今彼はスキンシップが少ない!奥手な彼らの心理や対処法は?
スキンシップが少ないと物足りなさを感じる女性もいれば、不安になる人もいるものです。でも今も昔もスキンシップに熱心ではない男性がいるものです!そこでこの記事では、奥手な彼らの心理や対処法などをご紹介していきますので、彼に不安や不満を感じている女性は必見です♡
女性がスキンシップを重視する理由
スキンシップが大好きだから、等!
多くの女性はスキンシップを大切に考え、重要視していますが、それは様々な理由からです。
「彼氏とキスやハグをすることが大好き」だから、スキンシップを重要視している女性もいれば、「キスや夜の誘いを仕掛けることが好き」だから、大切に考えている人もいるものです。
それに「彼氏にキスされたり、手を繋がれたりすると、愛されてると実感できる」から、重要視している人もいます。恋愛に積極的な女性のなかにも、不安になりやすい人たちのなかにも、こう考える人がいるものです。
また「スキンシップが少ないと、彼は彼女に本気じゃないのかも、と思えて不安」だから、キスやハグを重要視し、彼氏にスキンシップを頻繁に求めてしまう女性陣もいるようです。
女性がスキンシップを重視する理由は様々で、色々な理由から彼とキスやハグをしたいと考えています♡
スキンシップが少ない男性の心理
彼女を喜ばせる自信がない!?
大勢の女性がスキンシップを好み、彼氏とキスやその先を期待しています。ハグや手をつなぐこと、マッサージをし合うことなんかも望んでいます。
だけどキスもハグも手繋ぎも、何もかも、あまりしない男達もいるもので、その理由・心理も様々です。
「彼女を喜ばせる自信がない」から、キスも夜の営みも避けている男性もいれば、「過去のトラウマ」のせいで奥手になってしまっている人もいます。
元カノに下手と言われたことが忘れられず、臆病になってしまっている人もいるものです。
また「元々、ドライ」なために、スキンシップの頻度が少ない男も。彼らは「キスや行為が苦手。恋愛は嫌いじゃないけど、他人とベタベタすることは嫌い。彼女にもあんまり触れてほしくないし、触れたくない」などと考えています。
頻繁にスキンシップに励むと?
少ないとガッカリするけど、多いと毎日幸せ!
多くの女性はスキンシップを重要視しており、一部の男性はスキンシップに積極的ではありません。
積極的ではない理由には切実なものが少なくありませんが、理由は何であれ、頻度が少ないと、多くの女性はガッカリします。
一方、彼氏とマメにスキンシップを取り合っている彼女の幸福度は高め。
頻繁に恋人とスキンシップを楽しむと、女性は様々なものを得られるからです♡
たとえば「恋人に愛されていると実感できる」との効果もそうですし、「好かれているか不安になることがあまりなく、浮気の心配もせずにすむ」との効果もあります。
また「キスや行為をすれば充実感や達成感を得られる」とのメリットもあげられます。
それにマメなスキンシップの取り合いには「女性に自信を与える」との効果もあるものです。
彼氏と適度にイチャイチャを楽しめば、「愛されてる。私には愛される価値がある」と思えて、自己肯定感が高くなる人もいるようです♡
スキンシップは多いほど良い?
しつこくキスやハグをせまると関係が悪化!
頻繁に彼氏とスキンシップに励むと、女性は様々な物を得られます。
と、分かったとき、あなたも「今彼はスキンシップが少ない。改善してもらおう!」と思えたかもしれませんね。
ただ「キスやハグの頻度が高ければ、女性は皆、幸せになれる」というわけではありません。
スキンシップに恐れや不安、嫌悪を感じている彼氏にキスなどをしつこくせまったせいで喧嘩になり、関係がギクシャクすることもあるものです!
たとえば過去のトラウマのせいでキスや行為が苦手になっている男性、それにドライな男性に強引にスキンシップをせまると、しばしば口論や破局の原因になります。
また不毛なスキンシップを繰り返している場合、お互い何も考えずにキスやハグをしているだけの場合は、頻度が高くても交際は上手く行きません。
スキンシップには色々なメリットがありますが、多ければ多いほど良い、というわけではありません。
適切なスキンシップの頻度は結局のところ、カップルによって異なります。
スキンシップが少なくて不満なら?
彼氏に本音を伝えて改善と反省を促そう!
スキンシップは多いければ多いほどいい、というわけじゃないと分かっても?
「少ないと、やっぱり納得行いかない。彼氏にはもっとキスやハグに積極的になってほしい!」と思えたなら、まずは恋人に今の気持ちを素直に伝えて、現状を改善することはできないか、話し合ってみてはいかがでしょうか。
彼氏はあなたの本音に心を動かされ、振る舞いの改善を試みるかもしれませんよ。反省して、「今までごめん」と言われる可能性も!
本音を伝えるも改善してもらえなかった場合、マメに言葉や行動で愛情を伝えるといいかも。
LINEで好きの気持ちを伝えたり、デート中、彼の手に触れたりすると、ドライな彼氏もスキンシップを積極的にする気になるかもしれません。
恋人に不満や不安を感じたときは、じっとしていてはいけません。強引にスキンシップをせまるのも良くありません。
スキンシップの頻度が気になる場合は、良好な仲を保ったまま頻度を高める方法を考えて、実行しましょう♡
writing by love recipe編集部