元カレとヨリを戻してみたけれど!復縁後ギクシャクした場合の対処法
元カレとヨリを戻してみたけれど!復縁後ギクシャクした場合の対処法

元カレとヨリを戻してみたけれど!復縁後ギクシャクした場合の対処法

元カレとヨリを戻せば幸せになれる、というわけではありません。復縁後、ギクシャクしてしまう場合もあるもので、あなたも今、一度は別れた彼との日々に頭を悩ませていませんか?そこでこの記事ではギクシャクした場合の対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

元カレに期待しすぎない

彼と冷静に向かい合えるように!

先にお伝えしたとおり、「元カレとヨリを戻せば幸せになれる」というわけではありません。

復縁後、ギクシャクしてしまうことだってありますし、口論になるケースもあります。二度目の別れを考える男女だっています!

それなのに一度は元彼になった今彼に、大いに期待して、素敵な未来を思い描いてしまう人もいるもので・・・・

復縁後、彼とギクシャクした途端、「こんなはずでは」と頭を抱える女性は少なくありません!

思い当たるフシがある場合、あなたも彼に期待し過ぎているのかもしません。

復縁相手は幸福を約束してくれる相手ではありません。

現状を改善したいのなら、まずはこの点を押さえておきましょう。

心が軽くなって、彼と冷静に向かい合えるようになるかもしれませんよ♡

原因を振り返り解決を目指す

慎重に二人の距離を縮めよう!

現状を改善したいのなら、彼に期待しすぎないことが大切です。「今度こそ大丈夫。何もかも上手くいく」と考えないことが大事です。

それに現在、彼氏とギクシャクしているのなら、どうしてそうなったのか、振り返って、原因を突き止めることもとても大切です!

自分のワガママのせいでギクシャクしてしまったのか。それとも彼氏の不誠実な振る舞いのせいなのか。ハッキリさせたなら解決策が思い浮かぶこともあるものです。

それに思い浮かんだなら、実行して、彼との距離を縮めましょう。「彼と今後も仲良くしたい」と思っているのなら、仲を深める努力をしてみてくださいね。

焦らず、慎重に距離を縮めれば、努力も苦労も報われるはずですよ♡

相手の立場に立つ

復縁後ギクシャクしたときは彼を思いやろう!

彼氏と上手く行かなくなったとき、相手を責める女性は多いもの。復縁後の生活に大いに期待していた女性などがそうです。

「こんなはずじゃなかった!」と思えたとき、怒りや苛立ちを彼氏にぶつけます。

あなたもひょっとしたら彼氏を責めたくなっているところかもしれませんね。

でも二人の関係を改善したいのなら、責める前に相手の気持ちを考えましょう!

原因を振り返り解決を目指すことも大切ですが、「どうして彼氏は復縁後、あんな振る舞いをしたんだろう?」とか、「どうして彼はあんなことを言ったんだろう?」とか考えることも、とても重要です。

相手の気持ちを知ることで現状の改善方法が分かるときもありますし、彼氏の胸をキュンとさせることができる場合もあるものです♡

いつも自分のことばかり考えている人は特に、相手の立場に立って考えることや、相手の話に耳を傾けることを忘れてはいけません。

コマメに自分を癒す

疲れた状態を引きずっちゃダメ!

復縁後、彼氏とギクシャクしてしまった場合、女性は多大なストレスを抱えることになります。あなたも今、頻繁に疲れやイライラを感じていませんか?

もしそうなら要注意。心身ともにお疲れの場合、現状を改善する前に倒れてしまう恐れがあります。彼との関係に疲れ果て、別れを検討し始めてしまう可能性も。

再破局を避けたいのなら、コマメに自分を癒すことも忘れてはいけません。

疲れを感じたときは一人でスパに行き、のんびりする、友達にグチを聞いてもらう、おうちでゆっくりお風呂に浸かるなどしてみてくださいね。

心身の疲れが取れて、元気が復活するはずですよ。

復活すれば、今以上に前向きに考えることができるようになり、現状の改善がスムーズに進むはず♡

気持ちを伝えて話し合う

二人でルールを決めよう!

復縁後、彼氏とギクシャクしたときに最も大切なこと。それは相手に気持ちを伝えることです。

いつまでも相手にモヤモヤしているだけでは彼に気持ちが伝わらず、誤解されてしまう場合もあるものです。

彼氏が鈍いタイプなら、「おれたちは上手く行ってる」なんて判断されてしまうケースも。

でも気持ちをきちんと伝えて、解決策や今後について話し合うと、それだけで現状が改善する場合もあるものです!

また、話し合いの席で二人のためになるルールを決めると、もうそう簡単にはギクシャクしない仲になれることも♡

「元彼とヨリを戻してみたけれど、上手く行かない」と思い悩んでいるのなら、相手に気持ちを伝えて、色々なことを話し合い、ルールを決めることもアリです。

「早く現状を何とかしたい。彼氏に今の自分を分かってほしい!」と思っているのなら、すぐにでも話し合いの席を設けること、おすすめします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks