婚活成功の鍵はセルフブランディングにあり!おすすめの方法はコレ♡
婚活成功の鍵はセルフブランディングにあり!おすすめの方法はコレ♡

婚活成功の鍵はセルフブランディングにあり!おすすめの方法はコレ♡

「恋活や婚活に励んでいるのに成果がでない」「飲み会やパーティーに積極的に参加しているのに、ぜんぜん恋人ができない」と嘆く独身女子たちは今の時代、たくさんいます。でもこのタイプに当てはまる女性たちも、セルフブランディングを意識すれば、良い結果が出るかもしれませんよ♪この記事では婚活中の女子がセルフブランディングを通して成果を出す方法を、順にご紹介していきます。「自分をレベルアップさせたい!」女子も必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自己分析を行う

セルフブランディング初心者はまずはコレ♪

そもそもセルフブランディングとは「自分の価値を高め、どんどん周囲に売り込んでいく」コト♡

恋活・婚活市場においては自分の価値を高めるコトも、周囲に積極的に売り込みをかけるコトも、非常に重要です。

冴えない自分のままで、異性が声をかけてくれるまで待っていては、たとえ婚活パーティーや合コンに参加しても、時間だけがむなしく過ぎていくものです。

ですから恋活・婚活ではセルフブランディングを意識することはとっても意味のあるコト!

「でもこれまでぜんぜん意識してこなかった」女子は、まずは「自分は何が得意で、何が不得意なのか?」を知るコトから始めましょう♪

自分の強みと弱みを知れば、価値を高める方法も、効果的な売り込み方も、おのずと分かってくるものです♡

ぜひ一度、静かな場所に一人きりになり、自己分析を行ってみましょう。

どうしても一人では難しい場合は友達に、「自分はどんな人物で、どんな強みや魅力があるのか?」たずねてみること、おすすめします♪

キャラ決め

漠然としたキャラでは成果は出にくい!

婚活中の女子がセルフブランディングを通して成果を出す方法として、「自分のキャラを決める」こともオススメ!

漠然としたキャラで、ただなんとなくアプローチをかけるだけでは相手に強い印象を与えられず、すぐに忘れられたり、「連絡先を交換したい!」とは思われなかったりするからです。

このため「自己分析をして自分自身のウリ・強みをはっきり自覚し、きちんと決めたキャラで、相手男性に強い印象を残すアプローチをかけるコト」も、婚活ではとても重要♪

近々、合コンやお見合いの予定が入っている女子はぜひ、自分のキャラも決めましょう。

なかなか決まらない場合、自分自身の強みをよりハッキリさせましょう。真面目、仕事ができる、要領が良いなど、自分の強みが具体的になるほど、どんなキャラが自分にふさわしいか、分かってくるものです♡

ターゲットの明確化を行う

効率よく恋人候補に出会いたいなら!

無事、ウリが分かり、キャラも決まったならば?

次はターゲットを明確にしましょう!

「自分はどんな恋人がほしいのか?」「どんな相手と結婚したいか?」「自分の好みの相手とは具体的にどんな人なのか?」がハッキリしていないと、いざ交際に進んだ後に、強く&深く後悔する恐れがあります。

さらに言うと、相性の悪い人や、どうでも良い人にまでアプローチをかけるという、効率の悪い婚活にもなりがちです。

後で悔やまずに良いように、また効率の良い活動をするためにも、ターゲットの明確化も必ず行いましょう♪

どうすれば明確にできるかピンとこない場合、深く自問自答し、好きなタイプや、恋愛をスタートさせたい人の特徴なんかをノートに書き出してみましょう。

きっとハッキリしますよ♡

日々、自分を磨き、出会いを探す

コレも婚活の成功率をアップさせます♡

セルフブランディングは続けるコトも重要です。

常に自分の強みを磨き、男性と出会える場所へ積極的に出ていきましょう♪

そうすることで婚活の成功率は着実に、かつ確実にアップします♡

なぜなら自分を磨き続ければ、あなたの魅力は日々、高まるわけですし、出会いの場に出ていく機会を増やすほど、良い人に出会える確率が上昇するからです。

ですから自分の強みが「外見」の女性はエステに通う、メイクのテクニックを磨き続けるなどしましょう。

同時に異性と出会える場所もどんどん開拓しましょう。現在、パートナーを探している異性と出会える場所はあちこちにありますし、東京や大阪のような都会では恋活・婚活イベントが毎日のように、どこかで行われています。

日々を無駄にせず、せっせと自分磨きや出会いに汗を流しましょう!

最後に重要なコト

恋活も婚活も必ず「期間限定」で♡

「恋活・婚活を成功させたい」

そう思う女子にとって、自己分析や自分磨きなどと同じくらい重要なコトが、もう一つあります。

それは「恋活・婚活に期限を設ける」ことです!

「いつか良い人が見つかればいいや」とか「いつか結婚したいな」とか、漠然と考えていた場合、往々にして活動に熱心になれないもの。

逆に「今年中に恋人を作る」「○○歳までに結婚する!」と強く、具体的に決めておけば、自然と積極的に活動できもするし、成功のために必要なコトやものが、素早く分かってくるものです♪

お仕事や勉強と同じで、期限や締め切りを決めるコトはとても大切。さらに言うと、計画を立てることも重要です。

セルフブランディングを意識すること、期間限定にして計画をしっかり立てることを実践すると、婚活は自然とスムーズに進み、望みが叶う確率は高まります♪

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks