どうして付き合ったの?彼が彼女を選んだ理由5選!
どうして付き合ったの?彼が彼女を選んだ理由5選!

どうして付き合ったの?彼が彼女を選んだ理由5選!

男性は理由もなく誰かと交際をすることはありません。必ず何らかの理由から交際を決意します。でもその理由って、どんなものなのか。どうして男性は交際を決意するのか?この記事では男性が今の彼女を選んだ理由を5つ、ご紹介していきます。いずれもよくあるものばかりですから、ぜひ参考にしてくださいね。婚活や恋活中の女子にとっても役立つ情報です♪

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女が好きで奪われたくなったから

男性は愛と独占欲から交際を決意することが!

たとえば自分好みの外見をした女性に出会ったならば。あるいは自分だけでなく、両親や友達にもとっても良くしてくれて幸福を感じられたならば、男性は相手に強く惹かれます。

またメンズは強く惹かれた女性は「誰にも奪われたくない!」と感じるもの。

だから男性は強く惹かれる女性と出会ったならば、独占するために交際を決意します♪

「彼女が好きで奪われたくなったから」は彼が彼女を選んだ、よくある理由の一つです。

現在、片思い中の女子や恋活・婚活に励んでいる女性は、どうしたら相手に深く強く愛されるか考え、良い案が出たならば速やかに実行に移すとイイかも。予想していたよりも早く「独り身」から卒業できるかもしれませんよ♡

とっても愛してくれたから

自分も好きになって彼女を選ぶ男たちも!

男性は愛されると嬉しくなるし、幸福を感じるもの。自分に好意を持っていると分かった途端、相手が無視できなくなっちゃう人も♡

あなたもそれまでは何とも想っていなかったけれど、相手が自分を好きだと分かると、つい意識しちゃったり、嬉しく思ってしまったりした経験があるのでは?

男性もやっぱり好意を持たれて悪い気はしないのです。

さらに相手女性の愛情がとても強くて、一生懸命尽くしてくれたり、ときには厳しい言葉をあえて口にしてくれたりすると、自分も相手が好きになっちゃいます!

そうして最終的に交際を決意する男性も多いものです♡

「とっても愛してくれたから」も、彼女を選んだ理由の一つ。

大好きな人につい冷たくしがちな女子はもちろん、恋人がほしい女性も、ときには彼に優しく接して、愛情をさり気なく伝えちゃいましょう。それだけでも気になる彼と両思いになれる可能性はグッとアップします♪

一途だったから

相手の誠実さに惹かれる男性も♡

先にお伝えしたとおり男性は、強い愛情を抱いた異性に対して、「誰にも奪われたくない!」との心理が働きます。つまりメンズには独占欲が備わっているわけです。

同時に彼らは高いプライドとちょっと繊細な心も持っています。

ですから浮気症の女性は正直、苦手。

自分を簡単に裏切る女性は独占できないし、プライドも心も傷つけられるからです。

逆に自分を一途に想い、慕ってくれる女性には強く惹かれます。たとえ最初は「重い!」と感じても、徐々に相手が無視できなくなるものです♡

そうして一途な彼女から告白されたら迷わずOKしたり、自分から好きな気持ちを打ち明けたりして交際を開始するもよう♪

「相手女性が一途で、浮気とは無縁そうだったから」も、よくある男性が彼女を選んだ理由の一つです。

明るくて元気だから

お疲れ気味の男性に多い彼女を選んだ理由♡

男性は明るくて元気な女性が大好き♪

笑顔の目立つ、表情の明るい異性は見ているだけで癒やされますし、相手は単に表情が生き生きしているだけではないからです。

彼女たちは発想が前向き、かつ楽天的で、多少のことではへこたれないし、ついうっかりキツイ言葉をかけてしまっても根に持ちません。

だから気楽に話しかけられるし、何でも打ち明けられます。

つまりいつもお仕事や勉強に追われ、ストレスやプレッシャーを感じている男性陣にとって、明るく元気な女性は癒やされ、励まされる存在なのです。

だから社会人男性は特に明るいタイプに強く惹かれ、交際を決意するもよう。なかには結婚を意識する人もいるものです♪

「早く結婚したい」

常々そう思っている女子には癒やし系女子を目指すこと、おすすめします♡

一緒にいると楽で・・・・

気楽に付き合えるから選んだ男性も!

「この人と一緒にいると楽だなぁ」と感じる相手は、たいていあなたと気が合う人、趣味や価値観が合う人です。

自分にとても尽くしてくれる男性だったり、癒やしや安心感を提供してくれる人だったりもします。

そんな人に出会えたとき、ついドキドキしちゃったことはありませんか?

男性も理由は何であれ、「彼女の側にいると、なんだか楽だなぁ」「肩肘張らずにすむなぁ」と思える相手に出会えたとき、徐々に相手に惹かれていきます♪

側にいると楽に思える人といると滅多に喧嘩せずにすむし、趣味や会話を一緒に楽しめるなど、メリットもとても多いからです。

だから男性が彼女を選んだ、よくある理由には「一緒にいると楽!」もあげられます。

片思いをしている女子、恋活・婚活中の女性には、男性をリラックスさせられる存在を目指すのもアリ!

彼が悩んでいるときは相談相手になってあげる、温かい飲み物を差し入れする、どんな話題もからかわずにしっかり耳を傾けるなどすると、やっぱり彼氏ができやすくなりますよ♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks