復縁希望でも別れた後、元カレに連絡しない!連絡を断つメリットとは?
復縁希望でも別れた後、元カレに連絡しない!連絡を断つメリットとは?

復縁希望でも別れた後、元カレに連絡しない!連絡を断つメリットとは?

「元彼と復縁したい」との気持ちが強い女性は、一度は相手に連絡することを考えます。あなたも今、元彼に連絡することを考えているのでは?でもひょっとしたら、少なくとももうしばらくは連絡を控ておくといいかもしれません。この記事では別れた後、連絡しないでおくメリットの他、連絡するオススメのタイミングや接触する際のポイントなどもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

別れた後、連絡しないと?

元カノに会いたいと思わせることができる等!

人は損を嫌う生き物であり、失った物を嘆き悲しむ習性があります。失った人物と楽しいひとときを過ごしたことがある場合、頻繁に嘆いてしまう人も!

恋人を失った男性もそうです。元カノから全く連絡がないと、「失った」と感じて嘆きたくなるもの。

たとえ喧嘩別れした相手であれ、「◯◯はいい女だったな」とか、「元カノといた頃は楽しかったのに」とか思ってしまう瞬間があるものです。

つまり別れた後、連絡しないメリットには、「元彼に喪失感を抱かせる」とのメリットもあれば、「元カノを懐かしく思わせる」という効果もあるものです。

「元カノに会いたいなぁ」と思わせることができる場合も♡

「復縁したい」と思えたときは勇気を出して連絡するのも、もちろんアリです。早々に接触したおかげで復縁できたパターンが、ちゃんと存在します。

だけど別れた後、連絡しないのも、やっぱりアリ。元カレのなかで、あなたの価値がどんどん高まります!

連絡しない元カノに男性が思うこと

「振られたみたいで悔しい」など!?

別れた後、連絡しないでおくことにはメリットがいっぱい、と聞かされても、「本当かな。少なくとも私の元彼はなんにも考えずに次の子にアプローチしてそう」なんて思ってしまう人もいるもので、もしかしてあなたもですか?

男性は一種類ではありませんし、男心も女心と同じく複雑なものです。他人には簡単には本心はのぞけません。

別れた後、全く連絡を寄越さない元カノに対し、「なんだか悔しい。振られたみたい」と思う人もいれば、「おれにはもう全く未練がないのかもしれない」と考える男性だっているものです。

「元カノは今頃、別の男と親しくしているのかもしれない」と思い、頭を抱える人もいれば、「元カノは今、何をしてるんだろう?無事、結婚相手を見つけたのかな」なんて、しみじみと思う男性も。

もちろん、「一人は寂しい。元カノといた頃は楽しかったのに」と思う男性もいれば、「元カノに会いたいなぁ」とか、「あの子はもうおれのそばにはいないんだよなぁ」とか考える人だっています♡

連絡しない元カノに、男性は色々なことを思うもの。

浮気性の男性だって、素敵な元カノを懐かしんで失ったことを嘆く場合があるものです。

居ても立っても居られなくなり、元カノに連絡しちゃう人も少なからずいるようです!

元カレに連絡するタイミングは?

三ヶ月ほど連絡しないでおくと良い結果が!

「復縁したいのなら、別れた後、元彼に連絡しないのもアリ」とはいえ、ずっと連絡せずにいると、二人のご縁が切れてしまう場合があります。

たとえば元彼に「復縁する気も元カノに連絡する気も一切ない」場合がそうです。

何らかの理由から相手が「元カノとは絶対に復縁したくない。連絡もイヤ」なんて思っていた場合、あなたまで連絡しないと、復縁できる可能性はゼロです。

ですから復縁希望なら、「別れた後はしばらくの間、連絡を見送り、機を見つけてLINEなり電話なりする」のがベター。元カレに嫌われていた場合、ベストと言えるかも・・・・

なお、連絡するタイミングは別れてから三ヶ月前後、経ってからがオススメです。

一ヶ月以内だと、「もう連絡してきた。うっとうしい」なんて思われるかもしれませんし、二ヶ月程度だと、「おれに未練があるのかも」と思われ、足元を見られる恐れがあります。

別れた理由が何であれ、連絡は三ヶ月ほど経った後にしておきましょう!

連絡する際のポイント

冷静に元彼に要件を伝えよう!

別れた彼氏に連絡するとなると、誰だって緊張します。復縁希望の場合、LINEであれ、とっても緊張するものです!

あなたも「連絡することを考えただけで手が震える」なんて思ってしまうのでは?

でも緊張した声を聞かせたり、支離滅裂な内容のLINEを送ったりすれば、たとえ三ヶ月ほど時間を置いたとしても、相手に悪い印象を与えてしまうかもしれません。

「おれに未練があるのでは?」と思われ、軽く見られる恐れも。

元カレに電話する場合は冷静さを保ちましょう。LINEする場合は気軽なノリを装うとか、「業務報告」を強調するとかするといいですよ。

ふいに楽しい会話が始まるかもしれませんし、元カレにデートに誘われる可能性もアリですよ♡

復縁を望んでない人とヨリを戻すには?

別れた後は特別な日を迎えるまで自分磨き!

「私はヨリを戻したいけど、元彼は復縁を希望していないかも」とか、「きっと元彼には私と復縁する気も、元カノに連絡する気も一切ない」とか思える人と復縁したい場合、とっても慎重に動く必要があるのですが、あなたもそうですか?

復縁が難しそうな人との復縁を望んでいますか?

その場合、連絡までに時間を置き、連絡時は冷静さを保つことです。それに連絡するタイミングは「特別な日」がオススメ!

元カレの誕生日とか、クリスマスとか、あなたか彼のどちらかが大きなお仕事を成功させたときとか。

それに連絡する日を待つ間、自分磨きに励み、いざ相手と対面したとき、「元カノは変わった!」と思わせることも大切です。

特別な日にさりげなく、軽いノリを装って連絡するなどしつつ、相手に悪い印象を与える行為を慎重に避けていれば、あなたの復縁確率もグッとアップしますよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks