推し活のせいで恋愛できない!オススメの対処法は?
自分の推しキャラや芸能人などを応援して追いかける活動、それが推し活です。あなたも日夜、推し活に励んでいませんか?それにせっせと励んでいるために、「彼氏がほしいけど、恋愛できない!」と嘆くハメになっていませんか?そこでこの記事では、オススメの対処法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡
推し活してる男性を探す
同類となら素敵な恋愛を楽しめます!
「推し活のせいで恋愛できない。彼氏がほしいのに」と嘆く女性にオススメの対処法は、いくつかありますが、イチオシはコレです!
自分と同じく推し活してる男性を探して、アプローチしてお付き合いすることです。
「推し活してる男性と?」と思ったかもしれませんが、推し活してる人なら、あなたの活動にも理解があるはずですし、「推し活をやめて」と言われる確率はとっても低めです。
一方、一緒に推し活を楽しめる可能性は大です。つまり素敵な恋愛を楽しめる確率は高め!
恋愛したいのなら、それに自分の好きな活動と交際を両立させたいのなら、推し活してる男性を探して、アプローチしましょう。
「そんな男性、見つけられそうにない」と思えた場合、趣味コンに参加してみるか、友達に紹介をお願いしましょう♡
【参考記事】アプローチについてもっと知りたいなら!▼
大人の男性を探す
彼女の推し活を受け入れてくれるはず!
「推し活してる男性と上手く巡り会えそうにない」とか、「推し活してる男とは付き合いたくない」とか思えたなら?
大人の男性を探して出してアプローチして、交際するといいですよ。
大人の男性とは成熟した人のこと。相手の話を良く聞いてくれるし、自分の意見を押し付けません。だけど他者に妥協できるし、歩み寄ることも可能です。
推し活してる女性も優しく受け入れ、受け止めてくれるはず。
「恋愛中も推し活をやめたくない。推しキャラへの愛を捨てたくない!」と考えているのなら、大人の男性もオススメです。
なお「近くに大人の男性がいない」と思える場合は恋活や婚活をして見つけましょう。
恋活パーティーや結婚相談所に行けば、いずれ成熟した男性に巡り会えますよ♡
目標や優先順位を設定
恋愛したいならムダを減らそう!
「推し活が忙しすぎて恋愛できない」なんて思っている女性の場合、自分に合った男性を探してアプローチするだけではいけません。
目標を設定して優先順位を決め、スケジュール管理をすることも、とても大切です。
目標も優先事項も設定しないと、人は毎日をダラダラと過ごしがちですし、ムダな行動も生まれがち。つまり時間をムダにしがちです!
推し活が忙しいために恋愛できないでいるのなら、決めるものを決めてムダを減らし、異性にアプローチする時間や告白する時間を作りましょう♡
「スケジュール管理や目標の設定は苦手」と思える場合、コツを友人に聞くとか、ネットで検索するとかしてみること、オススメします。
推し活に費やす時間を減らす
恋愛できない現状を変えたいのなら我慢を!
推しが自分の命と同じくらい大切なら、推し活に割く時間を減らすのは大変な苦痛かもしれません。
でも毎日、自由時間の大半を推し活に割いている場合、少しは減らさないと恋愛する時間は捻出できません。
それに推し活に熱中してばかりいては恋愛スイッチは入りません。「推しキャラ最高!彼氏作りは今度でいいか」なんて思えたままです!
恋愛できないでいることに本当に焦りを感じているのなら、不安や心配も感じているのなら、一旦、大好きな推しキャラに費やす時間を減らしましょう。
その代わり恋活や婚活する時間を増やしてくださいね。
恋活パーティーで素敵な人を探す、友人に声をかけて推し活してる人を紹介してもらう、マッチングアプリを活用してスキマ時間に婚活するなどしてみるといいですよ。
オタク女性は実はモテますから、全力で恋人探しをやれば、ほんの数ヶ月で彼氏ができちゃうかも♡
【参考記事】恋人探しについてもっと知りたいなら!▼
全力で自分磨き
恋活や婚活しなくても彼氏ができるかも♪
「恋愛できない。今のままではダメだと分かってるんだけど」と思いつつ、「恋活や婚活は、する勇気が出ない。恋人募集中だと知られたくないから、友人にも声をかけにくい」なんて考えてる女性もいるもので、あなたもですか?
もしそうなら全力で自分磨きするといいですよ。
自分の魅力を高めれば、わざわざ友人に良い人の紹介を頼まなくても、恋活や婚活をしなくても、素敵な彼氏ができるものですよ。
良い人が自らあなたの元にやって来てくれるからです!
今も昔も男性は素敵な女性を放っておきません。
あなたの場合も、職場や趣味の活動の場で、素敵な人に声をかけられてロマンスが始まるはずですよ♡
「勇気がいることはしたくないし、周囲に彼氏をほしがってると思われたくない」と感じているのなら、恋人探しにかける時間を増やして、内面と外見をせっせと磨きましょう。
【参考記事】自分磨きについてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部