

こちらはネット上で恋人募集中の異性と交流するアプリです。

スマホやiPhoneから二十四時間、いつでも利用できますから、好きなときに、好きな場所で恋活や婚活が行えます。

「この人とデートしたい」と思える異性以外とは連絡先交換はもちろん、顔を合わせる必要もありませんし、恋活&婚活アプリの大半は女性であれば誰でも完全無料で利用できますから、忙しい女子や奥手女子だけでなく、節約派の女性も気軽に恋人探しができますよ♪

さらに現在、大手マッチングアプリは会員数を着実に伸ばしており、最大手の一つ、ペアーズに至っては1,000万人を突破しています。

恋活&婚活アプリは「たくさんの人に異性のなかから恋人を探したい♪」と思う女子にもイチオシの出会いツールです♡

結婚相談所

結婚前提の交際を望むアサラー向きです♪

「結婚も視野に入れたお付き合いができる相手と出会いたい」

このように強く真剣に考えている場合は結婚相談所がおすすめです。

相談所はベタに思えるかもしれませんが、登録している男性は年齢や立場を問わず、大半が結婚を真剣に考え、強く希望しているからです。

さらに相談所の場合、あなたと異性との交流をサポートするスタッフがいますし、本人確認書類の他、独身証明書や収入証明書の提出も義務付けています。

合コンや街コン、マッチングアプリはこのようなスタッフなどいない場合がほとんどですし、結婚相談所ほど厳格な本人確認も行っていません。

このため「いい加減な相手にいいように騙されたくない」「身元のはっきり分かっている人と出会いたい!」と考える女性や、「一人で婚活や恋活を進めるなんて不安。誰かにサポートしてほしい!」と考える恋愛初心者の女性にもおすすめ♪

唯一の欠点は入会料や月会費が高額である点ですが、成婚率高めの優良相談所は真剣交際を希望するアサラー女子にとって、検討の価値は十分にアリです♡

友達や同僚からの紹介

理想の人や希望の男子を紹介してくれるかも♡

「結婚相談所やコンパはハードルが高い」

「職場にはロクな男子がいない」

「ネット恋愛には抵抗が・・・・」

このように考える女子には仲の良い男女の友達や、同僚たちから恋人候補を紹介してもらう方法がオススメです♪

あなたについて良く知っている人であれば相性の良い相手、恋愛や結婚希望の素敵な男性を紹介してくれるはずですよ。

「こんな人と知り合いたい」と要望を伝えておけば、それに近い異性を紹介してくれる可能性も♡

街コンや結婚相談所と違って参加費は不要ですし、紹介を頼むだけだからハードルは低め。

さらにある程度、素性がはっきりした人を紹介してくれるはずですし、もし結婚となったとき、馴れ初めを堂々と答えられるメリットも♪

信頼できる仲の良い友人知人がいる女性はこのような出会い方もアリです!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks