好きな人に女性として扱われたいのなら?したいこと5選♡
同じ職場にいる男性に、あるいは合コンや恋活パーティーで出会った素敵な彼に「女性として扱われたい」と思っているのに、してもらえないと辛いですよね。心がモヤモヤするときもあるはず!そこでこの記事では好きな人に女性として扱われたいならしたいこと、忘れてはいけないことを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡
女性らしさを追求
女らしさを忘れている限り、女扱いされない!
男性は当たり前ですが、女性らしくない人は女性扱いしてくれません。
ひどい、最低と思ったかもしれませんが、あなたも「彼ってば、ちっとも男らしくない。情けないし、カッコ悪いし、無責任」なんて思える人は、男性扱いしないのでは?
男性もそうです。「女性らしさに欠ける人だな」「女に思えない」等と思える人物は女性扱いできません。「女性」に思えないからです。
好きな人に女性として扱われたいのなら、まずは女性らしさを忘れないことが大切ですし、女らしさを追求することです。
本命の前では可愛い服を着る、髪を伸ばす、お化粧をきちんとする、良い香りがする香水を身につける、丁寧な言葉を使うなどすることです。
女性らしさを普段、全く意識していないし、追求してもいない女性は、面倒に思えても、ぜひ試してみてくださいね♡
下心見え見えの誘いは拒否
都合のいい女になってはいけない!
「大好きな彼に好かれたい。嫌われたくない」との気持ちが強すぎる女性は、本命男性の都合のいい存在になりがち。
誘われたなら食事にもホテルにも付き合ってしまう彼女たちも、女性扱いはされず、あくまで「おれにとって都合がいい人間」扱いされています!
好きな人に女性として扱われたいのなら、相手に舐められてはいけません。
軽く見られてしまったなら、「彼女はおれの言うことなら、何でも聞く」なんて思われてしまったなら、女性扱いされなくなります。
大好きな人に誘われても、場所がホテルや相手の自宅なら断りましょう。簡単に心や体を許してはいけません。下心見え見えの誘いは全て拒否してくださいね。
彼の前では「簡単には手に入らないいい女」になっておきましょう♡
自分磨きに励む
女性扱いしたくなるキレイな人になろう!
「女性として扱われたい。大切にされたい」と、大好きな人に対して思っている女性の一部は、自己肯定感が低め。
自分を卑下するクセがついています。あなたももしかして「わたしなんて、どうせ」とか、「私はしょせん、ダメ人間だから」とか考えていませんか?
もしそうなら、自分磨きに励んで自信をつけましょう。自信がない女性も男性に女性扱いしてもらえません。魅力的には見えないからです。
自己肯定感が低い女性はオドオドしていたり、積極性に欠けていたり、手間がかかったりするので、男性は相手を女性扱いせず、距離を置こうとします。
自信がない女性は外見磨きと内面磨きに励み、男が思わず女性扱いしたくなるキレイな人になりましょう♡
【参考記事】自分磨きについてもっと知りたいなら!▼
時々、本音を口に出す
女性として扱われたいなら素直になろう!
いつも強がってばかり、あるいは悪態をついてばかり、なんて女性が時々いるものです。
あなたもそうですか?
大好きな人の前では「素直さに欠ける人」になっていますか?
もしそうならあなたも要注意。素直さに欠ける人も、女性らしさが欠けた人と同じく。女性扱いされません。
「嫌な人」や「強情な人」に思えるので、男性は相手を女性扱いする気になれません。雑に扱う男も・・・・
現在、素直ではない人になっているのなら、時々でも構いませんから、本命の前で本音を口に出しましょう。
「◯◯くんのそういうところ、好きだな」とか、「友達と喧嘩しちゃった、辛い」とか、「私も◯◯くんとデートしてみたい」とか。
相手をキュンとさせる発言をしてみてくださいね。
彼の恋愛対象になり、女性扱いされるようになるかもしれませんよ。
楽しいデートに誘われる可能性もアリです♡
【参考記事】恋愛対象についてもっと知りたいなら!▼
弱みを見せて頼り、甘えちゃう
彼と親しくなれて女性として扱われるように!
大好きな人に女性扱いされなくて落ち込んでいる人の多くは、他人に弱みを見せることが苦手。
そのせいで頼ることや甘えることも苦手です。
あなたも大好きな彼に頼み事をすることは滅多にないのでは?
甘えたことなど一度もないかもしれませんね。
心身ともに自立し、他人に寄りかかる機会を減らすことは良いことです。他人にすぐに依存する女性は男女ウケしません。
でも甘えないし、頼りもしない女性も男性ウケしないもので、「男は必要なさそう」とか、「話しかけたら迷惑かも」とか思われます。
距離を置かれるので、当然、女性扱いなんてされません。せいぜい「異性の同僚の一人」扱いされる程度です。
タフすぎる女性の場合、大好きな人の前では「他人に頼り、甘えることもある女性」になりましょう!
本命に弱さをきちんと見せて、「手伝ってほしい」と言ったり、「◯◯さんにしてほしい。この手の作業が凄く上手だから」と伝えたりしてみてくださいね。
あなたも彼と親密な仲になれて、女性扱いされるようになるはずですよ♡
writing by love recipe編集部