手料理もハグも大歓迎!?デート中、男性が彼女にされて嬉しいこと5選
手料理もハグも大歓迎!?デート中、男性が彼女にされて嬉しいこと5選

手料理もハグも大歓迎!?デート中、男性が彼女にされて嬉しいこと5選

女性と同じく男性も、無味乾燥なデートを嫌っています。それに彼女に色々なことを期待しています!この記事ではデート中、男性が彼女にされて嬉しいことを5つ、ご紹介していきますので、現在、片思い中のフリー女性も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

笑顔で楽しむ

デート中、彼女が上機嫌だと嬉しい!

自分が考えたデートプランを彼氏が楽しんでくれていたら?

終始、ニコニコしながら積極的に動き回ってくれたなら、とっても嬉しくなっちゃいますよね。

この点は男性も同じです。彼女が自分の考えたデートプランを楽しんでくれていたら嬉しくなるし、「ここに誘って正解だった!」と思えます。

デート中、男性が彼女にされて嬉しいことには、まず「自分の考えたデートを笑顔で楽しんでくれること」が、あげられます。

なおデートの間中、不機嫌な顔を見せられると、デートプランを考えたときであれ、彼女任せにしたときであれ、男性はガッカリしちゃいます。

「こんなはずでは・・・・」とか、「来なきゃ良かった」とか思えて気が重くなります。

大好きな彼を失望させたくないのなら、デート中、安易に相手に不機嫌な顔を見せてはいけません♡

嬉々として彼氏の好物を振る舞う

「ごちそう作り」も彼女にされて嬉しいこと!

デート中、彼が文句一つ言わず、嬉々として自分の大好物を作ってくれたなら?

その日がたとえ自分の誕生日のような特別な日であれ、何でもない日であれ、とっても嬉しくなるし、上機嫌でごちそうを口にしますよね。

この点ももちろん男女共通です。食べることが大好きな男性の場合、とっても嬉しくなってしまいます!

デート中、男性が彼女にされて嬉しいことには、「嬉々として彼氏の好物を振る舞うこと」も、あげられます。

調理が苦手な女性も、彼氏を喜ばせたいのなら、それに家庭的な一面をアピールしたいのなら、ぜひデート中、彼の好物作りを頑張りましょう。

上手く作れるか不安な場合、あらかじめ何度か練習しておくといいかも。

それに上手な作り方をネットや本などで調べておくこともオススメします♡

積極的にスキンシップ

キスやハグもデート中にされると嬉しい!

彼女が手料理を振る舞ってくれたり、デートを満喫してくれたりしたとき、男性は大きな喜びを感じます。

それにスキンシップをされたときにも大いに喜びを感じられるもので、自分から手繋ぎやハグをしてくれたなら、あるいはキスやその先を仕掛けられたなら、つい笑顔になっちゃいます。

ピュアな男性の場合、思わず赤面しちゃうことも♡

「積極的にスキンシップしてくれること」も、やっぱり男性が彼女にされて嬉しいことの一つ。

スキンシップを苦手に思っている女性も、デート中は大胆になってくださいね。

ハグやキスをほとんど仕掛けないと彼に物足りなさを感じさせてしまいます。

「彼女はスキンシップの類が嫌いなのかな?おれに触れられるのも嫌なのかな?」なんて思われることもあるものです・・・・

愛情を口に出す

「今更」なんて思ってはダメ!

デート中なのに、彼氏がまるで好きの気持ちを見せてくれないと、さみしさを感じるし、物足りないですよね。

何度デートを重ねてもロクに愛情を見せてもらえない場合、「ちゃんと愛されてるのかな?」と思える人もいるものです。

この点も男女共通で、愛情表現が少ないと男性も不満や不安を感じてしまいます。

だけどちょっとしたデートの最中であれ、きちんと愛情を口にされたなら嬉しくなってしまうし、好きの言葉と共にボディタッチされたなら疲れも吹き飛びます。

「愛情を口に出してくれること」も、やはり男性がされると嬉しくなることです。

「恥ずかしい」「今更」なんて思えても、デート中はきちんと彼氏に好意を伝えましょう。口に出すことが恥ずかしいなら、手をつなぐとか、プレゼントを渡すとかすること、オススメします♡

悩み事やグチを聞く

幸せを実感する男性も♡

大好きな人とのデートはできれば楽しみたいですよね。悩み事やグチなんて言いたくないし、聞かされたくもないですよね。

疲れているときにグチグチ言われたら、相手が彼氏であれ、「いい加減にして!」なんて言いたくなる女性もいるものです。

でもデートしているとき、彼女がグチや悩み相談に付き合ってくれたなら、喜びを感じる男性は多いもの。「彼女になら何でも話せる」と感じて幸せを実感する人もいます。

女性と同じく男性も人間です。ときには誰かに重い話をしたくなるときがありますし、話を聞いてほしくなるときもあるものです。

そんなときは彼女のあなたが、きちんと話を聞いてあげること、オススメします♡

なお、デートの度に彼がグチや悩み事を口にし始めたときは要注意!

ストレスが相当たまっているのかもしれません・・・・