彼氏のプレゼントってばセンスない!理由や希望の品を受け取る方法は?
彼氏のプレゼントってばセンスない!理由や希望の品を受け取る方法は?

彼氏のプレゼントってばセンスない!理由や希望の品を受け取る方法は?

彼氏からプレゼントを貰えたら、嬉しいですよね。でも彼がセンスない人なら、そうは思えないもの。あなたも彼の独特過ぎるセンスに悩まされていませんか?そこでこの記事では男性にプレゼント選びのセンスがないワケの他、希望の品を受け取る方法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。もう彼からの贈り物に悩まされずにすむようになるはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏にセンスがないワケ

プレゼントに関心がないために!

記念日も誕生日もクリスマスも、彼氏に「センスない。最低」と思われる品を渡されたなら、誰だってイライラするし、彼氏に失望もします。

ただ、そもそもなぜ相手は彼女にそう思わせるプレゼントをするのでしょうか?

実は男性も何の理由もなくおかしなプレゼントを渡しているわけではありません。

たとえば「プレゼントに関心がない」から、「チョイスのセンスがなさすぎ」と思われる品を渡してしまう男性もいるものです。

彼らの場合、プレゼントの中身や受け取った人の気持ちに無頓着です。だからいい加減な気持ちで贈り物を選んでいます。

「これでいっか」「今月はお財布に余裕がないから、コレにしておこう」程度の気持ちでプレゼントを選び、彼女に渡しています。

また「彼女の好みや欲しい物を知らない」ために、彼女を失望させる贈り物を選んでしまう男たちも!

彼らはプレゼント選びの際、「おれはコレが大好きだから、贈れば喜ばれるはず」「女性に今、人気らしいし、これでいいか」等と考えています。

本人に悪気はないのですが、やはりいい加減な気持ちで贈り物を選んでいます。

もう贈り物で悩みたくないのなら?

「センスがない」と彼氏に伝えよう!

「もうコレ以上、欲しくもない物を受け取りたくない」と思っているのなら、黙っていてはいけません。

彼氏に気持ちをきちんと伝えましょう。

「あなたからプレゼントをもらえるのは嬉しいけど、正直使いどころに困るものが多くて…センスを疑う物もある」と伝え、さらに「私の好みは可愛いもので、たとえば○○の柄が入ったものなんかがほしいな」と、しっかり教えましょう!

「センスないな」と思っていることだけでなく、欲しい物の詳細も伝えれば、彼氏は二度とあなたにおかしな物を贈らなくなるはずですよ。

彼もプレゼント選びが楽になってホッとするかもしれません。

誰かに本音を伝えることが苦手な女性も、現状を改善したいのなら、ぜひ実践してみてくださいね。

どうしても本音を伝えられないのなら?

彼氏に欲しい物をねだろう!

「彼氏を傷つけたくない」「彼氏の顔を見ると、プレゼントに不満があるなんて言えない」といった理由から、どうしても本音を伝えられそうにないのなら、他の手を使いましょう!

たとえば「彼氏に欲しい商品をストレートにねだる」手がオススメ。

「次の誕生日は○○がほしい。私の大好きな○○シリーズだから、絶対に大事にする」なんて言ってみてくださいね。

彼氏は言われた物を購入して、あなたに渡すはずですよ。

さらに渡されたとき、「私、実はこういう物が好きで。次も似たような物をもらいたいな」と、さり気なく伝えると、彼氏はもうセンスを疑わざるをえない物を買わなくなるはず!

また「彼氏と一緒にプレゼントを選ぶ」との手もあります。

彼氏とウィンドウショッピングしているとき、「クリスマスプレゼントはコレが良い!」なんて言って、買ってももらうといいですよ。

それに買ってもらった後、うんとお礼を言って、「私、最近はこういう物が好みなの。次もこういう物を贈ってくれたら嬉しい」と伝えましょう。

あなたもプレゼントに関する悩みから開放されるはず♡

センスないプレゼントの扱いは?

彼氏に内緒で人に譲ろう!

「センスない。こんなものいらない」と思えるものを、彼氏から受け取ってしまったなら、扱いに困りますよね。

たとえば彼氏に「ありがとう。大切に使うね」と言っていても、普通の人は大切には扱えません。

あなたも彼から受け取ってしまったプレゼントをどうするか、今、悩んでいるところなら、彼に内緒で友達や家族に譲ってはいかがでしょうか。

あなたにとってはいらない物でも、他人にとってはそうではないかも。友達や家族は案外、喜んで受け取ってくれるかもしれませんよ。

あるいは、リサイクルショップに持ち込むなりするといいかも。物が家電ならお小遣い稼ぎになるはずですよ。

「売るとか譲るなんてできない」と思える場合、普段はタンスの奥にしまい、彼氏がいるときだけ活用するといいかもしれません。

たとえばセンスがない服をもらってしまった場合、あなたのおうちで彼とデートしているときだけ着るなど。

これなら彼氏も大満足できますし、あなたもプレゼントを粗末に扱わずにすみますからオススメです♡

相手に喜ばれる贈り物をしたいのなら?

彼氏の欲しい物と好みをチェック!

「彼氏ってば、贈り物を選ぶ目がないな」と思いつつ、自分も彼氏に「彼女は贈り物選びが下手」と思われる物を贈っていませんか?

男性も「センスない」と思える物を贈られたなら扱いに困りますし、どんな顔で受け取るべきか悩みます。

思い当たるフシがある場合、あるいは彼氏の欲しい物や好みを知らない場合、自分も嫌な物を贈っている可能性が高いと考え、喜ばれる物を贈るコツを知っておきましょう!

まずは「彼氏の欲しい物と好みを知る」ことです。この二つが分かっていなければ、喜ばれるプレゼントは渡せません。

彼に何か渡す前に、「どういう物が好き?」とか、「今、欲しい物は何?」とか、本人にさりげなくたずねましょう。

それでもし「何でもいい」とか、「欲しい物なんてない」とか言われてしまったなら。あるいは「彼氏にそんなこと、今更聞けない」と思うのなら、ベターに思える物を買いましょう!

たとえば「彼が必要としている物」や「普段、彼が使っている物に近い何か」を購入すると良いですよ。

彼氏が忙しいビジネスマンなら見栄えがするスケジュール帳やスーツ、ネクタイの類がオススメ。

また彼が普段、青色の物を好んで身につけているのなら、青色の服や腕時計を渡すといいですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks