大好きな人を幸せにしたい!彼女が彼氏にしてあげられることは?
大好きな人を幸せにしたい!彼女が彼氏にしてあげられることは?

大好きな人を幸せにしたい!彼女が彼氏にしてあげられることは?

大好きな人には幸せになってもらいたいですよね。「辛い顔は見たくない」と思うはず。そこでこの記事では彼女が彼氏にしてあげられることを5つ、ご紹介していきますので、彼氏をハッピーにする方法を知りたい女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

愛情を表に出す

彼氏にめいっぱい気持ちを伝えよう!

「私が彼氏にしてあげられることって、なんだろう?」と考えたとき、真面目な女性や何事も考えすぎる女子は、うなってしまうもの。

あなたも「ピンとこない!何をすれば良いの?」なんて思っていませんか?

実は思い悩む必要なんてありません。女性と同じく男性も、相手が彼女の場合、些細なことをしてもらえれば、幸せな気持ちになれるからです♡

たとえば「大好き」の気持ちを口で伝えてもらえたときにも、行動で伝えてもらえたときにも、明るい気持ちになれます。胸がキュンとしちゃう人も!

「彼氏を幸せにしたい」と思うなら、それに今、ロクに彼氏に愛情を伝えていないのなら、今後はどんどん伝えましょう。

彼に面と向かって「◯◯くんのそういうところ大好き」と言う、相手が「行きたい」と思っている場所に誘うなど、ぜひしてみてくださいね。

彼の不運やミスを優しく受け流す

真面目な彼氏にもしてあげられること♡

彼氏にしてあげられることは、いつだってたくさんありますし、普段の生活のなかにも転がっています!

たとえば彼氏にお詫びされたとき。「ごめん、電車が遅れて遅刻した」と言われたとき、「気にしないで。電車が遅れたなら仕方ない」なんて言うと、男性はホッとして幸せな気持ちになるものです。

一方、イラッとした顔で責めると、真面目な彼氏はションボリします。

また、彼氏にミスを詫びられたとき。「ごめん、失敗した。次は気をつけるから」と申し訳なさそうに言われたとき、「分かった。次回はよろしくね。期待してるよ」なんて答えたなら、やはり彼氏を明るい気持ちにすることができます。

つまり「彼の不運やミスを優しく受け流す」行為も、実は彼女が大好きな人にしてあげられることであり、彼を幸せな気持ちにすることができる行為でもあります。

大切な人に「彼女と付き合ってて良かった」と思われたいのなら、相手を責めてばかり、批判してばかりではいけません。

ときには優しい言葉をかけてあげましょう!

うんと甘えちゃう

リラックスの彼にしてあげられること!

彼氏に甘えようとしない女性は今の時代、たくさんいます。

自立した女性や生真面目な女子、それに遠慮深い人や負けず嫌いな女子などがそうで、相手に頑なに甘えようとしません。

遠慮深さやプライド、常識といったものに縛られている彼女たちは、「甘えちゃダメ」なんて思うハメになっています!

だけど自信満々の男性も、自己肯定感が低い男性も、彼女にうんと甘えられ、可愛い一面を見せられると嬉しくなるし、幸せを実感できるときもあります。

「頼りにされてる。信頼されてる」とか、「おれは愛されてる。おれは彼女にとって必要な人間なんだ」とか思えるからです。

大好きな人をハッピーにしたいのなら、いつまでも常識だのプライドだのにとらわれていてはいけません。

彼がリラックスしているとき、ハグして「甘えたい」と言うとか、「まだ帰りたくない」と伝えるとかしましょう♡

美味しい手料理を振る舞う

交際を始めたばかりでもOK!

今も昔も男性は食べることが大好き。

「食が細いし、好き嫌いも多いから、食事の時間は苦痛」なんて考えてる男性もいますが、一握りです。大多数の男性は食べることも食べ歩きも大好き。

それに愛する彼女が作ってくれたごちそうは大好物です。そのごちそうが自分の好む料理なら、感激して幸せな気分になれることも!

彼氏のために何かしたいと思うなら、キッチンに立って、相手の大好きな料理を作ってあげるのもアリです。

食材を買い込み、レシピを調べて、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

もちろん、調理に自信がない人にも、交際を始めたばかりの人にもオススメです。

無事、彼氏を幸せにできるでしょうし、手料理のおかげで二人の絆が深まるはずですよ♡

うんと支えちゃう

彼氏がピンチのときにしてあげられること!

男性はうんと甘えられることや美味しい手料理が大好き。でも大好きなものはそれだけではありません!

縁の下の力持ちになってくれる女性も大好き。苦しいとき、辛いときなどに支えてもらえることも大好きです。相手が彼女なら、やはり感激して幸せな気分になれます♡

先にお伝えしたとおり、幸せにしたいと思っている彼氏にできることは、たくさんあります。相手が窮地に陥っているときにもたくさんあります!

彼のために家事をする、疲れているようならマッサージしてあげる、彼の力になれそうな人を探して紹介するなど。

恋人がピンチのときは、ぜひ行ってみてくださいね!

あなたの頑張りはムダにならないはずですし、無事、ピンチを脱出できたとき、彼氏はあなたにプロポーズするかも!?

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks