好みの連絡頻度など!交際を後悔したくない女性が付き合う前に考えること
好みの連絡頻度など!交際を後悔したくない女性が付き合う前に考えること

好みの連絡頻度など!交際を後悔したくない女性が付き合う前に考えること

「あんな人と付き合うんじゃなかった」なんて、交際後に思うハメになりたくありませんよね。他の女性たちもそうです。それに「過去の決断も交際も後悔したくない!」と考えている女性陣は色々なことを考えています。そこでこの記事では、ある男性と付き合う前に彼女たちが考えることを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。あなたも後悔せずに済むはずですよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼と付き合ったら、どうなるか?

付き合う前に将来について考えます!

交際や自分の決断を後悔したくない女性陣は、好きな人ができても、交際できる日が目の前に見えても冷静で、シビア。簡単には相手男性のものにはなりません。

色々なことを考えて、相手と交際を吟味します。

彼女たちはたとえば交際前、冷静に「彼と付き合ったら、どうなるか?」を考えます。

「苦労続きの交際になるのか。それともお互いメリットや得が多いお付き合いになるのか」とか、「彼とは上手くやっていけそうか。それともすぐに破綻しそうか」とか。

真剣に考えて結論を出した末に、交際に進むか、今回の恋は諦めるかを決断しています。

何も考えずに勢いだけで交際すると、深く後悔することがあるものです。

それが嫌なら、あなたも好きな人や気になる彼と付き合う前に一度、相手と交際した場合の日々を思い描いてみること、オススメします♡

好みの連絡頻度は?

デートなどの頻度も気にするもよう!

好みの連絡頻度は人により異なります。もちろん、デートやスキンシップの理想の頻度も人により違います。

シャイな男性はデートやスキンシップ、LINEなどをあまりしたがりませんし、積極的で自信満々の男性は頻繁にしようとします。

このため付き合ってから好みの連絡頻度などが大いに異なることに気づき、愕然とする女性もいるものです。

「彼は連絡もデートもあまりしたがらないけれど、自分はそうではない」場合、大ショックを受けやすいようです!

「彼との交際は楽しくない。予想と全然違う。ちっとも会えないし、めったにLINEしてくれない。つまらない」なんて思うハメになりたくないのなら、付き合う前に、彼に連絡やデートの頻度はどのくらいが理想なのか、聞いておくといいですよ。

大いに異なる場合、自分の希望を伝えて、お互いが納得できる結論を出しましょう!

彼の日々の過ごし方は?

相手の生き方も付き合う前に考えること♡

今の時代、色々な人がいます。

平日の日中は仕事に励んで、休日は自宅でのんびり過ごしている男女もいれば、平日も休日も働いていて、ほとんどヒマがない人も。昼間は寝て、夜から明け方にかけて活動する人もいるものです。

つまり毎日の過ごし方は人により異なることが多いもので、あなたと彼もそうかもしれません。あなたは朝方だけど、相手は夜型かもしれませんし、休日は「家から出たくない派」かも。

生活リズムも違う、休日の過ごし方も違う、なんて人と付き合った場合、大いに苦労するハメになる可能性があります。

すれ違いや意見の食い違いが何度も起こるので、喧嘩も起こりやすいからです。

交際を後悔したくない女性陣はこの点を知っているのか、「彼の日々の過ごし方」も、付き合う前に考えているようです。

彼女たちが付き合う前に考えることには、「彼の日々の過ごし方は?」も、あげられます。

後悔したくないのなら、あなたも交際前にこの点を振り返り、答えが思い浮かばないときは彼にたずねてみること、オススメします。

結婚願望はあるのか?

結婚したいし後悔したくないから考えます!

「結婚したい」と考えている場合、交際前に一度は相手に質問したいこと。それが「結婚願望はある?」です!

あなたが結婚願望アリの人なら既に、交際を意識している彼に質問したくなっているかもしれませんね。「結婚願望はあるの?」と聞きたくなっているのではないでしょうか。

「交際後に悩みたくない」と考えている女性陣も、結婚願望がある場合、それに「相手に結婚の意思があるのか、ハッキリしない」場合、やはり質問したくなるようです。

また、彼に結婚の意思がある場合は「いつまでに結婚したいと思う?」「あなたの両親に会ってみたいんだけど構わない?」といった質問をすることもあるもよう。

結婚願望の有無は、交際前であれば聞きにくいかもしれません。

でも真剣に「いつかは結婚したい。できればこの人と」と考えているのなら、必ず質問すること、オススメします。

彼の「理想の結婚生活」は?

交際も結婚も後悔したくないから知りたい!

「愛があれば、何事も乗り越えて行ける」と考えている人もいますが、乗り越えられない場合もあるものです。

「理想の結婚生活」が彼と大いに異なっていた場合がそうです。乗り越えられないケースがチラホラ・・・・

たとえば自分は「結婚後は専業主婦になって、家族と家庭を守り抜きたい。夫には外でしっかり稼いできてほしいし、子供には勉強を頑張ってもらいたい」といった気持ちが強いのに、彼氏は「夫婦共稼ぎ希望。二馬力で家庭を支えるやり方が理想。それに子供はいらない」なんて考えていた場合。

交際後、あるいは結婚後に過去の自分の決断を後悔するハメになります。

交際や結婚を後悔したくない気持ちが強い女性たちは、交際を始める前に「彼の理想の結婚生活は、どんなものなのか?」も、きちんと考えています。

あなたも結婚を望んでいるのなら、ある人との交際を決断する前に、きちんと振り返っておきましょう。

それにハッキリしなかった場合、付き合う前に理想の結婚生活を彼にたずねましょう!