好きな人の退職が決まって大ショック!彼と両思いになる方法は?
好きな人の退職が決まって大ショック!彼と両思いになる方法は?

好きな人の退職が決まって大ショック!彼と両思いになる方法は?

職場にいる好きな人の退職が決まれば、とっても悲しいし、大ショックですよね。急いで告白すべきか迷う女子もいるのでは?でも勇気を振り絞って告白しても失敗して、彼との縁が切れてしまう可能性が・・・・。この記事では今から実践したい、彼と両思いになれる確率をアップさせる5つの方法を、じっくりご紹介してきます♪「彼を絶対に諦めたくない!」女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

二人で過ごす時間を増やす

ショックから沈み気味の女子も実践しよう!

彼と両思いになれる確率をアップさせる方法の1つ目は「二人で過ごす時間を増やす」です。

彼が退職し、会社を去るその日まで、少しでも多く、一緒に過ごす時間を作りましょう。

なぜなら男女ともに、接する機会の多い異性に、好意や好感を抱きやすいからです。社内や学校で恋愛が発展しやすい理由もここにあります。

現在「ショック過ぎて、何も手に付かない」と思っているかもしれませんが、気力・勇気を振り絞り、休憩時間や退社後に、彼に積極的に話しかけてみましょう。話しかけるときは笑顔を作っておくと、いっそうあなたへの好感度がアップするはず♪

彼の好感度は地道に、できるだけ高めておきましょう。

そうすれば退職日、あるいは退職後の告白が上手くいく確率が大幅にアップします♡

さりげなく気遣う

彼が退職するまで気配り上手でいよう♪

女性も男性も気遣いのできる異性に良い印象を持つもの。

そこで彼と両思いになるために、彼がまだ近くにいるうちに、さりげなく気配りをしておきましょう。

たとえば彼が書類の整理やクライアントへの資料作りに追われているとき、飲み物とか甘い物とかを差し入れたり、困っているときに手伝える作業はあるか質問したりしちゃいましょう♪

また彼が何かに悩んでいるようならば、相談にのってあげてくださいね♡

あなた自身のお仕事に、これらの気配りを加えると、ちょっと大変な身になるかもしれませんが、退職までの時期はおうおうにして忙しいもの。

そんな時期に手を貸したり、支えたりしておくと、彼からとっても感謝されるだけでなく、好感度も大幅にアップするはずですから、ツラいときは「これも片思い成就のため」と考え、がんばりましょう♪

ランチや飲みに誘う

場を盛り上げれば好感度がアップします♡

普段は昼食や飲みに誘えなくても、相手が退職間際ならば誘いやすいもの。

なぜなら彼を外食に誘う理由を見つけやすいから♡

「退職されたら、もう当分、食事するチャンスはないかもしれませんし」とか「退職前に、お別れ会でもいかがですか?」とか言えば、きっと断られないはず♪

明るい表情と話題で、場を盛り上げれば、好感度のアップが見込めます。

逆にせっかくお誘いに成功しても、終始、落ち込んだ表情で食事をしてしまえば、相手を心配させてしまいますから、お気をつけを。

外出先も相手の好みに合った場所を選んでおくと、より好感度が高まりますよ。

またプライベートの連絡先を交換しておくと、彼の退職後も関係を続けられますから、場が盛り上がったタイミングでさりげなく、LINE IDや電話番号を質問しちゃいましょう♪

彼好みの退職祝いを笑顔で渡す

強くあなたを印象付けられる可能性アリ♪

いよいよ意中の男性が退職する日を迎えたときは、相手好みの退職祝いを笑顔で渡しましょう。

強くあなたを印象づけられるはず♡

もしまだ彼の好みが分からない場合は一緒に外出したときに質問したり、相手の友達や同僚に質問したりしてみましょう。

「○○さんにはお世話になったから、個人的に退職祝いを渡したいので、好みを教えてほしい」と切り出せば、相手が誰であれ、納得して教えてくれる可能性大♪

ただ彼の好みとはいえ、あまりに高価な品を贈っては遠慮される恐れがありますから、安すぎず、高すぎずの物をプレゼントしましょう。

また職場の同僚や上司たちからも贈り物をされる彼には、あまり大きな物は贈らないようにしたいもの。当日あなたの分を持てなくて、困らせる事態になってしまうかもしれないからです。

退職祝いは渡す物とサイズに気をつけて!

退職後も連絡&外出に誘う

好きな人と両思いになれる可能性大!

「退職日に告白できなかった!」

「退職前に勇気を出して告白したけど失敗した!」

そんな状況になっても、彼の退職後、こまめに連絡をとり、外出にお誘いしていれば、告白のチャンスはもちろん、再チャレンジの可能性が巡ってくる可能性も十分にありますし、両思いになれる可能性もアリです。

そこで二人で過ごしているときや、外食時に「退職後もまたお誘いして良いですか?」とか「○○さんとの食事、すっごく楽しかったです。会社を辞めた後も、外食に付き合ってもらえますか?」とか口にしておきましょう。

「OK」が返ってくれば、彼の退職後もお誘いがしやすいですし、スムーズにデートの約束ができる可能性も大♪

デートに彼を連れ出せたなら、恋愛強者な女子が実践するアプローチ法やモテテクを積極的に実践しましょう。

両思いになれる日がぐっと近づくだけでなく、彼から熱い告白をされるかも♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks