告白したけど返事待ちに!待っている間してはいけない5つの行為とは?
告白したけど返事待ちに!待っている間してはいけない5つの行為とは?

告白したけど返事待ちに!待っている間してはいけない5つの行為とは?

大好きな男性に勇気を出して告白したけれど、「返事はちょっと考えさせて」なんて言われたら、ショックですよね。「彼もこちらが好きなら即答できるよね?」等と思えて、自暴自棄になっちゃう女子もいるのではないでしょうか?でも勢い任せに突っ走ると思わぬ災難に見舞われるかも!この記事では返事を待っている間にしてはいけない行動を5つ、ご紹介していきます。今まさに返事待ち中の女性は必見です♪

Pick up
続きを読む
公開日:

返事をしつこく催促

イラッした彼に交際を拒否されるかも!

何日も返事を待つも一向に連絡がないとなると、やきもきしちゃいますよね。

「もうこれ以上、我慢できそうにない」とか「彼、私に返事待ちさせてること忘れているのでは?」とか、考えちゃう女子もいるもの。

でもどんな思いからであれ、彼に返事を急かす行為はNGです!

男性も女子に返事待ちさせている間、あれこれ考えています。たとえば「どう答えよう」「どのような返事が自分や相手にとってベストなのか?」等など。つまり男性側も頑張って答えを模索しているわけです。

なのに返事をしつこく催促されると、思わずイラッとしちゃいます。短気な彼や神経質なタイプはお断りしたくなることも!

「彼と付き合いたい!」と思うなら、催促は厳禁です♡

・・・・ただ1ヶ月以上、返事を保留にされた場合は催促しましょう。何週間も待たされた場合、彼は優柔不断か、回答するタイミングが分からず悩んでいるかです。あるいは告白されたことを忘れています。

それ以上待っても音沙汰なしの可能性が高いので、面と向かって、もしくはLINEやメールで回答を促しましょう。

周りの人に愚痴を言う

彼を傷つけ告白が失敗に終わるかも・・・・

告白したのに、返事待ちの身にされたなら、イライラしちゃうこともありますよね。孤独や失望を感じる瞬間もあるかもしれません。

ただだからといって、彼や対応について愚痴だの文句だのを言う行為も控えておきましょう。

もし彼の耳に入ってしまったとき、傷つけてしまうかもしれないし、「そんなひどいことを言う女性とは交際したくない」なんて思われてしまう恐れも!

返事待ちをしている間は、できるだけ相手のことも、今の状況も悪く言わないようにしておきましょう♪

なお彼を褒める言葉を口にすると、周りの人や彼本人に良い印象を与えられますし、お仕事や趣味に没頭すると、落ち込まずにすみますから、オススメです♡

陰湿な根回し

告白した彼にドン引きされます!

「交際してもらえる確率を少しでも上げたい!」

そんなピュアな気持ちからであれ、彼の友達に、「私との交際を促して!」と頼み込むとか、二人っきりになれる機会を作ってもらうとか・・・・

このような陰湿な裏工作を、告白したあの人の知らないところで積極的に行う真似もしないでおきましょう♪

手伝ってもらった友人知人の口から、大好きなあの人に事実がバレてしまうかもしれません。

もしバレたなら、「手段を選ばない人」とか「必死過ぎて怖い」とか思われ、ドン引きされます。

返事待ち中はタフな女子であれ、やきもきしますし、行動派なら、「何かしていないと落ち着かない!」とばかりに根回ししたくなるでしょう。

でも彼と両思いになりたいなら、そのような行為は控えておくこと、おすすめします♡

ひたすら待つだけ

返事待ち中は他人や自分にご奉仕しよう♪

ここまで読み進めて、「あれもダメ、これもダメ。じゃあ、告白の返事を待っている間は何もしてはいけないの?」と思った女性もいるかもしれませんね。

下手なアプローチをするよりは何もしない方がマシですが、告白の成功率を高めたいならば?

今のうちに彼に、少しでも良い印象を持ってもらえることをしましょう!

たとえば自分磨きに励んだり、ボランティアや身近な人の手助けをしたりしましょう。先にお伝えしたとおり、彼に関するポジティブな意見を友達や同僚に伝えることも効果的です。

自分の魅力をアップさせ、周囲からの評判もアップさせると、意中のあの人に「彼女と付き合ったら楽しそう」と思ってもらえるハズですよ。

ちょっとズボラな女子も、彼とあなた自身のために、返事が届くまで自分自身や他人にせっせと尽くしましょう♡

彼を避けちゃう

困惑されたり誤った決断をされたりします!

返事待ちの最中は「彼と顔を合わせたくない!」と思う女性もいるもの。

あなたもひょっとしてそうですか?

だけどその気持ちに素直に従い、相手を露骨に避ける行為はNGです。告白した彼を困惑させてしまうかもしれませんよ!

「早く返事しないと泣かれそう」と考え、大急ぎで誤った返事をしちゃう男性もいるものです。

ですから告白後、返事待ちにされた場合、彼を避けるような真似はせず、先に伝えたとおり、自分磨きや人助けなどに精を出しましょう♪

よそよそしい態度をとることや、返事を催促するかのような怒り顔でひんぱんに相手を見つめることもNGです。できるだけしないでおきましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks